やわらかエレメンタル

最近,花鳥風月のゼニ集めに
ちょこちょこと撮影をする機会が増えてきました.

こう機会が増えてくると
普通のと高速の獣写機の2台体制で臨みたい感じ.

とはいえ,獣写機を交換するために必要なジェトンは
皇国戦績の交換ではレートが悪いので
パンクラに参加して,ジェトンを稼いだ方が良さそうです.

丁度,そんな風に感じた時のお題が炎エレ.
いつもは12枚撮ったら,1日限度の10枚を渡した後,
少しまって残りの2枚も渡してしまうのですが
そのうち2枚を使って魔獣鏡の作成と獣性の追加.

 No.0XX Fire Elemental

 せいれいるい ほのおのせいれいぞく
 たかさ 1.3m
 おもさ 0.1kg
 
 てんこうが ねっぱに なったときにあらわれる.
 なにも かんがえていなさそうだけど
 りせいてき で とうそうほんのう が たかい.

たぶん,こんな感じ.

よし,実戦だっ.
がんばれ! Fire Elemental!

ドカッ,バキッ,ボゴッ!

うわぁ……やわらかい……
一方的にやられてらしゃる…….
ま,魔法だ.魔法を使うんだ.
もっと頭を使え!

Fire Elemental指示を無視した……

ダメだっ,この子っ.

んーむ,エレだからといって普通に戦う時みたいに
物理攻撃に強いわけじゃないか~.
バランスを考えれば,当たり前だと思いますけどね.
魔法を使わないのも,レベルが低いですしねぇ.


この後,いろいろ調べてみると.
魔獣鏡を作った時に,封獣板に書かれた獣性以外に
ランダムで獣性が追加される場合があったり.
初期の獣性はFP(この値の範囲ないで獣性が追加できる)を消費しないので,
必要FPの多い獣性を始めから持ってるやつのほうがいいとか.
いろいろあるみたいですね~.

掲示板などを見てみると,強い組み合わせみたいなのがあって
本当に強いやつを目指すと,それが問題としてあるみたいですが
やってみると,それなりに面白かったかな.

とりあえず,ジェトン目的なら
やわらかエレメンタルでも全然問題ないのですが
強い組み合わせっていうのも,
どんなものか試してみるのも面白そうかな~.
[PR]
by A_she | 2008-10-13 11:03 | FF11


<< 器気も進行も ひるぶれー >>