カテゴリ:その他( 51 )
夏休み

8/12~8/20まで,ばばーんと夏休みでした.

実家に帰ったり
部屋の大掃除をしたり,
予定を立てて日帰りプチ旅行へ出かけたり.
暇でもなく忙しくもない,そんな長いお休み.

FFは,お休みだから休日廃人になるYoッ
ということはなく
定例の活動以外には,ほとんどログインしない感じでした.
FFも,夏休みという感じだったかな.

また,いつもの1週間が始まります.
[PR]
by A_she | 2006-08-21 13:16 | その他
昔バトン
ヴァナ・デ・ワルツ」のララさんからバトンを頂いたので答えてみたいと思います.

バトンは「昔バトン」 というもの.
質問はこちら.

1.あなたは昔何系でしたか?
2.あなたは習い事をしていましたか?
3.今と昔一番変わったと思う事は?
4.今と昔変わらないと思う事は?
5.昔からのトラウマはありますか?
6.昔なりたかったものは?
7.あなたの昔の失態を教えて
8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。
9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。
10.過去を知りたい人、10人にバトンをまわして下さい

FFのこと限定っという感じではない質問なんですが
基本はFFを絡めて答えていきたいと思います.

1.あなたは昔何系でしたか?
なんでしょうね?
とりあえず,今は,理詰めで事を進めて
最終的には,なんとなくで済ませてしまう所がある……
なんちゃって理窟系とでもいいますか,そんな感じです.w
昔は,もっと遊び心がありましたよね.
プロテアのマクロに
/p 大気に散る光よ、その力解き放ち、堅牢なる鎧となれ!
とか入れていたり.
ん~,なりきり系かな?w

2.あなたは習い事をしていましたか?
彫金を……
いや,でも今もやりたいと思ってるんですよ?
ただ他のことより優先順位が極端に低いだけで…….orz
今は,ナイトを習ってる?

3.今と昔一番変わったと思う事は?
必要があれば(重要),臆することなくシャウトできるようになりました.
昔は,シャウトする前にモグハに篭って何度も,何度も練習したものです.
そういう意味では,ふとーくなりましたよね.

4.今と昔変わらないと思う事は?
目標を決めたら,それに向かって進む
というスタイルは,あんまり変わってないというか
逆に強くなってるかも?
メリポにしても,プロMにしても,よくめげなかったな~
なんて思いますし.

5.昔からのトラウマはありますか?
チャットの誤爆には……ちょーーっとばかりありますね…….
できれば,思い出したくありませんです……はい.

6.昔なりたかったものは?
昔なりたかったナイトは今やってますが,
忍者にもなりたいと思って,やっていた時期がありましたね~.
上に目標を決めたら……とか書いておいて
挫折してることだったりします.
お金の問題(切実)と空蝉の張替えテクニックのしょっぱさに
限界を感じてしまったといいますか…….
いいんです.今はナイトやってますから.w

7.あなたの昔の失態を教えて
やっぱり誤爆ですよねぇ…….
トラウマになっているのは,伏せますが
知らない人にお手伝いを頼まれて,それが無事に終わった後,
デジョンの去り際に「/bow」を「・ぼw」って打って
とってもかっこ悪く消えていくことは,結構ありましたねぇ.

8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。
これは今も昔も変わらずかな.
自分に持ってないものを持っている人.
好みというか,憧れになってしまうのかもしれませんけどね.

9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。
ないですね~.
すいません,パスです~.

10.過去を知りたい人、10人にバトンをまわして下さい
さて……これが問題…….
ちなみにララさんから,ヒュム子さんオンリーの条件付きです.
※訂正:この条件は私の勘違いでしたー.

思い当たる方は,お一人しか……
ここ数日からコメントをさせて頂いただけなのですが
失礼は,重々承知の上で
イージュー★ライフ」の,くくりさんへっ.
もし目に止まって,興味があればお受けとりください~.
10人とかは,全然気にしない方向で.w



最後に,バトンを回してくださったララさん.
ありがとうございました~.
[PR]
by A_she | 2006-07-13 22:00 | その他
WC決勝
【延長後半5分】
ジダン

ヘッドバット:
TP:ダメージ修正。追加効果:スタン。

退場…….
えー…….

いろいな意味で台無しに…….orz
[PR]
by A_she | 2006-07-10 05:52 | その他
いよいよ,決勝ですか.
イタリア-ドイツも,
フランス-ポルトガルも,
レベルの高いサッカーで面白かった~.

