カテゴリ:その他( 51 )
もう1つ
2010年 FIFA ワールドカップ。
日本代表は、決勝トーナメント1回戦で敗退。

今日の試合に関しては
決して悪くなかったし、どちらかと言えば
日本がPKまで引きずりこめたんじゃないかなという印象。
だけど最後の最後で掴みきれませんでした。

前評判、大会直前の状況から考えれば
これ以上ない結果だと思います。

ただもう1つ上、もう1つ先が見たかったかな。


おつかれさまでした。
[PR]
by A_she | 2010-06-30 02:40 | その他
カルミナ
---------------------------------------------------
君はもっと正しい生き方ができるだろう。
いつも大海にのりだすことがなければ、
あるいは用心深く嵐に怯えるあまり、
危うい岸にしがみついたりしなければ。

誰であれ黄金の中庸を喜ぶ者は、
廃屋の汚れから無縁であってつつがなく、
嫉妬のもととなる館からも、
冷静に無縁でいられる。

巨大な松の木は、他のものにもまして
風に揺さぶられること多く、
そびえ立つ塔はひときわ激しく崩れ倒れる。
そして稲妻は、山々の頂上を荒らすのである。

ユーピテルは惨めな冬をもたらすが
冬を取り払ってもくれる。
たとえ今悪しくとも、いつまでもそうではない

アポロとて時に沈黙した歌を掻き立てる、
いつも弓を引き絞っているわけではない。

苦難には、勇気を持って力強く、対処せよ。
しかしその一方、賢明になって、
あまりに順調な風に対しては、はらんだ帆を畳め。
---------------------------------------------------

※格言集から抜粋&ちょっと手直し。


まだ続ける自分が送る言葉としては
あまり適切じゃないかもしれないけれど。

ほどほどに、丁度よく、自分なりのバランスを。


Aurea Mediocritasなんて名前のBlogを書きつつ
そのことを忘れて、くだくだになってしまった時期がありました。


ただ■eには、もっと過程を楽しめるように
ゲームの難易度は面倒、不便さではないと
もう少しだけ考えてほしかったと思わざるを得ません。
[PR]
by A_she | 2010-06-26 02:19 | その他
ありゃ?
いま私が閲覧している環境だと
なんかトップページ(http://arshe.exblog.jp/で表示されるページ)の
改行コードが飛んでるのか酷い状態になってます。
日別単独の表示だと、ちゃんと表示されるので
しばらく様子をみてみますー。
[PR]
by A_she | 2009-07-27 16:03 | その他
今度は万全。

新パソコンで復活っ。

購入したのは、
メーカーというかショップもののBTOパソコン。

中身は
CPU:Core2 Duo E8500 (3.16GHz)
GPU:NVIDIA GeForce 9800GT(512MB VRAM)
とか。
FFやるには十二分。

上を選べばCore 2 Quadとかありましたが
どーも調べてみたら
FF11はコアを1つしか使わないというような話も聞いたので
お安いDuoの方をチョイス。
まー、スピードの違いがあったとしても
ファストキャスト効果アップ+1くらいのレベルだとは思いますがー。
(体感できるかできないかという意味で)


やっぱり時間のかかったのはマクロですかね~。

エクセルデータで配置やら内容やらは残っていましたが、
改めて見直してみると、
ここはこうかなー、やっぱりこーかなーと。
修正、変更の繰り返し。

オフラインのマクロ編集ソフトがあると
この辺の作業は楽に出来ますね。
いまさらですけど、公式で何で出さないのかとー。

そして、作り直したマクロは
サーバへバックアップ。

その他の設定も一通り終わった段階で
別のHDDに、まるごとバックアップ。

んー、これで出来る限りの対応は出来たかな。
[PR]
by A_she | 2009-07-13 18:17 | その他
んーむ

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『スピーカーのケーブルを挿しなおしていたら、
 突然、PCが落ちて2度と動くことがなかった。』

な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


電源?マザーボード?
ただの箱状態になってしまって、状況すら確認できないー。

サウンドカードやら、グラフィックカードの抜き差し
配線の確認から、時計電池の抜き差しまで
いろいろやってみましたが、なんの反応もなし。

1つ1つ部品を変えていけば
原因はわかるだろうけど……もうちょっと疲れたよ……。
手間も馬鹿にならないし……。

少し休めの出来合いPCを探しますかね~。



FFの話ー。
定例ナイズル友の会ですが
20層ノードロップが4,3,4の11連敗を記録中。

流れという流れが悪くなってる気がするー。
あはははー。
[PR]
by A_she | 2009-07-07 01:19 | その他
定例行事

PCクラッシューっ

毎年1回はやってる気がしますよ・・・・・・
もはや定例行事といっても過言ではありません。

前回は原因を確定するのに、すこし時間がかかった
グラフィックカードさんでしたが
今回は一目瞭然、HDDさん。

うんともすんとも動いてませんでしたからねっ。


今回は一からセットアップせずに
壊れたHDDとは別のHDDからデータを写してリカバリしたのですが
1年の蓄積は大きいですねぇ・・・・・・。

FF的には、マクロとアップデート分、ログ。
マクロは一応サーバ保存してましたが、
大改編した前のマクロなものだから、着替えマクロ中心にヒドイ状態に。
ログも失うには、惜しいデータがありましたねぇ。

