人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人手不足対策

いくつかのコンテンツLSに参加させて頂いていますが
裏に空、どのLSも多かれ少なかれ
人手が不足している感じです。

リンバスLSも同様に若干人手不足の感があって
今回のオメガ戦で集まったのは10名程.
助っ人を頼んで12名.
これだけ居ればどーにかなるのですが
削り役を減らさないように構成を組むと
Gunpodの抜き役がいません.

さて、どーしますか。という話になって
候補に上がったのが白の私.

なにー!?
こんなか弱い白が、あの攻撃力の高いGunpodのタゲを取るなんてー

・・・・・・
・・・というのは、
冗談として
赤盾,黒削りで被ダメも少なく、回復も極力控えめ
白の入ってる一番の理由は石化のリアレーザー対策ですからね~。
サポ忍にしてもMPが枯渇の危険など基本問題ありませんし
盾をメイン、サブ、控えの3人準備する余裕が無ければ
実際、結構適任だったりするんですよね。


準備としては、
オメガに重なってポッドが抜けないよーという状態を回避擦る為に
普段は『< t >』で作ってあるフラッシュマクロを『< stnpc >』に変更。

話しによると、結構気付かない人がいるとのことなので
入りの報告マクロを作成。

蝉マクロはあるし、これで準備完了。


そして、突入。
対処が遅れれば、甚大な被害が出る可能性はあるしドキドキものです。

最初はお座りモード。
立たないなー、立たないなー。
まだかなー、まだかなー。

数分後

立ったー。オメガが立ったー。(ベタ)
ポットインジェクションのログも確認。
よし、フラッシュVer.< stnpc >!

ターゲットウィンドウ:Proto-Omega
Tabキー押
ターゲットウィンドウ:Proto-Omega
Tabキー押
ターゲットウィンドウ:Proto-Omega
あれ?
Tabキー押
ターゲットウィンドウ:Gunpod

出てきた、出てきた。
ふむふむ、こう待ちかまえてると出てくるまで時間がありますね。
いつも素材目的で出ろー、出ろーと念じてるだけでは
わからない感覚です。

3回モードチェンジがあって,2回インジェクション。
特に事故なく仕事を果たすことが出来ました。

人手不足の為に急遽実行した方法ですが
上手くいってしまっただけに、今後もありそうな予感っ
by A_she | 2009-01-12 23:43 | Limbus


<< ファイナルファンタジーXIグッ... イレギュラー構成で黒太子 >>