人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒太子討伐

8鯖でもラヴォール村〔S〕と担当支配地域全てを
支配下に置くことができ,黒太子討伐のオファーが可能になりました.

カンパニエ集計直前となる先週日曜日の20~24時は
各地で激戦が繰り広げられたそうです.
特に23~24時のロンフォは,負ければ逆転されるかも
という状況下だったらしく熱い戦いが繰り広げられたとか.

ちょっとつまんだFEZ(ファンタジーアースゼロ)みたいで
エリアを取った,取られたは,なんかテンションが上がります.
私自身は,参加出来なかったんですが
可能だったら参加したかったな~.


そんなこんなで,黒太子討伐.
ガンガンシャウトがあるかな~なんて思っていたのですが
時間帯も遅いせいか,想像よりも少ない感じ.
シャウトを聞く場所も,白門がいいのか過去サンドがいいのか
迷ったりもするんですよね.
私がシャウトを聞けたのは過去サンドの方でした.

募集の内容は,ナ(パラ忍),赤,詩というような感じ.
よっし,それじゃ詩だなっということで
サッシュ希望で入ったのですが・・・・・・.
パーティ構成を見てみると,
ナシ学赤詩詩.
詩が2人?
リーダーもすぐに気付いたようで,狙った構成というわけではなく
募集の段階で手違いがあった模様です.

詩が2人.
片方どちらかがパラ忍になれればスムーズ.
私はパラ忍出来るなれる人.

「私、ナイトできますよー。」

と,反射的に言ってしまった後に
はたと気付きます.

こうゆうBC戦で一度も盾したことのないナイトが
立候補するなんて・・・・・・身の程知らずこの上ないんじゃ・・・・・・.

考えてみれば,
HP装備が必要になるのもアルテマ戦とかだろうし
直前に準備すればいいやー.とか思ってたので
びみょーに足りない感じ.

食事もパスタなんか用意してるハズがないし
火力補助になるというロイエも・・・・・・.

んむむむ・・・・・・
即死だけしないようにすることだけを考えて
出来る限りのHP増強装備.
カウンターがあるので,ダブルアタック系のも除外かな.
ジュワもダメ.
マーシャルアネラス,きみに決めたっ.
片づけなくて良かったよっ.

タコス食べて,HP1505になる感じ.
不安は拭えませんが,【準備完了!】.
ラヴォールに移動して,トリガーを取ってBC入り口へ.

ナイズル入り口ほどではありませんが
突入待ちで渋滞中.
渋滞中=人が多い→攻略構成上ナイトも多い.
いや~,なんでしょうねぇ・・・・・・.
Royal Guardコスプレしてるのは私くらいだな~・・・・・・.
心情的には,サイバイマンの自爆を食らったヤムチャな格好で倒れてます.

とりあえず,逆立ちしても無い装備は無いわけで
立ち回りでカバーです.
Wikiなどから基本的な動き方は調べてありましたが
待ち時間もありましたし,相方のナイトの立ち回り注意点などを確認.
やっぱり,ちゃんと挟むことを第一として
奥まで引っ張ることと
細かく回復することとが上がってたかな.


そして,いよいよ突入.
セオリー通り,ナイトのリーダーが釣ってきて,
雑魚は後衛が寝かし.
黒タイプのオークから処理開始.

私はボスの背中を取って攻撃開始.
出来る限り空蝉壱のログが見えたらフラッシュ.
そして,細かく回復.

程なくして,雑魚を処理し終わったシーフさんが参加.
そういえば,マーシーストロークとか撃ってた気が・・・・・・.
んーむ,雑魚処理が早いわけだ~.

学者さんの範囲スキン&ファラも良かったですね.
空蝉張り替えが,少し遅れてもカバーして貰えますし.
ナイト的には凄く助かりました.
反面,白の立場的には,
こんなに活躍できるかな~と考えてしまいます.

戦闘は,事故もなくあっという間に終わりました.
倒すまでなら突入してから9分30秒くらいだったかな.
聞いた話だと,結構早いタイムだとか.

気になる箱の中身は・・・・・・
クーフリンマント
ブレイブグリップ
サンストーン
ミスリルインゴット

その後,詩人さんが1名抜けて,補充でナイトin.
2回目は詩人として参加しました.
んー,こっちの方が格段に気が楽に感じる・・・・・・.

箱の中身は・・・・・・
クーフリンマント
ワイズグリップ
バイルエリクサー+1
他1つ.

希望のサッシュは出ませんでしたが
クーフリンマントが2/2で出る大当たり.

まーまー,でも,急遽ナイトで参加することになって
ドキドキしたり,凹んだりしましたが
周りのメンバーのクオリティも高かったおかげで
無事クリアーできました.
今回は,クリアー出来たという結果が何よりの収穫だったかな~.
by A_she | 2008-10-23 19:43 | FF11


<< 目指せ100層到達っ,ブーン取得っ 光と闇で最強に見える? >>