追加シナリオ「石の見る夢」&オーグメントアイテム
追加シナリオと新しいシステムの告知が出ていましたね~。

追加シナリオ第一弾「石の見る夢」販売開始日決定!&特設サイトを更新しました! (2009/03/16)

あの装備品が生まれ変わる?! 「オーグメントアイテム」導入! (2009/03/17)

性能がカスタマイズ出来るという点から考えると
同じシステムを利用したものなのでしょうか。

とりあえず.オーグメントアイテムの方は.
『特定の条件下で』という文を読む限り
自分でアサルト:~.カンパニエ:~みたいな感じになるのかな。

もしそうだと.なかなか使いづらいものになりそうですが
ガンビスンのSTR+3は白のヘキサ的においしいなー。w
さてさて、どうなることやら。

次に「石の見る夢」の報酬防具3点。
正直な所.胴じゃなくて頭装備とかの方が良かったんですけどね~。
続く2つに、そこは期待です。

それぞれの感想などをー

・ヌエボ・コセレーテ
 いいねっ、いいねっ
 若干まとまり感に欠けてる感じがしますが
 こうゆう軽鎧っぽいの好きです。
 
・ロイヤル・ルダンゴト
 ・・・・・・ダイダルタリスマンじゃんっ
 というか.タキシードの没案がこんな感じだったような・・・・・・。
 いくら高性能だとしても
 これを装備するのは.出来る限り避けたいな~・・・・・・。

・マルク・ワルゴトル
 最初.コットンダブレットかと・・・・・・
 地味は地味ですが.こうゆう装備の方が
 既存の装備と見た目のバランスは良さそうです。
 上のロイヤルなんか、その点でいうと
 まちがいなく壊滅的。

それぞれ装備ジョブは、ナイズル装備と同じく
ヌエボ・コセレーテ:戦ナ暗獣侍竜(アスカルと同じ)
ロイヤル・ルダンゴト:白黒赤吟召か学(ゴリアードと同じ)
マルク・ワルゴトル:モシ狩忍青コ踊(デリナと同じ)
こんな感じになるのかな?

出来ればオールジョブだったりすると
ヌエボ・コセレーテを、持ってない白ホバー代わりにー
なんて夢も広がるんですが。

ま、その場合もコーディネート的には残念な結果が・・・・・・。

鎧とかには、やっぱり小手もそれ系じゃないとダメですよね~。
白ホバー+ブレスド腕の組み合わせを見たことが
ある人は分かるかと思いますが
ミトン系単体の存在感は異常。
まるでドラえもんになってしまうー。

AFやノーブルを来ていると袖で隠れてそーでもないんですけどね。
[PR]
by A_she | 2009-03-18 21:09 | FF11


<< 初志忘れるべからず FarfadetRieur二世号 >>