カテゴリ:その他( 51 )
PM『天使たちの抗い(後半)』準備?
AM 1:52
いまさっき帰りました~.



終業後のボーリングから…….



それも『5ゲーム』.


この状況で誘う主任.
流石です.

そして,着いて行く
みんなに乾杯.


私も存分に楽しまして貰いましたよ~.


6連続ストライクを含む,ベストスコア『233』
アベレージ『164』

衰えてないな.私.(*'-')




そんなわけで『天使たちの抗い(後半)』.

まったく準備が進んでおりません…….

概要は調べてあるのですが,
死ぬ事が前提のような感じになっていて
助っ人を頼むのか,野良で行くのか.
作戦も,いい感じに決まらないんですよね…….

今週は,ちょっと様子を見てみることにします.
[PR]
by A_she | 2006-02-17 02:04 | その他
PC戦闘不能
PCが戦闘不能になりました.

会社で使ってるPCなんですけどね.

現象としては,
電源が入ってもBIOSが立ち上がらず,HDにもアクセスしない雰囲気.

HDは違うPCに付け替えて見てみたら
ちゃんと生きているようなので,
たぶん,マザーボードが壊れちゃったのかな.


昨日の夜,帰るまではしっかり動いていてくれたのですが…….
とりあえず,HDが生きていてくれたのは不幸中の幸い.

経験値のロストはないようなので
ちゃんとHPに帰ってきてくれるのを待ちたいと思います.
[PR]
by A_she | 2006-02-14 20:53 | その他
ということで、公開設定。
今日で3年目に突入したFF11。
いまさらながら、ちょこちょこと日記を認めていこうかと思います。

詳しい自己紹介は、また後日書いていくつもりですが
HNMLSに参加しているわけでもなく
ミッションやクエストも、まだまだやり残しているような
プレイヤーの日記なので、新しい情報を発信できるBlogには
ならないでしょう。

イラストでも載せながら、
あったこと書いていければ、いいなと考えています。
[PR]
by A_she | 2005-11-06 23:43 | その他
リキャスト検証
情報収集先として見てる『FF11ジョブ・戦術攻略情報板』の
赤魔スレと検証スレで
魔法リキャストとFC・ヘイストについて,検証されていたので
メモがてらに残して置こうと思います.

要点としては
・キャスト時間ではなく,リキャスト時間
・ファストリキャストは,1で5%、2で8%、3で10%
・ファストキャストとヘイストは別枠
・ファストキャスト効果アップ状態の計算を,10%+5%+5%などではなく20%と考える
 (ヘイスト装備は「ヘイスト+○%」表記なのに対し,ファストキャストは「効果アップ」のため)
・基本計算は,512分率に基づく.5%=25、8%=40、10%=51、15%=76、20%=102
・リキャストは下記の式で求められる.
 RC=int(元リキャx(512-Σ装備ヘイスト-Σ魔法ヘイスト)/512x(512-ΣFC効果)/512)
・『ロケイシャスピアス』のFC能力によるリキャストマイナスは1%

自分で計算してみないと,自分なりの答えは出せませんが
当たってるように思えました.

検証自体は,数字で表示されるリキャストであり
数字の表示されないキャストに関してではないのがポイントでしょうか.

とりあえず,いままで思っていた結果とは
違うようなので,非常に参考になりました.

公開したら,しっかり計算してみよっと.
[PR]
by A_she | 2005-10-25 23:03 | その他
4月頃は暇でした。
公開前の、その他の話題とはいえ
愚痴っぽくなってしまうのは
正直、いかがなものかと考えてしまうわけですが
時期を合わせたように仕事が忙しくなって
書きたいものや、描きたいものに
手がでない状況になってしまっています。

まぁ……平日の憂さを晴らすように
土曜日はログインしてたので、
まだまだ余裕があるってことですけどね。

さて、先週ちょっと書いたレヴランドメイルですが
水曜日はあの調子で結局ログインできず。
でも、LSのメンバーも結局shenとは戦わず
日曜日に持ち越しということになったのですが
日曜日は日曜日で、用時があったり
家に帰ったのは23時近くの上、体調が悪かったりと
入手は無期延期という流れとなりました……。

コーディネイトが非常に困難な装備らしいですが
あればあったで遊べそうなので
欲しいと思っているのですが……いつになることやら。

最悪、黒を75まで上げて
トリガーをあつめて、野良シャウトするのも
手なのかもしれませんね。
(それこそ、いつのことになるのか、わかりませんが……。)
[PR]
by A_she | 2005-10-24 20:43 | その他
こうゆう時期は焦らず,急がず……でも,悔しい…….
どうにもこうにも身動きが取れないという時期は,
誰にでもあると思います.

そして,今,この瞬間が
私にとって,そうゆう時期…….

そんなこんなで,ページの準備も手に付かず.

なんにせよ,今日は,空LS活動日.
それも,あまり機会のない地上NMの日だったのにーーっ.
トリガーも準備してたのにーーっ.

あと1時間と少しで集合時間…・・・.
今日はダメですね.
とほほ…….
[PR]
by A_she | 2005-10-19 19:49 | その他
微調整
このスキンは,嫌いではないのですが
テキストが左端ギリギリまで寄るようになっていて
非常に見辛いので,
なんとなく値を変えて変更してみました.

こうゆう値を変えたりする分には,問題ないんですけど
テンプレートの変更まで行こうとすると
手も脚もでないんですよねぇ。
[PR]
by A_she | 2005-10-14 20:56 | その他
これでいこうっ
基本は、現在の形にすることにしました.
段落分けを,解読できればと思うんですが
また、それはそれでおいおいと・・・・・・.

あと用意するのは,プロフィールの画像ですか。
SSや,その加工でもいいんですけど
いい機会だし,久々にペンでも持ちますかっ.

でも,
思ったように描けないで,グダグダになってる光景が
既に思い浮かびます…・・・.
[PR]
by A_she | 2005-10-10 17:24 | その他
検証(?)予定
ページについては、
テンプレートの改造をどうにかできないかと思案中。
上手くできなくても
タイトルの所に画像くらいは貼り付けたいのですが……。
ダメそうなら、適当なテンプレートを
そのまま使用していくようかな。

今日は公開したら書くつもりの検証(?)を
覚え書き程度に書いてみます。
検証といっても、どこか探せばありそうなことばかりに
なってしまいそうですが。

1.フラッシュと神聖魔法スキル
  高レベルの敵に対する効果検証。

2.リキャスト短縮
  計算上、
  魔法のリキャストを50%短縮することが出来るはずなので
  有効利用法などを検証。

3.ストンスキン、ファランクスのカット量と装備のバランス
  最大カット量の計算と必要な装備に関して
  また、実用レベルで考えた場合の装備について。

4.ケアル詠唱短縮について
  最大詠唱時間短縮値と、その使用感とサポに関する考察

ぱっと、思いついたものを
さっと書いてみましたが、項目名と補足だけじゃ分けがわからなそう。
検証するにも、まだもってない装備があったりするので
その準備もしないといけないですね。
[PR]
by A_she | 2005-10-08 15:46 | その他
だめだなぁ…….
色の変更の仕方は分かったっ.
でも、なかなか気に入った配色になりません.

カラーコードから選択するのは
限界がありそうかな.

HTMLやCSS関連のHPは沢山あるし
その辺りを、もっと調べてみよう.
[PR]
by A_she | 2005-10-05 20:25 | その他