カテゴリ:FF11( 403 )
WHMストライクカスタム
AF3オリゾンシリーズのおかげで
追加クエ装備を見直しができるようになりました。

とりあえず、こんな感じ。

・魔人の帽子
 STR+4 ウェポンスキルの命中+15
 命中+10 攻+5

・ロイヤルルダンゴト
 攻+10
 命中+10

・竜巻下衣
 攻+7
 命中+7

WS用・・・のつもりだけど、
あんまりステが伸ばせてない。∩( ・ω・)∩

クリティカルダメージ+特化にするとか候補はありましたが、
ヘキサとブーンに使える汎用性と安定性重視ですかねー。

ベストな選択ではないけれどーというレベルでしょうか。

ま、ベストな選択肢を選ぶなら
他ジョブ用にカスタマイズするのが、きっと正解っ。


マッキラ作成にでも取りかかりますかー。
[PR]
by A_she | 2010-10-28 17:59 | FF11
いまさらオンライン

リフレアートマを取得する為にウィンMと
シャントット帝国の野望をクリアしました。

出来る所はソロで挑戦してみましたが
共通のLv50制限骨BCやらランク8以降、
ロメーブの遠隔弱点NM,クローンタルタル以降なんかは、
野良シャウトを含め,お手伝いして頂きました。
なんともかんとも申し訳ない限りです。
ありがとうございました。

ウィンMの進行と合わせて、野望クエも平行して進めた訳ですが
まずトライマライの水路と怨念洞の地図が無いことに気付いて愕然としたっ。
どちらもあまり行かない場所なんで
納得といえば納得なのですが・・・。

なんのかんので手間取ったのがトライマライの水路の地図。
マウラのライチャード連続クエの報酬なんですよねー。
何の躊躇いもなく水路の箱を開けちゃったぜ。
遠い昔の記憶を思い起こしてみると、
後生大事に蟲の卵を持ってるけどクエが始まらずに放置してた気がする・・・。
改めて関連情報を調べてみると、
なるほど・・・別のNPCに話してからだったのね・・・。
どれだけ昔の私はロクロク調べずにやってたんだか・・・。

あともう一つ,延々と放置し続けたクエもクリア。
北の地の秘法(テレポヴァズ取得クエスト)。
メイン白魔を謳っているのに、それはないだろうーと。w
習得レベルの頃だと危険なエリアだったし
ライフベルト目的の人とかも居たから、競売で購入して放置の流れ。
うん、これは6~7年放置してても仕方ない。w
取ったテレポヴァズのスクロールは
レベルキャップ開放で需要も上がってる雰囲気でしたし
美味しくいただいきました。

こう見るとやってないクエストって沢山あるんですよねぇ。
[PR]
by A_she | 2010-10-19 00:01 | FF11
3つ!!

連休初日の話になってしまいますが
エンピリアン装束の3部位目、ORパンタロン+1 完成っ

最終的にはNM討伐で揃いましたが
1~2枚集めてからーということで料理書4回目。

 オリゾン:1
 レイダー:3
 フェリン:5
 雲海:2
 ハズレ:15

フェリン・・・。;;

4回の結果を集計すると

総回数:90
 オリゾン:3
 レイダー:8
 フェリン:10
 雲海:4
 ハズレ:65

フェリン・・・。;;;;

出るわ出るわフェリン型紙・・・
3連続で出てきてくれた時は、いったい何の冗談かと。w


さて、ORパンタロン+1ですが

防39 MND+5 回復魔法の詠唱時間-8%
ケアル回復量の2%をMPに変換
ディバインベニゾン+1

と、MP+,敵対心-はありませんが
ケアル,状態異常回復魔法使用時には装備しておきたい素敵性能ですねー。
ケアル詠唱時間については、いいのか悪いのか
唱えた後に動いても止められない領域になりつつあります。
とりあえず、竜巻をケアル用にしなきゃなーなんて思っていたのですが
これで心置きなく魔人の帽子共々、WS用装備に出来るというものです。