さっきまで見ていたフランス-ポルトガルですが
ポルトガルは全体的に力負けしちゃってたのかな……?
どっちをヒイキするわけじゃないんですが
序盤にあれだけ簡単にPKをフランスに与えたんだから
その後のポルトガルへのファールをもっと取ってあげてくれれば
もうちょっと試合が動いて,面白くなっててくれたのかな~.
なんて,思ってしまいましたよ.

FFは,21時就寝,4時起床なので
ログインしてません.w
[PR]
by A_she | 2006-07-06 06:09 | その他
次へ向かって
負けてしまいましたね……日本.
中田も俊介も泣いてましたね…….
私もうるっと来てしまいました…….

試合内容としては,
1-0で折り返していれば……
集中力は切れなかったかな……と思えるくらい.
後半のジュニーニョのドライブシュート,
ロナウドの振り向きさまのシュートと
あまりに見事すぎて、
正直,何が悪かったとか,
そうゆうレベルじゃなかったように感じました.

あえて,上げるのであれば,
中村の調子は悪かったのかな?ということと,
1点目のロナウドのマークに,
中澤も坪井もなんでつけなかったのかな?
の2点でしょうか.


次のワールドカップは,4年後ですが
監督選びから,世代交代まで,
世界のサッカーに勝てるチーム作りをする為には
いろいろな準備が必要になってくると思います.

休んでいる暇はありません.
もう次のワールドカップは始まっているんですよっ.
[PR]
by A_she | 2006-06-23 11:19 | その他
可能性は0じゃないっ
帰途につくサポーター達の流れの中,
ふと,いままで試合が映し出されていたスクリーンを振り返ると
同じように,いままで試合が行われていたフィールドを
振り返り見つめる宮本選手の姿が映し出されていた.

それは,この試合の結果を象徴した光景に見えた.



日本-クロアチア戦

初戦,黒星スタートとなった両国ではありますが,
ブラジル相手に一失点だったクロアチアに対し,
日本は手痛い逆転負け…….
調子としては,クロアチアに分があるかと思っていましたが
日本の調子は,決して悪くはありませんでした.

決して悪くなかったなかで,良かったのは
中盤と,両サイドバックの動き.
中田は,守備をしつつ,チャンスには精度の高いミドルシュート.
(撃った本数と,枠内に飛んだ数は,チーム1?)
攻撃面では,中田の悪い癖か要求の
中村は,フリーキックを屈んだサントスのお尻で
クリアーされるなどの不運はありましたが,
起点となり,チャンスを演出する場面がいくつかありましたし
積極的に守備にも貢献しているように見えました.
怪我から復帰した加持は,
サイドをかけ上がり好気を演出しました.
久々に出場した稲本も,守備の面はでブランクを感じさせない
良い動きをしていたと思います.

しかし,そんな中で酷かったのは,
言わずと知れたFW陣と,DFの宮本.
高原も柳沢も,プレスを掛けていましたし,
守備に参加する場面もあり,その点だけでいえば評価できます.
でも,FWは点を取ってなんぼ.
柳沢は,インサイドキックで流し込めば,それで終わりのボールを
みごとにミスキック.
交代で出てきた玉田も,完全にミスキック.
大黒については,出場時間が短く可哀想ではあるのですが
高原と同じく,存在感を示すことはありませんでした.
そして……宮本.
序盤のPKを与えてしまったファール.その後も続いた単純なミス.
頂けないプレイが続きました.

川口の神がかったセーブで,無失点で凌いだものの
散々言われている決定力の無さで,台無しにしてしまいました.

さて,次の試合.
ブラジルに大勝しなければならないという
非常に厳しい状況になっていますが……
WBCの日本代表もこれと同じような厳しい状況から
世界一になったわけですし
いまは,いまは次の試合に可能性が残ったことを喜びたいっ.
[PR]
by A_she | 2006-06-19 19:47 | その他
走らなければ,絶対に勝てない.

日本‐オーストラリア戦

FF以外のことは
あまり書く方針ではなかったのですが
がんばれっと書いたので
そのまま戦評のまねごとでも書いてみようかと思います.
ビデオを取って再度確認しているわけではないので
微妙なところはご容赦を.


前半は上々でした.
キューウェル、ヴィドゥカとオーストラリアの中心選手に
ゴールを脅かされるものの,
日本のDF陣の的確な守備,川口の好セーブによって無失点.
中村のラッキーな先制点で,大きなアドヴァンテージを
持って前半を折りかえします.
そして,後半.
ゆっくりした立ち上がりで始まり
ヒディング監督が動きます.
長身FWのケネディを入れ,
ロングボールを入れてくる作戦に.
この時点からの,日本の状況は,
前半からの厳しいチェックで,
中村がボールをキープ,ボールコントロールも出来ない状態.
ボランチである中田が,前がかりになった結果
ディフェンスラインと中盤の間が空いてしまい
セカンドボールを全く拾えない状態.
疲労が溜まったFWの高原と柳沢は,ロングボールの出所に
プレスさえ掛けない始末.
これが時間経過と共に,如実に表れてきます.

