素敵合成:革細工39→49

ちょっと裁縫で作りたいものが出来たので
裁縫上げに着手しています.

将来的なレシピと,にらめっこしていると
革細工も上げてると,それなりに楽そうなスキル帯があるので
あわせて革細工スキル上げです.
裁縫の方は,50を超えて少し上げ辛いスキル帯にもなりましたしね.

少し前まで革細工スキルは
雄羊の皮がなめせる36くらいで止まっていたのですが
ウルフゴルゲットで39まで上げました.

ウルフゴルゲット:革細工 39
[土] 木綿糸, 狼の毛皮

題名とは違ってきちゃうんですが,必要な狼の毛皮は競売買い.
自分で集める事もしたのですが,
なかなかまとまった数を集めるのは難しいですね.
反魂ばかりで落とさない事,落とさない事・・・・・・.

競売では捨て値で売られてることも多いものなので
その辺は,我慢という感じです.

で,39になったところで課題のマジックベルトを渡して名取に.

ということで,
MAX49のラムマントの射程距離に入ったので割り上げ開始です.

ラムマント:革細工 49
[氷] 毛糸, 雄羊の毛皮

 毛糸:裁縫 35
 [雷] 羊毛 x 2

このレシピ,どちらかというと毛糸の入手の方が
面倒だったりするのですが
コンシュの雄羊を狩る合間に,普通の羊も狩って自作します.

羊の殲滅速度なら,ナイトの方が高そうですが
時間的にも素材的にも無駄が出るのでフットワーク重視で白サポシ.

羊狩る→・・・→雄羊狩る→・・・→アイテムいっぱいになったらヴァズしてOPテレポ
→不必要なものをサンドで店売り→上級付き合成→ラムマント店売り→デムで移動→羊狩る

これの繰り返し.
氷クリがなくなったら,ヴァズした時に補充.
雷クリもコンシュの天気によっては雷エレがPOPするので,それで補充.
風クリは手持ちのもので.

少しでも早く上げたいな~と思った場合
MAXまで近くなってからが理想ですが(この場合だと47~48くらい)
ラムマントは雷クリで分解しちゃってもいい感じ.
上手く行けばスキルも上がるし素材の節約(?)にもなります.
今回は,48.2くらいから0.8はラムマント分解で上げました.


出費は,OPテレポ代と,上級イメージ代のみだから真っ黒だねっ
すごく時間は掛かりますけど・・・・・・.

この先高いスキルを目指せば,基本赤字なレシピばかりになるので
このスキルも上がって,収入も得られる幸せをかみ締めておきたいと思います.w
[PR]
by A_she | 2008-11-04 12:12 | FF11


<< こーゆうケースがデフォルトの模... 先週の黒太子さま. >>