頭と脚については、どーにか+2にしたいけれど
時間POP NMのトリガーがネックなんですよねー。


■オリゾン型紙:脚について
 オリゾン型紙:脚をドロップするNMは、

 Gukumatz(ペイスト):時間POP
 白黒赤学の型紙をドロップ
 
 Cep-Kamuy(オロボン):トリガー「オロボンの頬肉 」
 白暗侍青の型紙をドロップ

 Npfundlwa(ウサギ):トリガー「黒兎の尻尾」
 戦白コ踊の型紙をドロップ


 Gukumatzは時間POPな段階で除外、クエアイテムも落とすから大人気ですしね。
 Cep-Kamuyは、話によるとグラビデが効くらしく少人数でマラソンが可能なこと
 メインクエのトリガーも取得できるということで、こちらも大人気。
 というわけで、Npfundlwa(ウサギ)をターゲットに選んでみました。

 構成は,戦シ青詩黒白
 シーフは入れたいし,青〆要員に黒だけじゃ厳しいかなーと青も.
 結果的に言えば,青〆要員としてなら青or黒でよかったかもですね。
 Npfundlwaは土煙しかWSを使用してこないという特徴のあるNMですが
 ダブルアタックの頻度が多くWS→ダブルアタックの流れで
 1000近く削られることがあるので、前衛が削られることが前提の構成なら
 白はケアル中心に動いた方がいいですね・・・。
 魔法弱点を突こうとか、暗闇回復にウェイトを置いてしまった結果
 矛兼盾の戦士さんが戦闘不能になること2回.
 猛省が必要です。
 ホントダメ白で申し訳ない・・・。orz

 29戦してドロップは↓

 オリゾン(白):10/29 34.5%
 ラベジャー(戦):11/29 37.9%
 カリス(踊):10/29 34.5%
 ナバーチ(コ):9/29 31.0%
 クワイヤグリップ:6/29 20.7%
 
 例によって1回1回のドロップに偏りはあるのは、
 いつものことですが比較的満弁なく出てはくれたのかな。
 
とりあえず、目標達成っ
次に作るのは青赤詩どれにしようかな。
ナイトがもうちょっとカッコ良ければ、優先してたのにー。



 
[PR]
by A_she | 2010-10-15 01:16 | FF11
落とした料理書(3回分)
型紙集めはNM討伐を主催した方が手っ取り早いのですが
3~4時間くらい時間を確保出来ないと
あまり実のある結果にならないのが難点です。

残るオリゾンパンタロンの型紙は、アビセア-ミザレオ クエスト
「落とした料理書」でも入手可能。
繰り返しやるには要エリチェンで石の消費は激しいですが
他の部位と比べれば、時間もお金もかからないクエマラソンで
どーにかなりそうなので併用していくことに。

とりあえず、1日約1時間。3日分の結果

総回数:64
 オリゾン:2
 レイダー:5
 フェリン:5
 雲海:2
 ハズレ:50

FFの物欲センターは優秀だなー。(棒
なかなか出ないのは承知の上なんですけどねー。

これでも1枚目の型紙がオリゾンで、
これは幸先がいいねっ!なんて思ってたんですよ。
その後、まさかハズレ12連敗するとかねー。
いくら7~8割ハズレだとして、どれだけの確率ですかとっ。w

目的の型紙が4種の内、1種しか無いのも若干問題点ではあるのですが
まー、それでも入手出来るチャンスが得られるだけいいのかなー。
出来れば@1~2枚手に入れてからNMに臨みたいものです。
[PR]
by A_she | 2010-10-09 01:15 | FF11
2つ目!!
エンピリアン装束(AF3)2つ目ORキャップ+1 完成っ

ORキャップ+1
防28 MP+35 MND+8 ケアル回復量+7% 女神の慈悲効果アップ Lv85~ 白

目をひく女神の慈悲効果アップは
低確立で状態異常回復魔法を範囲化のようですね。
残念、常時じゃないかー。
まぁ、ヤグルシュの存在がありますからね。

ケアル回復量+7%は、↓と比較すると大幅にUP.

