2011年 06月 06日 ( 1 )
2つ目と3つ目

Wikiでエンピ装束の五行・型紙の個数を見ていたら

No.4378 ORブリオー+2 火行の絵札×9個

ん?火行の絵札×9個・・・?
あー・・・揃ってりゅ・・・。
Aアルテパの時間POPサソリを連戦した時
最後に譲って貰った1枚で揃ってのかーーっ。
すいません、すいません。
余計に取らなくてホントによかった。
私には白以外に火絵札使うジョブありませんでしたし。

実は揃ってたというヒドイ前置きで
白魔最上級の装備を手にすることができました。
んー、感慨深い。
リフレシュが2MP/3secになったり,
ハートオブソラス効果アップの効果が上がったり
2つ目ということでコンビネーションも発動するようになりましたからねー。

これで白魔AF3は2つ目。


3つ目はORキャップ+2でした。
こちらは2アカでのFistule討伐にて収集。

Fistule討伐については、かなり出回ってる情報ですが、
回避ジョブ+回復役の2名で討伐可能なんですよね。
その分、なかなか人気で必ずといっていいほど人がいます。

楽勝ーという風に聞いてましたが
急造シーフには、なかなか荷が重く
回復役にタゲが1度も行かないで倒したことが、ほとんどないという・・・。
一度、神無を持った忍者さんが討伐しているのを見学しましたが
全然タゲが動いてませんでしたからね・・・。
なんとも情けない限り。

そんなこんなで木行の原石が揃って+2へ。
これでようやく、ノーブル無しのケアル回復量+49%達成です。
前に装備を羅列しておいて、実際は揃ってないと言う
これまた情けない状態でしたからねぇ。
やっと肩の荷がおりたとこう所でしょうか。w


残る白魔AF3+2の部位は、両腕(土行の小片)と両脚(金行の絵札)。
ドロップする対象が増えたとはいえ、
木行の原石のようにはいかない相手ばかりですにゃー。

次の+2は、とーぶんお預けかもしれませんねー。
[PR]
by A_she | 2011-06-06 23:09 | FF11