光と闇で最強に見える?

パンクラで強いっていうのが,
どの位なものなのかということで闇エレ撮影です.

間違いなく居るのは空なのですが
赤の精霊>寝かせだと,スリプルが効かない時点でOUTだし
光属性の寝かせを持ってる白&詩じゃ削りになんがあるし
ということで,氷河で妥協.
獣性に『物理ダメージ耐性アップ』が付いてれば
それでいいのです.

次は追加する獣性集め.
オートアタック・・・・・・通常攻撃時に追加ダメージを付ける特性が
使い勝手が良くて強いわけですが
属性・その他で分類されているんですよね.
闇エレは,ドレインでダメージを与えつつHPを回復できる所が
ポイントとなるわけですが
逆をいうとドレインの効きづらい闇属性の敵とは相性が良くないと.
それならば,光属性のオートアタックを付けて
そうゆう敵にも対応できるようになるのでは?
っと安易に考えてみます.w

そーなると,光エレの撮影が必要となってきますが
通常エリアでオーロラ待ちっていうのは現実的じゃありません.
そうすると,空しかないわけですが・・・・・・
んー,私の赤魔スキルだと,高確率で事故が起こりそう・・・・・・.

悩んだ結果・・・・・・ナ/踊で突撃.

寝かせは出来ませんが,じわじわ削ることになるし
撮影する時間はあるかな~という目算です.

実際戦い初めてみて,これはダメかも・・・・・・と思ったりもしましたが
その内,光エレのMPが切れて魔法を使ってこなくなりますね.w
そうなると,もう負ける要素なし.
痛いのは魔法攻撃が中心ですからね.
撮影は,HPバーが『Light Elemental』の『E』辺りになったら開始して
一度も失敗しませんでした.

まー,1匹倒すのに40分くらい掛かってましたからねぇ・・・・・・.
オススメはいたしません.w


残りの獣性には,ゴブを撮影して『サポートジョブ:赤魔』と
『スクロール:白』なんかを付けてみましたが
これはちょっと微妙だったかな.
特にレベルの低い内は,メリットが無さそう.
獣性を付けるのに必要なFP次第ではあるのですが
即効果のある魔法追加系とかの方が良いのかも.


ということで,ドレインを使うように調教しつつ
ある程度のレベルまで育ててみました.
んーっと,なんて言うかな・・・・・・
強いというより・・・・・・ずるい?w
こうゆう一対一の戦いで,攻防一体のドレインは有効過ぎるのに
こっちには効かないし.
他の闇属性の攻撃も同様ですしね~.

なるほど,なるほど.たしかに強いですが
まーでも,見てて面白い戦いはしてくれませんね.
動きを決めるテンプラメントによっては
敵のWSを避けたり,華麗に立ち回りがみれるのに
このタイプの闇エレだと受けるだけ受けてドレインで回復.
精霊は初めからWSを持ってないのでWSを撃つこともないし.

こう考えると,一撃が強かったりとか,
嫌らしいWS持ってるとか,
多彩なWSを持ってるとか,
何か花を持ってるモンスターの方が楽しそうかな~.
[PR]
by A_she | 2008-10-22 19:41 | FF11


<< 黒太子討伐 器気も進行も >>