魔人の帽子
防19 MP+20 コンサーブMP+3 MND+6 ファストキャスト+2% ケアル回復量+3%

とはいえ、微弱とはいえコンサーブMP+3,ファストキャスト+2%が
消えるのは、ちょっと気になるなー。
ワラーラターバンから魔人の帽子に変えるときも
細かい所が気になってましたけれど。w

そして、MND+8は既存装備を抜いて最大値かな?
つまり・・・

HLキャップ+1
防21 MP+28 MND+7 敵対心-1 ヒーリングMP+1

は、お役御免ですかー。
ヒーラーキャップ時代は、いちご帽子の愛称で親しまれたものの
MPブースト全盛の時代で表に出ることはありませんでした・・・。
が、リンバスで強化されHLキャップ+1になって第一線へ。
その高いMNDブースト値でWS,弱体,強化用装備などで活躍してくれましたねー。

ありがとうございました。
CRダックビル+1さんと一緒にゆっくり休んでくださいー。


■オリゾン型紙:頭について
 型紙の入手ですが、足に続いて全てNMから入手しました。

 頭と脚の型紙、どちらからやるかなーと考えたのですが
 頭の型紙はクエでの入手しようとすると、
 「アメーバンの仮足」3個必要な「キジの代わりに」と
 
 (ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻

 となる方法しかないので、
 さっさと主催して集めてしまおうという判断です。

 アビセア-アットワでオリゾン型紙:頭をドロップするNMは3種
 ・Whiro (エフト):時間POP
  白暗侍青の型紙をドロップ

 ・Granite Borer (ワモーラ幼虫):トリガー「乾いた繭」
  戦白踊コの型紙をドロップ

 ・Wherwetrice (コカトリス):トリガー「傷だらけの皮」
  白黒赤学の型紙をドロップ

 時間POPのNMで型紙取りをするのは、ちょっと無理があるのでワモかコカのどちらか。
 ↑を見てもらうと分かるように、コカはドロップする型紙が後衛に偏っているので
 バランスのよいワモーラNMを選んでみました。

 Granite Borerは、アビセア-アットワのK-10付近
 トリガー「乾いた繭」を???にトレードでPOP。
 
 3回主催したのですが、構成はメンバーにより若干修正
 踊青シ白赤詩,
 踊青シ白赤コ,
 踊青戦白赤コの3通り。 
 
 ぶっちゃけた話、6人未満の少人数でも討伐可能だと思いますが
 延長確保する為の青〆要員,黄色弱点を狙う魔法要因,トレハン枠などを
 考慮すると6人くらいは居てもよさそう。 
 戦闘自体は、ファイガIVかファイアVを詠唱(開幕には必ず)してくる以外は
 変わったことはしてこないので
 ファイガを止めるスタン役,
 大回復・範囲状態異常回復のできる白がいると安定する感じ。
 白魔視点でいうと、ミゼリの状態で前衛の近くにいてOK。
 ケアルラ&エスナを多様していくと色々手間が省けます。
 
 一番黄色弱点を付けたのが踊青シ白赤詩の時で
 歌枠が増えるだけ確率は上がりますね。

 参考程度ですがドロップ率のデータ   
  トレハン有
  ※盗賊,AF2腕の有無は不明。黄色弱点3~4回。
   ピアスのみドロップ1回。ノードロップ1回。
   ナバーチ(コ):12/41 29.3%
   オリゾン(白):11/41 26.8%
   カリス (踊):18/41 43.9%
   ラベジャ(戦):20/41 48.8%
   バレーピアス :13/41 31.7%
 
  トレハン無
  ※トレハンアートマは有.黄色弱点1回,ノードロップ2回
   ナバーチ(コ):5/24 20.8%
   オリゾン(白):4/24 16.7%
   カリス (踊):7/24 29.2%
   ラベジャ(戦):7/24 29.2%
   バレーピアス :4/24 16.7%

