イオンの力

次は毛糸だっ

毛糸といえば、
風クリ雷クリを大量に持ち込んでベドーの羊。
というのが、これまでやっていた手堅い方法。

なのですが
毛糸1つを作るのに・・・・・・
大羊の毛皮×2[風] →羊毛×1
羊毛×2[雷]→毛糸×1
と、毛皮が4枚必要&手間がかかるのが問題。

んーということで、獣人製品にクローズアップ.

調べてみたところ
ギガースの首飾りと、ギガースソックスの分解で
いけそうじゃないですか。

ギガースの首飾り:裁縫33[風]
NQ: 毛糸 [12] x 1
HQ1: 毛糸 [12] x 2
HQ2: 毛糸 [12] x 3
HQ3: 毛糸 [12] x 4

ギガースソックス:裁縫35[雷]
NQ: 毛糸 [12] x 2
HQ1: 毛糸 [12] x 4
HQ2: 毛糸 [12] x 6
HQ3: 毛糸 [12] x 8

まずはコロロカ。
んー、ドロップ率の割に個体数が少ないかな~。
POP待ちにスライムを狩ってオイルを取りをしてれば
それなりの収入にはなるのですが
ある程度の数を短時間で入手したいので×。

あとはー、デルクフの下層はダメだし
中層、上層は移動がね~。
ザルカや氷河は、あんまりドロップしない印象。

ということでやってきましたミザレオ海岸。
来てからなんとなく思い出したのですが
誰かのBlogで、ここが良いと書いてたようなー。

若干分布範囲は広いですが
ドロップ自体はそれほど悪いわけじゃありませんし
途中、天気が雷になったらエレも倒してクリも現地調達。

小一時間狩って、靴下6、首飾り2なら上々でしょう。

問題は分解を成功するかーになってくるわけですが
長い目で見ると失敗のほうが多くなりそうですが
今回の成功率は50%。
毛糸1D+4つ、げっと。

時間あたりなら、羊を狩るより早く手に入ったと思います。


いままで靴下は焼いて毒素にすることが多かったのですが
手間のかかる毛糸の入手手段としては悪くないかな。

まー毒素になるような物から作った毛糸は臭そうだと
LSメンバーから言われましたが
あれですよ。雷クリ使ってますし。
電気分解ですよ。
イオンの力で強力脱臭するのですよ。
[PR]
by A_she | 2009-02-17 23:54 | FF11


<< 黒虎卒業 素材のストックが切れたっ >>