交通整理にご協力下さい.

最近のナイズル友の会.
定期開催日の月曜のほかに,
記録なしのメンバーが集まって水曜や金曜夜に集まって
進行を進めるようになりました.

時間も早かったり遅かったりと,
オフピーク突入になっているので結構スムーズに突入出来ています.

21層~の時,残り時間数秒でクリアーというミナクルもありましたが
比較的,順調に階層を消化中.

そんなこんなで,普通開催の今回は31層から.

いきなりカエルの殲滅で時間が取られてヒヤヒヤしましたが
その後は特に問題なし.

40層のHNMは亀.
亀は怖くない相手ですが,ディスペガ扱いのトータスソングは
いやですねぇ.イーッとか,キーっとか,そんな感じになります.w
ドロップは,アスカル脚と,ブレイブブレイド.
おぉーーっ,素敵ナイトセットっ,素敵ナイトセットだっ.
アスカルに関しては,まだ貰っていない人が居たイメージだったのですが
頂くことが出来ました.
このタイプの脚装備は欲しかったんですよね.うれしい~.

41層からはNM沢山.
エウをはじめに,アクエリやらタイサイジンやら,
よく知らないのまで盛りだくさん.
ドロップは尽くハズレでしたが,武器が結構でましたね~.

よしよし,今日はいけてるよっ
ということで4回目.

0時も過ぎ,入り口は混み混み状態.
んーむ,厳しいかな~と,突入オンラインをしていると
ちらちらとsayで発言する人が.
発言の内容は,
ナイズルの中は空いているけど,入り口が重くなって入れない.
だから,リーダーだけが突入作業をしましょう.
という感じ.
たしかに,サーチしてみるとナイズルの中は30名くらい.
外には100人近く居る模様.
普段ならナイズルの中に70~80人居てもおかしくないのに,ちょっとへんな感じです.
正直なところ,そんな仕組みなのかと半信半疑でしたが
パーティリーダー以外は離れることに.
ちらほら,他のパーティも離れている雰囲気です.
すると効果があったのか,ナイズルに入っている人数が
36人・・・・・・42人と増えていきます.
そして,程なくして,こちらのパーティも突入に成功.

離れるパーティがいるまで,15分くらい突入オンラインでしたが
離れる動きが見えてから5分くらいで突入できたでしょうか.
時間が遅くなって離れたパーティが居たとか,
そういった他の理由もあるかもしれませんが,効果があったような気がします.

現在,無法地帯になってしまっているナイズルの入り口ですが
こうゆうのがある程度広まれば,改善されていくのかな~.
■eも,ユーザーに任せるなんて丸投げをしないで
こうゆう仕組みになっているとか,こうすればいいっていう情報を
流してくれれば,プレイヤー側も意志も向きやすいのに・・・・・・.
こっそりサーバ関連の仕組みを変えてる雰囲気がありますが
リーダーのみ突入を受け付けるような仕組みにするとか
やれることはあるかと思うんですけどねぇ・・・・・・.
なんにせよ,意地を張るところを間違えてる気がします.

46層~も,順調にクリアーし50層に到達っ.
やっと半分,ようやく半分,だけど半分まできました.
10月の終わりまでには,新WSが使えるようになりたいですね~.
[PR]
by A_she | 2008-10-07 11:16 | アサルト


<< ひるぶれー Docendo discimu... >>