白魔でメリポ&レベルシンク

 メリポ・経験値稼ぎ希望です.
 エリア:All OK ジョブ:白詩(赤:要準備
 レベルシンクパーティのお誘いもどーぞー.


こんな感じで,白魔の状態で希望出し.
サポ学のメリポもレベル上げも体験したことありませんからね.
白魔で参加したいぞー.という,ささやかな意思表示.
ちなみに,『赤:要準備』というのは,
ほとんどの装備が収納に放り込まれてるから.w


レベルシンク:
お誘いを貰ったのは,Lv65のお侍さんリーダー.

出来上がった構成は,忍侍侍モ赤白.
狩場は,火山の芋虫です.
昔だったら,テリガンのコカとか狩ってた時期でしょうか.

レベルシンク(元Lv75)で参加してたのは,
忍赤白の3人だったかな~.
メリポが上がってたのは,この3人だった気がします.

狩り自体は非常に順調.
もちろんインシナで,前衛陣のHPが
赤くなることはありましたが特に事故もなし.
最初,後衛2という構成で,ちょっと怖かったのですが
1匹倒したら,リーダーが釣りに.
1匹倒したら,リーダーが釣りに.
をエンドレスで繰り返していた狩りでも
プロシェル後とかじゃない限り,MPが凹むことはなかったかも.
んーむ,ただでさえ,
サンクリフレとかもあってMPに余裕があるのに
白グリの効果も加わって更に余裕が出た感じ.

詩人をやっている時にナ盾で,
もう少しで時給1万という狩場でしたが
それとほぼ同等の稼ぎになっていたのには,ちょっとビックリ.

初のレベルシンクパーティは,上々の結果でしたが
ほぼ使えなくなったヒーリングMP装備とマクロの変更が
必要になったのは面倒だったかな~.
普段の着替えマクロを使ってから,手動でバーミリに着替えたりしてましたよ.
白魔は,マクロで苦労するのは,
この位だと思いますが,詩人とかだと大変かもな~.


メリポ:
最近,Lv75の希望者をサーチしてみると
詩人よりも赤の方が少ないような・・・・・・.
潜在可能ジョブとして出来る人は多そうですが
メリポでやりたいっていう人は少ないのかな~.

そんなこんなで誘われて出来上がったパーティは
忍忍暗赤詩白.
今回参加した赤さんも最初は違うジョブだったようです.

ということで,上段にてマムメリポ.
実はここでメリポするのは初めて.
だいたい監視硝前か翡翠廊前,あとは下段くらいでしたからね.

感想はというと,なかなか楽しくて良いですね.
ダメージ源になるファイアースピットにバファイラをしておけば
結構軽減されますし,
武器投げWSにフラッシュのタイミングが合うとミスが出たり.
プークやワイバーン混じりだと,あーもーっていうのが無いのがいいです.w

序盤はチェーンが切れちゃったり
途中,外人リーダーのパーティが居座ったりとありましたが
後半は300チェーンまで繋がって大変美味しゅうございました.

最初は詩詩赤の方がいいのかなっと思いましたが
敵のPOP待ちをしないといけなくなったかも.
そーゆー意味では,ベストなバランスだったんでしょうね.


ということで,きれいにメリポ10まで溜まったのでっ
シェルラVを2まで下げて,カット率確認してから4に戻してきますっ.
[PR]
by A_she | 2008-09-24 17:36 | FF11


<< なかなか悩ましいー. ぇー・・・っと >>