Silence of the Rams

ホラからサンドに帰る時,
なんとなくチョコボで遠回りをして帰ってみる.

風景を楽しむとか,困ってる低レベルの人がいないかとか
そんな小洒落た理由は,さっぱりなくて
Lumbering Lambertを探す為だったりします.

LL羊といえば,紫帯クエに必要な
「暴走雄羊の角」を落とす雄羊NMです.
同じクエに必要な「狂乱雄羊の角」を
落とすRampaging Ramには何度か出会って倒したことがあるのですが
LL羊とは,1度誰かが戦ってるのを
見たことがある程度の遭遇率でしたからね~.

つまり,年の単位で,紫帯クエをクリアー出来ず
「狂乱雄羊の角」が倉庫スペースを占有してた訳です.

単純に運の話しではあるのですが
ひょんな切っ掛けで出会うことが出来ました.


最近,栽培で鉢に与えるクリを
雷中心から,増えすぎた水中心にに変更した関係で,
ハズレアイテムのギサールの野菜が増えまして・・・・・・.
ギサールの野菜は店売りにしても利益は少ないですし
チョコボ堀りでもやってみるかーという流れです.

ロクロク調べもせずにマクロだけ作ってテレポデム.
コンシュ・・・・・・何も掘れない.
砂丘・・・・・・何も掘れない.
ラテ・・・・・・同上.
んーむ・・・・・・.
これが話しに聞く枯れ状態というやつなのかな~.
と思いつつも,堀りを続けていると.
チョコボ堀りをよくしているLSメンバーが
やり始めたばかりだと,3国周辺じゃないと
なかなか掘れないとのこと.
ふむふむ,それじゃあ移動かな.
っと,それなら雄羊のPOP地点を回って・・・・・・

そんなこんなで,POP地点に差し掛かった時に
すぅーっと,現れたLL羊.
実際に会うと,やっぱり緊張してします.w
いまさら,Battering Ramじゃないよね?
Lumbering Lambertだよね?
って確認しちゃいましたしね.

Lv75白でも石化させられて危なかったみたいな
面白サプライズもなく
無事「暴走雄羊の角」げっと.

んー,長かった~.
だけど,チョコボ堀をしてる時に会えるとは思いもしませんでしたよ.
何の拍子に何かが起こるなんて分からないものです.

次は倉庫にある「ドードーの皮」の消費だねっ.
ってことは,とりあえずありません.w



ちなみに,
チョコボ堀り初期のオススメはバス周辺ということでしたので,
帯の交換と併せて,掘ってきました.

まともな成果は結局,
コンシュで取れたミスリル貨くらいだったのかな~・・・・・・.
種代以上になるのは,とーぶん先の模様です.

とりあえず,リトルワームはフナになりましたとさ.
[PR]
by A_she | 2008-09-18 17:10 | FF11


<< ぇー・・・っと それはもう・・・・・・ >>