FarfadetRieur二世号

チョコボ掘り兼宝探し用に
少し前からチョコボを育て直していました。

最初に育成したFarfadetRieurは、
上手い育てを知らず、ひどい扱いになってしまったので
後悔の念と期待を込めて、
同じFarfadetRieurと命名です。

羽色はジェニット種の流れを受ける(?)緑色。
土の舞う砂塵は大好きだけど
風だけだと怖がる不思議ちゃんです。


今回はともかく愛情を「親同然と思っているよう」レベルで
キープすることを念頭に育成していきました。
卵の頃から何度も「見守る」を行って
雛の頃から「親同然と思っているよう」に。
餌はギサールの野菜を中心に,子チョコボの時期は
シャルーグの野菜で「まったく減っていないよう」に調整。
体力は必ず50%以上残すように。

育成スケジュールは,
「音楽を聞かせる」>「展示飼育」>「チョコボの穴掘り」で
判断を「最高クラス」まで上げた後は
「荷物運び」をスケジュールに組み込んで「フィジカル」面の強化も.

と言うような感じで育成を進めて
60日目で
力  :標準まであと少し
持久力:標準まであと少し
判断力:最高クラス
感受性:標準クラス

アビ :宝の嗅覚
    掬い掘り

ピークの時期に2日ほどスケジュールの設定をし忘れて
基本のお世話になってしまったんですよね~。
そこだけが若干心残り。
とはいえ,久々に育成した割に満足いく成長をしてくれました.

しかしまー,非常に恋多きチョコボでして・・・・・・
生き生きしてたり,頭が冴えるたびに恋に落ちていました・・・・・・。
お前のモチベーションは恋か!?
恋なのか!?
恋する乙女(♀です。)は強くなるのか!?
っと。


そんなこんなでチョコボ掘り&宝探しデビュー。

宝探しは,まれに高価なアイテムが出ることもあるようで
何か出たらいいかなーと,くじ引き感覚.
初回の挑戦の2回目の掘りで,いきなり宝箱を見つけて
ふははは、宝探しチョロ過ぎるー。wなんて思っていたら、
2回目の挑戦ではパニックに陥ったりと盛り上がっております。

チョコボ掘りの方は,掘りスキルの有無で
レンタルチョコボとは別世界になります。
獣人貨幣と裁縫素材が手に入るようになりましたからね~。
ゴールド,シルバーインゴットは何かと付いてまわりますし
裁縫素材は,今後使う予定のものが取れますしね。
絹布ゾーンを越えた頃に,黒チョコボの羽根が大量に集まって
さらにその頃には蜘蛛の網が取れるようになるのが理想かな。

どうなるか分からない所はありますが
蒔いておいた種が芽を出しつつある感じはします。
[PR]
by A_she | 2009-03-13 18:37 | チョコボ


<< 追加シナリオ「石の見る夢」&オ... 秘伝の合成術 >>