十分、計画通り。

用意をしたもの。

・絹布:6D(軒先合成品)
・カーボンファイバー:7D(過去ロンフォのジンから灰を取って自作+貰い物1D半)
・黒チョコボの羽根:20D(チョコボ掘り約1ヶ月分)


よし、材料の確保はできました。
というか、どちらかと言うと
倉庫が黒チョコボの羽根で溢れかえって
どーにもならない状況になってきてる方が問題っ。

という訳で、裁縫スキル62.1から72を目指して合成開始です。
今宵は満月。
タイミングはバッチリですっ。(気分的に)

まずは、絹のヘッドバンド。
スキル69までいけるレシピですが、用意している材料の数では
冷静に考えて、そこまでは無理。
黒チョコボの矢羽根で72までと考えると
65くらいまで上げられればといった所でしょうか。


(白魔合成中・・・・・・)


上がる時と上がらない時の波が激しいにゃー。
絹布6Dを使い終わって64.5。
むむむ、目標に届かず。

黒チョコボに入ってもいいと思うけど
んー、カーボンファイバーも中途半端に余ってるし
隠し預金(納品保存用)を出すかー。
絹布+1D。
あと、そんな話をしていたらLSメンバーのタルさんが
鍛冶スキル上げの余り絹糸6個を分けてくれて
絹布+1D+2枚。

そして、それらを全部使って65.2に到達ー。

ちなみに絹のヘッドバンドは店売り2300Gくらい。
カーボンファイバーを自作しないと赤字になりそうですが
最初に書いたように自作なので所持金的には黒字。
カーボンファイバーの材料になるジンの灰集めですが
過去ロンフォのジンはドロップも悪くないですし
個体数も少なくないのでは楽でした。
FFrecipeとはでは合成スキル??になってますが
スキル60があれば普通に合成可。
割れ無しでしたが、HQは1回とかだったので
スキル50~60なのかもしれませんね。

次は黒チョコボの矢羽根だー。


(白魔合成中・・・・・・)


69.1っ

特に上がりが良かった訳ではないんですが
こんなものですかね~。

出来上がった黒チョコボの矢羽根は、ジュノ競売に出品。
99個で3万G。(1回の合成で羽根2枚消費:6個作成)
一応、競売を確認したら、想像以上に売れ行きが良くてビックリ。
店売り処分を考えてたから、かなーり有り難かったです。

(・・・・・・そういえば、3万で売れてるーー!?と飛びついて出品したけど
店売り価格見てなかったな・・・・・・。)

あと収穫といえば、
スキル60以降でも合成失敗時にスキルが上がるんですね。
成功時にしか上がらないと勝手に思い込んでました。

 裁縫スキル0.1UP!!
 (ばりーん)
 黒チョコボの羽根を失った・・・・・・
 黒チョコボの羽根を失った・・・・・・

まー、全ロストしてたら仕方ないんですけどね・・・・・・。


これで高弟になれるところまでスキルはあがりましたが
一気にスキル上げをした関係で、さっぱり納品ポイントが足りてない為
とりあえず保留~。
(高弟になってスキル70後半のレシピを要求されても困るので)
スピニングで絹布作りは楽になったけど
その分のしわ寄せが・・・・・・。

しばらくは納品をしてポイントを溜めつつ
騎乗スキル上げ兼材料集めですね~。
今回は計画通り上手くチョコボ掘りとリンクさせてスキル上げも出来ましたし
今後もこの調子で行きたいものです。
[PR]
by A_she | 2009-04-02 12:10 | FF11


<< ミッションクエ日和 白魔調整 >>