 母数が異なるし、ちゃんとした比較はできませんが
 シーフがいると1割程度ドロップ率が上がってるのかなー? 
 数字にもでていますが戦士と踊り子の型紙がよく出るなーという印象。
 
 上に延長確保する為の青〆要員~とかと書いてありますが
 主催するにあたって、時間確保の為の乱獲アラは作りませんでした。
 ワモエリアはK-10の???から北に、光ってる貝がPOPするので
 トリガー補充の雑魚ワモとあわせて青〆、白〆
 これで±0になるくらいの時間は確保出来ていましたね。
 3~4時間くらいのツアーを組んでましたが、
 予定時間未満で終わることはありませんでした。


さて、これで残るは両脚。
料理書クエは比較的楽なのでマラソンでもいいんですが
またNMを狙ってもよさそうかなー。 
 
   
    
[PR]
by A_she | 2010-10-06 18:18 | FF11
まず1つ目

ORダックビル+1をげっとさせて頂きましたー。

 ORダックビル+1
  防16 HP+20 MP+20 MND+6 強化魔法スキル+15 オースピス効果アップ Lv81~ 白

見ての通りの強化着替え用装備ですねん。
オースピス効果アップは、ジョブ掲示板の情報によると
モクシャの効果が+10から+15になるとか。

その他の基本的な性能については優秀な装備です。
ただ着替えを意識している白さんなら分かると思うのですが・・・

 クレリクダックビル
  防15 MP+18 MND+5 強化魔法スキル+10 敵対心-1 Lv71~ 白

 CRダックビル+1
  防16 MP+18 MND+6 強化魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75~ 白

AF2が非常に酷似した性能を持ってるんですよね。

白の装備は、比較的用途別に使い分られる感じなんですが
これはどー贔屓目に見ても上位装備・・・。
ぶちゃけ、ここまでまる被りにしなくても・・・。orz
所持してるAF2の中で唯一、強化できてるのが
クレリクダックビルだったこともあって、ちょっと残念。

マル装備を取ってない私には強化の他、
MND装備として色々と活躍してくたCRダックビル+1。
長い間、おつかれさまでした。ゆっくり休んでください。



■オリゾン型紙:足について
 型紙の入手ですが、全てNM討伐で入手しました。

 クエでも入手可能ですが、「盗聴パール最前線」は
 再度オファーするためにエリアチェンジが必要になってしまうので
 延長分を上手く利用できないのが問題なんですよねー。

 で、討伐したNMですが
 アビセア-ブンカールのF-6付近、
 トリガー「ジンの粉灰」でPOPするジンNM Chhir Batti
 
 構成は、侍青赤白学学の6名(侍と青はサポ忍)
 侍と青が挟み、エスナやケアルラが届く距離に白、
 更にその後ろに残りの3名という形。
 
 使用してくる魔法は、
  範囲弱体:サイレガ、スロウガ、パライガ、ブライガ
  強化魔法:ブリンク、ヘイスト、ストンスキン、妖霧の陣

 範囲弱体はエスナで対応。
 パライガがありますが、それほど深度は深くありません。
 (何度か中断しましたが・・・)
 
 WSはタータリアンストームとダークウェーブの2種
 タータリアンストーム:
  範囲ダメージ,追加効果なし。
  シェルV(メリポ5)がかかっている状態で、基本100~400くらい。
  レジしているのか極端にダメージが少ない時がありました。
  ただ妖霧の陣がかかっている場合などに600~1500までダメージが
  跳ね上がる場合も。
 
 ダークウェーブ:
  範囲バイオ。エスナなどで消しても、流行のフィールド効果があるようで
  すぐにバイオ状態にされてしまいます。
  
 主にお侍さんがタゲを取って、通常を被弾した場合は100~200ダメージくらい。
 今回の構成で安定して狩れますが、一度事故があって
 少し通常攻撃で削られている所に1500級のタータリアンストームが来て
 青と侍が倒れた時がありました。(その後はくすりぱうわーで押し切り)
 前衛はHP2000くらい、後衛は回復を厚めにした方が良さそうです。

