黒虎卒業

ぬすむと蟹肉が取れる、黒虎~。

ディアの詠唱中に範囲外に走っていく、黒虎~。

広場でPOP待ちをしていると対岸にPOPする、黒虎~。

通りすがりの人に狩られてしまう、黒虎~。


僕達、私達はっ

黒虎を卒業しますっ


仰げば~尊し~ファングの恩~



ということで、黒虎のなめし革で
革細工スキル60達成です。

限界61までのレシピなので-10のスキル51から
このレシピでスキル上げをしていたわけですが
スキル55辺りになるまでが辛かったですね~。

今回はスキル57から開始して
24枚の合成で、一気にスキル59っ。
いままでに無いくらい0.2アップが続きました.

スキル59→60は,18回の合成で到達.

11月から初めて,2月・・・3ヶ月ですか~。
思ったよりかかっちゃったな。
週一未満の実行頻度だから
仕方ないといえば仕方ありませんが。


さてさて,これで材料入手が困難な裁縫スキル上げ後半戦。
ダルメル狩りマシーンになることで、凌げる準備は出来ました。

裁縫スキル上げ再開~と行きたい所ですが
革細工スキルの経験を踏まえると
スキル53からスキル62のグリーンリボンで割り上げは
あまり良い選択では無さそうです。

ワンクッション置くとして
ミスリル貨を盗みながらマスク分解して
ゴールドインゴットを金糸。
カラクールを狩って、糸を紡いでも良さそうだし。
アトルガン地方で採集という手もあるかな~。

ギルは惜しんで,手間は惜しまず
それが私の合成スタイル。

程度によるけどねっ。
[PR]
by A_she | 2009-02-23 11:47 | FF11


<< 次は亜麻糸、亜麻布 イオンの力 >>