結果論ではありますが
おのずと結果は見えてたところでしょうか.

あとは,
ロングボールを入れられる.
→なんとかクリアー.
→セカンドボールを拾われる.
→ロングボールを入れられる.
の繰り返しです.

オーストラリアの交代選手が,
いい動きをしているのに対しいて,
日本は疲労の見える選手を交代せずに,
攻撃する為なのか,守備をする為なのか判断し難い選手交代.
ジーコの采配は全く持って不可解でした.
監督の采配対決についても,完敗だったと思います.


残念ながら,
昨日,目指すべきと書いたメキシコのサッカーには
まったく逆のサッカーとなってしまいました.
イランがもし勝っていたら,
今回の日本戦のような結果になっていたでしょう.
守備陣が,がんばっていただけに悔しい結果です.


日本は,残りの2戦勝つしかなくなりました.
クロアチア,ブラジルと強豪が相手ですが
なんとか,意地を見せて貰いたいものです.
[PR]
by A_she | 2006-06-13 03:15 | その他
ダージュ オブ ケルベロス期間限定イベント

「ダージュ オブ ケルベロス」は,
一度もやったことがないし,
今後もやることがなさそうですが
こんな情報があったので掲載します.



スクウェア・エニックス、「ダージュ オブ ケルベロス -FF VII-」
期間限定のオンラインイベントを開催



へー.



「タークス・オブ・タークス 残されし記録」では、
この期間限定のミッションを配信。
ここでしか対戦できない強敵が出現するほか、
このミッションでしか入手できないアイテムもあるという。



良くある話ですよね.



ミッションでは、
「マルチプレイヤーモード」の舞台であるディープグラウンドで、
不思議な事件が発生する。
エリア4に突然場違いなモーグリが出現。



ふむふむ、モーグリが.







しかもこのモーグリは「クポー」ではなく
「オエェェェエエエーーーーーッ!!」としゃべるらしい。
そして、ソルジャーたちの間でもさまざまな噂がささやかれ始める。
謎のモーグリ人形や噂の真相を確かめるべく、ミッションに挑む。



ちょww


意味がわからないんですけどwww



「オエェェェエエエーーーーーッ!!」って…….
[PR]
by A_she | 2006-06-07 11:37 | その他
FFXIブロガーさんに質問
鈴木さんの『Bellwod Report』,
出典は,くくりさんの『イージュー★ライフ』より.

FFXIブロガーさんに質問というものが
掲載されていましたので,答えてみました.


1.書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準
 私のBlogを見た第三者が,
 私以外の個人を特定できる内容にしないこと.
 これが一番,明確に定めている基準だと思います.
 次点としては,正確で出来る限り詳細な情報を……
 というのがありますが,
 提案や予想を書いていたりするので
 かなり曖昧な状態だと,自覚してるつもりです.

2.「個人の日記」をネット上に公開する事に対する認識と意識
 日記は,「秘める日記」であるべき.
 そんな風に考えているので,
 このBlogは,「個人の日記」というより,
 「FF11のArsheleというキャラクターの行動録」と
 「FF11に関する情報の提示」というスタンスです.
 なので「個人の日記」という認識,意識は,
 かなり低いと思います.
 この内容自体が,例外になっているのかな.

3.そもそも、何故ブログを書いてるのか
 設問8のきっかけが多くの理由を含んでいるのですが
 「何故ブログを書いているか」という点にのみしぼれば
 他人に見てもらい,少しでも参考に,役に立てれば
 いいかなっと思って書いています.

4.アクセス数やランキングに対してどういうスタンスか、
 対策などは何かしてるか

 アクセス数は,なんのかんので気にはなっています.
 ですが,対策などはあまりしておらず,
 エキサイトブログのカテゴリと,トラックバックピープルへ
 PING送信をしているだけかな.
 ジョブ別,鯖別のトラックバックピープルへは
 殆んど送信してません.
 ランキングについては,さっぱりやり方が分からないです.

5.他では見られない自ブログの特徴や
 ここに力を入れているという点があったら。

 カテゴリの『Docendo discimus:白魔導士』が
 唯一の特徴らしい特徴かな…….
 それでも色は薄いと思いますけどね…….
 基本は,テキストベタ打ちBlogなので花はないですねぇ.

