白魔は2度死ぬ

ちょっと前のリンバス。アルテマ戦。

例により人手不足の為,助っ人を招集です。
今回は私のメインLSから黒1名,白1名。
ともにタルタル。

いつも私は,白魔で参加しているのですが
助っ人で白魔が入ってくれたので詩で参加です。

助っ人の白タルさんは初アルテマだったので
事前に注意事項をレクチャー。
アルテマは状態異常が多いですし
知らないと仕事ができませんからね~。
白魔は敵を知ることが一番大切なのです。


そして、戦闘開始。
ディシペーション(強化全消し+テラー)を
止められずバタバタしましたが
問題なく削りを進めて終盤戦。

最後のディシペーションも止められず
強化をかけ直そうとした白たるさんが
アーマーバスターで薙ぎ払われます。

あぁ・・・・・・その辺のタイミングは
レクチャー不足だったかー。
ごめんよー,ごめんよー。

リレイズで起き上がる白タルさんでしたが
その直後
Proto-UltimaのホーリーIIが白タルさんに着弾。

で、でたー、起き上っただけでタゲを取る白魔っ
って,違うっ
なんでホーリーIIが飛んでくねんっ

白タルさんには悪いのですが
吹いてしまいました・・・・・・。

何戦もしてるアルテマ戦ですが,こんなのは初めてです。


結局,シタデルバスターでの戦闘不能者以外は
このケースだけで被害は済みクリアーしましたが
なんだったんだろう・・・・・・。


これ以来,
ホーリーII=その白タルさんというイメージが
ついてしまってダメだ~。
[PR]
by A_she | 2009-01-17 23:03 | Limbus


<< やっと2つ ファイナルファンタジーXIグッ... >>