やっと2つ

氷河で黒虎狩りー。

でも、フィールドオブヴァーラーの影響で
だいぶ人が多くなりましたね~。

テンポ的には虎ロード往復が一番なのですが
人気の場所なのもあって
人が居ることも、来ることも確率が高い。

虎ロードがダメなら、先の広場、
さらにその先坂を下った下の層と候補はありますが
新しい所がないか、ちょっと散策。

ヌエの塔周辺・・・・・・あれぇ?1匹しかいない。
3匹くらいは居たイメージがあったんだけどな~。

峠方面・・・・・・居るにはいるけど個体数は少ない。
ゴブとか一緒に狩るならという感じかな。

んー、いまいち。
いっそのことエリアを変えてみますか。

ソロムグやジャグの虎の穴は、あんまり数が居ないのは分かってるし
クフ奥は移動が面倒な上に強すぎるし
・・・・・・
アトルガンエリアかな。


うん。
ワジャーム樹林にいたか、バフラウ段丘いたか
すっかり忘れてて、
リングで飛んだワジャーム樹林徘徊しましたね。

こう考えてみると、アトルガンエリアって
ワープで飛んで、ちょっと歩くというスタイルだから
これは仕方ない。うん、仕方ない。

そんなこんなでバフラウ段丘にて
楽~ギリギリ丁度の虎をえいや、えいやと倒していきます。

通路近くにいる2匹を倒して
近くの広場にいる1匹を倒すと、
最初の1匹がRePOPするくらいのサイクルです。
一匹、一匹倒す時間は、それなりにかかりますが
経験値は入ってくるし、印章が手に入るのが地味に嬉しい。

しかし・・・・・・肝心の皮の方はというと
まったくでないっ
1枚たりともでないっ
1匹で経験値70前後。それで皇帝の効果が切れるまで
狩ったわけですが、結果0。
クフタルのラプもびっくりなドロップ率です。

皮目的では狩れないな・・・・・・。


そんなこんなで、ざっくり通産牙300、皮70といったところでしょうか。
その皮を使ったスキル上げは52から、やっと54。
ひじょーに上がりが悪かったです。

目標の60まで@8つ.
金策を兼ねたスキル上げは、まだまだ続きます。
[PR]
by A_she | 2009-01-18 15:04 | FF11


<< 落ち着く場所 白魔は2度死ぬ >>