 ドロップについては、トレハンアートマをつけているメンバーは居ましたが
 弱点を突けていないとノードロップという時がありました。
 現地でトリガーを取りながら19戦した結果
 ノードロップは3回、グリップのみが1回。
 全ドロップは↓のような感じ。
  フルキオグリップ-3個
  オリゾン型紙:足-9個
  雲海型紙:足-6個
  マーヴィ型紙:足-7個
  ベイル型紙:足-4個
 
 一度にオリゾンが2枚とか偏りはありますが、
 出ないときはさっぱり出ないので統計を取るとフラットになりそうな予感。
 何が出やすいーということはないような気がします。
 
 各種魔法で
 モンスターの弱点を突いた! 
 モンスターの魔法を封じた!! 
 と弱点を付けた場合に、グリップと各種1枚フルドロップしていました。
 (突いても出ない時もありましたが)
 
 編成の調整は必要ですが、本職シーフ1名は必要な気がしますねー。 
 
[PR]
by A_she | 2010-09-27 01:04 | FF11
女神の愛撫のこと
※9/21:一部修正

検証といえることは、さっぱりやっていないのですが
海LS活動とアビセアNM戦で、何度か使う機会があったので
性能と使用感など。

先に言っておくと、すごく曖昧です。
白魔から見た限りの話。

性能面
・状態異常を回復して付与された耐性は
 該当する状態異常を1度防ぐと効果が切れる。
 →状態異常を連発された場合,
  1回目は防ぐが,2回目以降を防ぐのを確認していません。
  (短時間で減衰している可能性もありますが。)

  耐性付与後,1分くらい状態異常が何もこないと
  女神の愛撫の効果が切れたのログが流れます。
  逆にちゃんと防げた場合は、切れたのログは流れない?
  
  公式の説明では、
   次に唱える魔法で状態異常を回復すると、
   回復した状態異常に対して強い耐性を得る。
  とありますが、
   次に唱える魔法で状態異常を回復すると、
   回復した状態異常を1度だけ回避します。
  というのが正確な感じかな。

・イレースでしか回復できない状態異常(防御ダウンなど)は対象外。

・エスナによる回復も対象外。
 →麻痺などイレース以外の状態回復魔法であっても
  エスナで回復した場合は耐性の付与はない模様。

・効果時間1経過または、イレース・エスナ以外の状態回復魔法を
 使用しない限り、自身に使用した愛撫の効果は切れない。
 →ケアルを使っても効果は切れない
 →ケアルでしか起こせない睡眠にないしては
  耐性を付ける手段がないとも言えます。

女神の印(慈悲)、女神降臨の章で範囲化して状態異常を回復しても
 耐性を得られるのはターゲットし魔法の対象となったキャラのみの模様。
 ※9/21
 女神の印で範囲化したものについては、耐性が付いているのを確認。
 狩タイプアーンのWS「バイオティクブーメラン」の悪疫を
 女神の印で範囲化して愛撫付きのウィルナで回復し、しばらく経つと
  詩人は、女神の愛撫の効果がきれた。
  ナイトは、女神の愛撫の効果がきれた。
 と表示されました。

使用感
・確認してからは遅くなる。
 状態異常になったことを確認してから
 女神の愛撫を使用→回復魔法を使用の流れて動くとワンテンポ遅れます。
 特に私の周りにいるメンバーは優秀なので、それが顕著・・・。orz