 あと載せる情報については,
 正確に詳細になるよう力は入れています.
 一度,誤情報をトラックバック送信するという失態を
 やらかしてしまい,トラウマになってます.

 絵とかも描いて,載せてみたいとは,
 常々考えてはいるのですが.

6.目標(又は尊敬)としているFFブログは?(3つまで)
 間違いなく,
 Rossoさんの『Porta Rosso FFXI』ですね.

7.そのブログのどこを目標(又は尊敬)していますか?
 読ませる文章,クオリティの高い画像
 分かりやすいエリア情報,
 どれを取っても一級品だと思います.

8.FFブログを書き始めたきっかけは何ですか?
 元々LSのHPに日記は書いていたのですが,
 3年も続けているFF11の視点変えられればという点と
 体験した事,楽しみ方,考えなどが
 LSメン以外の人の目にも止まればと思ったことでしょうか.
 
 たぶん上記のRossoさんのBlogを見たから,
 そう思ったのかもしれません.
 
9.FFブログを書くことによってヴァナディールで変化がありましたか?
 ありましたね.
 気になったことを思い止めるようになりましたし,
 自分が行った行動の情報を記録するようになりました.
 SSやrepを取ることは,Blogを始めるまで,
 殆んどやりませんでしたから.
 
 基本的にBlog自体が人の目についていないので
 ヴァナ(8鯖)内の交友関係が広まったとか,
 そうゆうことはありません.

10.スタイルシート・cssをどのくらい使えますか?
  使えない人はこれから勉強したいと思っていますか?

 基本ですら,満足に使えません.
 最初は勉強しようかと思いましたが,諦めました.w
 今のようにテンプレートを,少し改造するくらいが精一杯ですね.

11.ブログタイトルの由来やこだわりがあれば教えて下さい
 タイトルの『Aurea Mediocritas』の部分は,
 ラテン語で『黄金の中庸』という意味の言葉です.
 『中庸』というのは,偏らず中正であること.極端にならないこと.
 ヴァナライフも,そんな感じで行きたいなという気持ちで
 タイトルを付けましたが,
 実際の所,それとは,ほど遠い感じになってる気がします.
 
 質問からは外れてしまいますが,『Docendo discimus』の方は
 同じくラテン語で,『教えることによって学べ』という意味です.

12.エントリーのタイトルはどうやって考えていますか?
 『インスピレーション』,『思い付き』,『直感』……
 言葉は色々ありますが,これ以外にはありませんね.
 タイトルを決めてから,文章を書く場合もありますし,
 文章を書いてから,タイトルを決めている場合もあります.

13.読書などはよくしますか?される場合、
  自分の書く文章に影響したりしますか?

 読書は,それなりにしているつもりですが,
 自分の書く文章に影響しているかというと,していないかな.

 ライフログにある『FFXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記』
 のような文章を書いてみたいですね.

14.ブログ紹介する2ch系スレッドを知っていますか?
 知りませんでした.

15.そういうところで自分のブログが紹介されたら、どう思いますか?
 面白いよ.とか,役に立つよ.というように
 良い意味で紹介されれば嬉しいですが,
 それ以外の意味で紹介されるのは,ちょっと厳しいですね.

16. コメントについてどう思いますか?
 素直に嬉しいですね.
 外に見せているのは,反応があればこそですし.
 ですが,
 話題として関連のないコメント(明らかに宣伝目的もの)
 と判断したものについては,無条件に削除させて貰ってます.


以上ですね.
自分のBlogを振り返るいい機会になったかな.
[PR]
by A_she | 2006-05-22 17:24 | その他
バージョンアップ
……をしたら,OSが壊れました…….

はぁ~…….


追記:0時36分

えっと,直りました…….
とりあえず,ですが…….

一応,経過を.
①POLのバージョンアップ開始.
②バージョンアップ終了.再起動.
③しかし,再起動せず.フリーズ.
④再起動後,POLをはじめ,他のアプリ,ファイル類も起動アクセス不能に.

ここまでで,手の施しようがないのが分かったので
再インストすることを決める.

⑤Win2000のCDを入れて,再インストを開始.
⑥その最中,システムの修復という項目があったので選択.
⑦修復が終了して,とりあえず問題なく動作.

だめもとで,システムの修復なんてやってみたのですが
ほんとに直るなんて…….

まぁ……間違いなくどこかおかしくなってそうなので
休日にでも,ファイルのバックアップも含めて
いろいろやってみようかと思います…….


ソフトの中身のことは,よくわかりませんけど…….
インストールしてシステムに影響を与えるようなものは
無くなってしまえば,いいと思います.
[PR]
by A_she | 2006-02-21 23:32 | その他