落ち着く場所

何事にも落ち着く場所というのもがあるもので


■虎

ということで、戻ってきましたボスディン氷河。
やっぱりここですよ。
強さ的にも、ドロップ率的にも、ファング的にも。
タイミングがよければ闇エレが狩れるのが更に良い所。

スキル上げの皮なめしに加えて
黒インク作りに使ってますからね~。
買って賄うには消費が多すぎます。

虎ロード回避には、
虎ロード先の広場の3匹&坂下の3匹で。
とんずらの効果時間で坂は移動できるし
白の殲滅速度なら丁度いい感じ
結果的には良かったのかも。

そして、54に到達した革細工スキルですが
12回の合成で0.8UP。
すばらしいっ。
運が良かっただけかもしれませんが
適正に近い方が上がりがいい気がしますね~。


■釣

白門船着き場。
時にはシャウトを聞きながら
時にはLS活動集合時間までの短い時間
ちょっと時間を持て余した時に出来るのが良い所。

竿とミノーがあればOKだから
餌を準備する必要もないし
いまならスキルUPも狙えますしね。

釣れるカラマールとデニズアナス。
カラマールは加工するのにウィン茶葉よりも高い
アトルガン茶葉かウィロー原木を使わないといけませんが
黒インクの材料になりますし。
デニズアナスは、なにかと消費することの多い
毒薬の材料になる水銀になります。

節約術に酔ってる主婦みたいですが
無駄がないのはすばらしいー。

あと、ナシュモ行きの船が出港する時に
フィッシャー装備の髭ヒュムNPCを並んで写ってるんじゃないかと
無駄にドキドキします。


■鳥

コンシュタット高地。
チョコボ掘りでエルム原木が掘れる場所。

低スキル時では、使ったギサールの野菜代の
補填も難しいチョコボ掘りですが
ここのおかげで、黒字収支。
とはいえ、単純に原木のまま出品しても
ざくざくという訳ではありませんので
加工は必要ですね。

エルム原木から紙兵までに必要な材料を
自己調達&合成でやって黒字だZEっ。HAHAHA。
というのは、手間を考えると
ホントに黒字といえるのかというと評価は分かれそうです。w

そんなこんなで、ちょこちょこやっていたチョコボ掘りも
スキルが上がってDwait6の世界に。
Dwiatというと,チョコボの掘りモーションが終わった頃には
次の掘りに入れるくらいの間隔なので非常にスムーズです。
スムーズ過ぎて、キーボード操作だと
ctrlキー押しっぱなしが辛いっ。
ということで、アラターゲット用に使ってるPS2コントローラで
操作しています。
マクロ連打は、こっちの方が楽ですね~。

祝Dwait6っ
ということで、コンシュからブブリムに移動してみました。
LSメンが金貨とか掘ってましたからね。
これからのことを考えるとゴールドは幾らあっても困りませんし。

よっしゃ、いくでー。

スズ石祭り・・・・・・。

とーぶんコンシュに篭る必要があるようです・・・・・・。
[PR]
by A_she | 2009-01-21 23:51 | FF11


<< 最も困難なソフト やっと2つ >>