 敵が使用してくる状態異常によりますが
 幸い愛撫自体は状態回復魔法を使用しない限り自身の効果は切れないので
 愛撫使用状態を維持するようにするのがいいのかなー。

・地味に制約が多い。
 上記した通り,耐性効果が1回限りであること。
 イレース・エスナが対象外,範囲耐性付与が不可なこと。
 
 大問題としてヴァナにいる状態異常が厳しい敵って、
 普通に範囲で連発してきますよね・・・。
 再使用時間1分というのも、実装告知があったときはイイと思ったのですが
 1回限りの制限のお陰で非常に長く感じます。
 どれか1つでも制限が無くなれば使える幅が増えるのですが・・・。


名前で物議を醸した女神の愛撫ですが
現行の性能では、イマイチ使い勝手が悪いですね。
(私自身、まだまだ試行回数が少ないですが)
メリットはありますが非常に薄い感じがします。
愛撫なんかしないで、いままで通り即座に直せば問題なしっていう人は
結構いるんじゃないかなー。
[PR]
by A_she | 2010-09-16 15:36 | FF11
いろいろやりたい!
バージョンアップから数日経ちましたがー
やることテンコ盛りですねっ

というわけで、ちょっと整理

その1:レベル上げ
 白はLv85達成。
 残っているのはナLv80,青Lv80,詩Lv79,赤Lv78の4つ。
 稼働率の高い青、赤,詩はアビセア乱獲でサックリと上げてしまいたい所。
 週末とか時間がたっぷり取れる時はレベル上げしていきましょう。
 青についてはラーニングもしないといけませんけどね。
 参加し辛くなっているナイトは一時保留。
 落ち着いたらアビパニエっていう選択肢もありますし。

その2:メイジャン
 現在オファーしているのは、
 片手棍:D値ルート@NM羊4匹
 両手棍:ケアルルート@光:エレメンタル149匹
 片手剣:魔命ルート@闇:ウェポン50匹
 片手剣:STRルート@火:マンティ250匹
 
 こればっかりは時間が合わないと
 どーにもならないんですけどね。
 逆にいえば予定は立てやすいので上手く調整してという感じかな。
 しかしまー、連続する光闇火でオファーするなんて・・・
 我ながらやり辛くて、やり辛くて。w
 今回、実装された天候ボーナスですが、光と火に関しては
 ほとんど意味無しなんですよねー。まったく。

その3:アビセア@クエ&ジェイド集め&型紙取りなどなど
 ある程度進んでるラテ、コンシュ。
 中盤まで進んでいるタロ。まったく手付かずの新エリア3つ。
 
 優先すべきは、石の補充時間短縮の迅速の紅色ジェイド@ブンカール-クエ
 あとは悠然、遊軍、真価シリーズですかねー。

 ブンカールはシアリングワード耐久テストで
 簡単に名声が上げられるようですが・・・・
 もう競売からトリガーは買えない気がする・・・。
 ただ盗聴パール最前線がオファーできるようになれば
 白AF足の型紙を狙いつつ繰り返して名声上げがお財布にやさしいかな。
 ある程度こなせば、迅速の紅色ジェイドの貰えるクエにつながるはず。

 死闘エリアはアビパニエOPSでも名声が上がるらしいので
 型紙が貰えるクエまで上げて、それを繰り返し。
 なんにせよ残業とか上手く使って地道にやってくしかありませんねー。 

 ↓は、禁断エリアの未取得かつ、NMファーストタッチを除いたもの。

 ラテ:
 命運の赤色ジェイド@クエスト「音信不通」
 遊軍の赤色ジェイド@クエスト「隻眼の代償」
 「隻眼の代償」のシャウトはもう無いかも・・・・?
 ペットジョブないのにシャウトしちゃっても人集まるかなー?
 
 コンシュ:
 福運の青色ジェイド@クエスト「物資来たらず」
 真価の青色ジェイド@クエスト「アビセアの鷹」
 若干ネックなのが「アビセアの鷹」。
 Kukulkanを撮影した封魄板はあるのですが・・・
 取った瞬間に横を向かれてまして・・・失敗してる可能性大。

 タロ:
 恩賞の緑色ジェイド@クエスト「カーディアン点検」
 癒しの緑色ジェイド@クエスト「熱病の子を救って」
 真価の緑色ジェイド@Bhumiなど
 天運の緑色ジェイド@Ephemeral Limuleなど
 貪欲の緑色ジェイド@Ephemeral Clionidなど
 敵からゲットできるジェイドは新エリアに影響もあって
 競争率は下がってるかも?
  
