ラヴォール村陥落

日曜夜にかけての攻勢でラヴォール村が落ちました。
8鯖では2度目になりますね。

前回もそうでしたが、その時間帯は参加出来ないので
結果を享受させて貰うだけになってしまうのは
なんともかんとも複雑です。

とはいえ,これで
今週は黒太子討伐ウィークになりそうな予感。
しかし、前回の陥落後から変更があって
どーもBCでの雑魚の挙動というか、
いままで入り口付近まで引っ張れば倒してもRePOPしなかった雑魚が
無限に復活するようになったとか。

その為,変更後ラヴォール村が陥落した他の鯖では
討伐編成の主流が変わってきているみたいで、
これまでは,ナ2,アタッカー1,後衛3という編成が
黒4(サポ赤)赤2(サポ黒)という黒PTな編成になっている模様です。

流れは開幕サンダー4で赤がプガ。
印グラを全員で回して黒4でマラソンしながら削る。
赤2は雑魚キープとケアルリフレ。

なるほどね~。
黒太子は、バーサーカーダンス中とか魔防が落ちるし
弱点を突くことに特化した形なのかな。
寝かせキープするリスクも戦闘時間が短くなればなるほど
軽減されますからね。

開幕にアタッカーが攻撃して雑魚を起こさない分,
一度経験したことのある釣ったナイトさんが
ボスと雑魚にフルボッコというケースは回避できますし
通常構成でも全然ダメという訳ではなさそうですが・・・・・・。
ナイトタイプを含む雑魚3匹の寝かし
耐性が付いた以降の足止め手段
その分手薄になってしまう盾の補助
んーむ。難易度は格段に上がってますね~。

後衛:白赤詩みたいな
これまでの構成で戦うとして何かいい方法はないかな~。
雑魚の処理が現状ネックになってるわけですよね・・・・・・。
赤がモンク・黒タイプをメインでキープして
寝にくいナイトタイプは
アタッカー枠に忍者とかソロのできるジョブを入れて
ボスを倒しきるまで延々とガチって貰うとか・・・・・・。

んーこれだとボスの削りはナイトのみになるから
戦闘時間の長期化という一番高いリスクを背負うことになっちゃうかな~。

んー難しい。
[PR]
by A_she | 2009-01-05 18:47 | FF11


<< 旧構成で黒太子討伐 初いろいろ >>