2011年 02月 14日 ( 1 )
片手剣メイジャン進行中
流石に休みが3日もあると、他のことをやりつつも
POP待ちをしなきゃいけないNM討伐も進めますねー。

旧エリアの最後のGargantuaが終わってプロエリアへ。
No.154 Megalobugard×4匹@ルフェーゼ野。
POP条件が特殊と聞いていたので、ちょっと心配でしたが
FF用語辞典の情報を元に、いつものサポLv9狩でGo。
大丈夫、このレベルの広域サーチでも問題ない。
再抽選まで抽選対象はPOPしないのかと思ってたら
NMを倒した直後からPOPし始めるんですね。
この辺がおろ?っと思ったところ。
他の武器と共通にもなってるので、参加人数には困りませんでした。
その反面、まったく動かない人とかも多いんですけどね・・・。

No.155は過去エリア、Ratatoskr×4匹@カルゴナルゴ城砦〔S〕。
ここから90分待ち。
待ち時間が長いならーっと、未取得の青魔法をラーニングしに行ったり。
NM自体はPOP範囲が狭いので待つのは比較的楽ちん。
抽選対象のみを狩ろうとすれば広域は必要ですけどね。
いままで抽選対象は、広域リストの各グループの一番下だったのに
このNMは一番上なんですね。
最初、リストの一番下を狩ったら外人さんに怒られちゃったZE。

そして、現在No.156を進行中。
・・・・・・・
何だか色つきやすくなってません・・・・?
LSメンバーと一緒に回ったのですが
それぞれ1回で変色→茶色になるとかーー。
とりあえず、茶色を持ってれば新たに取った変色に
茶色はつかないでしょうから後の心配はなくなるといえばそうなんですが。w

しかしまー。
WS(エンピ)ルートを進めてる人が多いですね。
コインルートに流れる人もいるんでしょうけれど
No.153~No.155を見てる限り、20人前後。
人数分布は片手刀>両手斧ニ≒片手剣くらいかなー。
覇者エリアは既にとんでもないことになってるようですし
どうなることやらー。
[PR]
by A_she | 2011-02-14 00:52 | FF11