 新エリアのクエ消化とあわせると頭が痛いデス・・・。

その4:アビセア@人工アートマ  
 リフレ付きのアートマがウィンMと
 全然やってないシャントット帝国の陰謀クリアーが条件だなんてー。;;
 
 移籍するにしても、OPテレポが実質使用不可になるし
 短時間で終わらせておきたいですね・・・。
 陰謀は、遠隔じゃないと倒せないNMが居たり
 怨念洞の地図がないという悲惨な状況だから後回しかな・・・・。



んー。折を見てやることが多すぎる気がする。w
これ以外にもミッション進行とか、定期活動とかありますし
なかなかなかなか・・・・。

平日:メイジャン対象外の時間は移籍してウィンM進行。
週末:青、赤,詩のレベル上げをして、残業でクエ消化。

こんな感じですかねー。 
[PR]
by A_she | 2010-09-15 00:23 | FF11
何はともあれ限界突破
Lv85になる為には
「魔人印章」5個とメリットポイントが4ポイント必要だ。

魔人印章ですと・・・?
またメリポは使うんだろうなーと予想出来ていたので
前日に溜めておいたのですが・・・新しいアイテムを要求されるとはー。
なんか微妙に負けた気分。

バージョンアップ当日は、裏LSの日でして
ログインしてみると
今日は予定を変更して魔人印章取り(自由参加)とのこと。
おー、願ったり叶ったりですよ。
というわけで、
過去ズヴァ前でデーモンやらタウルスを乱獲したわけですが
出ない・・・出にくいっ。

Demon Justiciarは、魔人の角を持っていた!
Demon Justiciarは、獣人印章を持っていた!

こうゆうドロップがあってヌカ喜びさせられるっ、悔しいっ。w
3時間くらいやって10個くらいだったでしょうか。
1個流れてきてくれましたが、5個なんて、とてもとても。

そのあと丁度、闇曜日だったので裏LSメンバーのたるさんと2人で
アーリマンと首を狩ったりしましたが約2時間で2個ドロップ。
ひとつづつ分けて2個目げっと。

2日程ログインできず、日を改めて
過去ズヴァでメイジャンも兼ねて狩ってみましたが
2時間でドロップ0.
獣人と神は出てるので運だとは思うのですが・・・。

いろいろ調べた感じ、Lv70以上で獣人がいいみたいな情報を見たので
ソロムグのヤグを狩ってみました。
各所にある砦に2体POPする格闘タイプと黒タイプのやつです。
調子よく開始30分で2個手に入れて、@1個。
これは当たりかなーなんて思ったのですが、そこからが長かった・・・。
過去メリのゴブリンなんかもレベル的には丁度いいようだったので
気分転換に見に行ってみると、どこも悉く狩られて・・・。
結局、徘徊してた爆弾ゴブが、同じく徘徊していた青魔に
惨殺されるというイヤな事件が1件あっただけ・・・。

最終的には、ソロムグのヤグで最後の1個をげっと。
ラスト1個だったので、ソロムグに戻りましたが
何個は取らなければいけない状態ならアドバイスを貰った通り
人の掃けた無印コリブリさんを乱獲した方が早かったかもしれませんね。
きっと数を狩ってなんぼだと思います。
[PR]
by A_she | 2010-09-14 23:20 | FF11
健在でした。
2010.9.9 バージョンアップ内容(公式)

女神の愛撫(白魔道士Lv83 使用間隔:1分 効果時間:1分)
次に唱える魔法で状態異常を回復すると、回復した状態異常に対して強い耐性を得る。

( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by A_she | 2010-09-09 01:31 | FF11