アタッカーの気持ち

ミスティックブーンを覚えて,それなりに経ちました.

カンパニエや空LS活動中などで使ってみましたが
現在は,主に黒虎狩りで活躍中.

ヘイストとディアII,
あとタイマー代りになってしまっているプロシェルで
消費したMPを回復するのが主なタイミング.

両手棍でも不意テーカーの回復量は凄いですし
しっかりやればテンポは変わらないかもしれませんが
DSやPSPを傍らに置いた状態の虎狩りだと
このくらいが適度な永久機関状態な気もします.


そんなこんなで,いままでは白で殴ることに関しては
殴るならもっと得意なジョブでっ
っという考えがあって消極的でした.
でも,ブーンの追加で環境も整備されたことですし
殴り装備も考えてみるかーっと調査,収集開始.

とりあえず,通常はヘイスト装備で固めるとして
問題はWS(ブーン)用の装備です.

んー・・・・・・
白魔は,攻+,STR+の装備に乏しいですねぇ・・・・・・.

ボイジャーサリットみたいに,入手が困難なものは置いておいて
対効果の高そうな剣侠の首鎖やら,怪腕のベルトやらを入手.

ちょっと悩んだのは背でした.
背は根本的に選択肢が,この2つで.
通常攻撃時に
ベリコースマント Rare 防3 HP-10 攻+6 Lv52~ 白黒赤吟召青か学
WS時には,
王国軍マント Ex 防9 STR+2 MND+2 Lv55~ All Jobs
という使い分けが正しいのだと思うのですが
鞄の空きと,効果を比較して王国軍マントだけに妥協です.

そして,一通り装備を揃えることが出来たので
マクロを作成したわけですが
WS時に着替える箇所が,頭,首,胴,腕,腰,脚,足,指2.
9カ所.
着替え専用のマクロ作らないと行が足りませんですね.w


そんなこんなで,虎相手にフルブースト(現状)したWSを
撃ってるわけですが
ふむー,しっかり着替えてWSを撃ってるアタッカーの人は
こんな風にやってるんですね~.
[PR]
by A_she | 2008-12-08 23:11 | FF11


<< こんなドキドキはいりません. 色々やるのも計画的に >>