こんなドキドキはいりません.

VUはありましたが
白魔の調整予定は予定のまま.

ま,今回のVUであるとは思ってませんでしたけどねっ.

とりあえず,フィールドオブヴァーラーやら
宝箱の追加については,
週一くらいのペースで,たまーにやっているリューサン上げには
丁度いい感じかな?
飛竜のステータスアップ表示とかも追加されましたしね~.


さてさて,話しは変わりまして.
なんとなしに参加し始めた海LSも
はや半年が経ちました.

出ないっ,出難いっ.と言われてるトルク系ですが
40~50%くらいで出ている感じでしょうか.

その反面,各種魔法スキルの上がる羽衣系は,渋さの境地.

平均週1匹くらいのペースでドロップするNMを倒していますが
これまでのドロップは,わずかに1個.
出ないことが,「普通」な状態になっていました.
しかし,何があったのか,前週に奇跡の2連続ドロップ.
次に1匹ハズレを挟んで1個ドロップと,とんでもないことに.

この1個は,丁度私の番になっていて頂くことができました.
ちなみに頂けたのは, 「貪欲の毒悪」↓になるアイテムです.

施療の羽衣 Rare Ex
MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 Lv73~ All Jobs

手に入ると思っていなかったので
ホントびっくりしました.


~の羽衣は,NMのドロップする該当アイテムを
タブナジア地下壕にいる百合百合NPC”Meret”に
トレードすることで手に入ります.(古の秘術クリアーが条件)

このMeretさんですが,古の秘術クリアーしていると
海の敵が落とす器官や組織,チップをトレードすると
ポーチ【V.S.】に交換してくれるNPCでもあります.
ちょこちょこ利用させて貰っているのですが
毎回,少し長い妄想会話をした後に,やっとポーチをくれるんですよね.

そして,ドキドキしなから「貪欲の毒悪」をトレードしたのですが
トレードした時の会話が,普通の器官を渡した時と
全く同じだったんですね・・・・・・.
いつもの会話が始まった瞬間,手に入るというドキドキが
大丈夫?ホントに大丈夫?というドキドキに変わりましたよ.w

1回1回メッセージを送ることに
大丈夫?ホントに大丈夫?
という感じ.
これで「貪欲の毒悪」がポーチになってしまったら
メンバーに顔向けが出来ませんもん.

そんな心配は余所に無事「施療の羽衣」げっと.

ドキドキはドキドキでも
こんなドキドキはいりませんーっ.
[PR]
by A_she | 2008-12-10 23:13 | FF11


<< 特別インタビュー:白魔のところ アタッカーの気持ち >>