虎と亜麻糸

いろいろやりたい事はあるけれど
目標値のハッキリしている革細工スキルを上げましょう。

ということで,氷河で虎狩りっ。

PSPやDSの片手にだらだらやるのもいいんですが
DDFFやFFCCは片手間じゃ出来ない、やりにくいっ。

なので、戦闘中にロックオン解除して視点で索敵したり、
時間を計って何分だから巨人で時間を潰そうとか。

結構必死にやってる自分がいるっ。

微妙に楽しんでる自分がいるっ。

きっと何か脳内麻薬が出てるに違いありません。


それぞれ数時間の狩りの結果

1回目:皮24枚,牙4D,闇クリ3D
2回目:皮24枚,牙6D,闇クリ1D

2回目の序盤は、狩っても狩っても牙orノンドロップで辛かった~。
皮24枚で牙4Dくらいのペースが心理的にいいペースです。

合成結果はというと
1回目の合成は、なんとか55まで上がったものの
24回の合成で0.4UP。
最初の12回で0.1UPという酷さ・・・・・・。

2回目の合成は、逆に調子が良く
24回の合成で1.9UPもしてくれました。

これで革細工スキル57に到達。
氷河の虎狩りも@3回・・・・・・んー,4回くらいで終了かな。


釣りギルドから裁縫ギルドに移籍して数日。

欠かさず納品をしているわけですが
下級、名取、目録辺りの装備品は
亜麻糸を素材にしているレシピが多いんですよね~。
木綿や毛糸はストックがあるけれど、亜麻糸はないなー。

時間的な問題で素材集めに奔走するわけにもいかず
ギルド買いで済ませてしまっているのですが
1つ700で、布を作ってというと結構な出費です。

虎狩りの収入が消えていくー。

しかしまー,NPCから得た収入で
NPCから素材を買い,NPCへ合成品を渡す。という
システム内だけで回るサイクルが出来てしまってますね~。

ヴァナ経済的には完全に空気っ
[PR]
by A_she | 2009-02-04 17:51 | FF11


<< 反省9割、うれしさ1割 終わりの形は見えないけれど >>