PC的には、画像ファイルと、音楽ファイル。
画像ファイルは、全滅。
完成品よりも作業ファイルがなくなったのが辛い所。

音楽ファイルは、ipodからデータを引っこ抜いてダメージはありませんでしたが
iTunesのプレイリストとレートが消えたのが地味に痛いかな~。
あー、あと動画ファイルを引き出す前に
ipodと再セットアップしたiTunesに接続したから、しっかり消えたっ。
まー、音楽ファイルを改めて用意する手間を考えたら微々たるものデス。

一応、バックアップしていたとはいえ
定期的にしないと意味がありませんね~。
改めて実感です。


リンバスや海LS活動は、セットアップが終わらず
サブのノートPCで参加しました。
ちょーが付くほど、操作的に不安いっぱいでしたが
どーにかなってよかったですよ。
[PR]
by A_she | 2009-07-06 03:40 | その他
さてさてー

固定活動には、どーにか顔を出せているという
ログイン生活が続いております。

色々やれてるとはいえ、
ぼーっとログイン出来る時間が欲しなー。
バタバタしてると、そうゆう時間が
とても貴重ですね~。


そんな中、FF14の発表があったりして
ビックリしましたね。

いよいよ終わりかー
なんて考えたりしましたが

■e側に立って考えてみれば
黒字といわれてるサービスを停止する必要は全くないし
共存できる形を取っていくのでしょうね。
有名どころのUOやリネージュは
1と2が共存しているようですし、無い話ではないでしょう。

終わりは必ずありますが
ゆるやかにーなんでしょうね。

14の方はというと、βテストが始まる訳でもなく
デモムービーしか見てないので
まだ全くといっていいほど食指が動かないのですが
はてさてどーなりますかー。


とりあえず,ボナンザの当選発表を楽しみにして
今週を乗り切るっ.
[PR]
by A_she | 2009-06-10 19:32 | その他
新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
引き続き不定期更新が続きそうな感じですが
今年もよろしくお願いします。

さてさて、新年ということで
目標なんかを上げていきましょうか。

1つ目~は、合成関連かな。
最大目標としては,でっかく裁縫師範っ。
とはいえ、とりあえずトラ狩らんとねー。
納品ポイントが引き返せない所まできてしまった釣りも
目録まであげないとーっと,
済ませないといけないことが盛りだくさんです.

2つ目は、白魔関連。
臼を目指しますかー。
かっこよく言えば殴れる白魔の完成です。
ちょこちょこ装備は揃えていましたが
足りない所もありますし、メリポも全然ですからね~。
運用する場所?
時代が追いついてくることを期待しておきましょ。w

とりあえずは,この2つ。
リューサンのレベル上げや,ナイトの強化もしたいところですが
気分転換にする程度でー。


目標とは,ちょっと違いますがリアルで1つ。
ちゃんとしたキッチンと
収納スペースのある部屋に引っ越したいかなー。
[PR]
by A_she | 2009-01-03 11:29 | その他
こうゆう間違いって誰でもあるよねっ



e0090613_22212868.jpg
















×コンーブMP→○コンーブMP

ちょっと調べてみるために,ぐぐったら
こんな検索結果がーっ.

『もしかして: コンサーブMP』の所が目に入った瞬間の
恥ずかしさといったら・・・・・・.

いやいや,こーゆう間違いは誰でもあるはず・・・・・・.


e0090613_2221556.jpg









すごく少数派です・・・・・・.

うぅ・・・・・・恥ずかしい・・・・・・.
違う言葉もありそうだな~・・・・・・.



該当箇所は即修正しましたからねっ.
[PR]
by A_she | 2008-09-05 22:24 | その他
ステップアップのカタチ
Pigstar(公式)という,ロックグループ.

なかなか良い曲を歌っているのですよ.

永遠の存在者』(ニコ動)
バロック』(ニコ動)

で,最新曲
君=花』(ニコ動)


最初の頃は,声の良さと外見のギャップに驚きましたが
しばらくすると,不思議っ.
なんか,かっこよく見えてきます.

調べて見るまで知らなかったのですが
昔,ニュース番組の1コーナーで
テーマソングとして使われてたとか.

そんなPigstarですが,
上記した3曲は以下のように使われている模様.

永遠の存在者→エロゲーOP
バロック  →エロゲー挿入歌
君=花   →BLアニメOP

順序的には,エロゲー→BLアニメ.

どこへ行くんでしょうか…….

い,いや……,
これは順調にステップアップしてると
考えるべきなのかな!?
[PR]
by A_she | 2008-05-01 13:56 | その他