特性の理解と実行

鈴木さんの所でも紹介されていた
【白魔道士】神印章サソリBCにソロで挑戦【FF11】
と,+1。
白魔道士】サソリBCにソロで挑戦■リベンジ編■【FF11】
※ニコニコ動画

白魔でも、ここまで出来るんだな~っと
ホントに驚かせて貰いました。
そして,なにより
そのチャレンジ精神に脱帽です。


基本的なコンセプトは
装備と魔法で極力被ダメを減らして
高速詠唱の高位ケアルで一気に回復
ブーンで消費分を補充という感じでしょうか。


私のサポ赤のイメージは
ファランクスでダメージをカットしきれない敵には
あっという間にMPが切れてしまう。
というものでしたが・・・・・・

なるほど、なるほど
MP効率の良い高位ケアルを最大限に使い
その分のMPをブーンで回復すると。

戦闘不能になるのを恐れて
MAX HP近辺を維持しようという戦い方では
いくらMPがあっても足らないわけだ・・・・・・。



動画を見ていて,いくつか気になった部分をピックアップ.

①回復量
白猫さんがケアルVを使った時の回復量は最大818くらい。
なんていいますか・・・・・・私の場合
リンバスで天候でも乗らない限り800は回復しないですよ。
かける相手にもよりますが790くらいかな~。
それもノーブルと杖の+20%を含めてですからね。
ノーブルには着替えていたので,他の部分
Jobリングとかラウンデルピアスとかを使ってるのかな?
状況などからJobリングが有力な気がします。

②ブーンのダメージ
しっかり記録して計算した訳ではありませんが
平均200くらいでしょうか。
イチゴ帽子なのか!?とビックリしたのですが
MND+7はボイジャーとかよりも有効なんでしょうかね~。

AF+1は作りたいのですが白素材が出てくれないっ。

③被ダメージ
時折被ダメ1桁とかになっていた状況があるのですが
ダメージカット装備とファラによるものでしょうか。
戦闘方法のコンセプト的に
メディシンピアス 潜在能力:被ダメージ-30%
の存在は大きそうです。



よし,私も装備を揃えてソロするぜっ
とは思いませんが
jobリングとピアスは欲しくなってきたかな。
裏なんかでは、窮地に陥る場合が多いですし


ということで,競売へ。

メディシンリング 最終2009/01/22(10日1個ペース)1000G
メディシンピアス 最終2009/01/09(1月1個ペース) 1000G

時々出てることは出てるけど・・・・・・。
これは・・・・・・
NPC売りされるアイテムだっ。まちがいないっ。
[PR]
by A_she | 2009-01-28 18:42 | FF11


<< スキマ産業 紙兵製造機 >>