カテゴリ:PM( 14 )
PM『暁』
いよいよ,最後のPM『暁』へ行ってきました.

『神有月』の途中途中でサーチ.
[PR]
by A_she | 2006-02-27 02:25 | PM
PM『天使たちの抗い(後半)』
『天使たちの抗い(後半)』の壷NM×4戦に行ってきました.

More
[PR]
by A_she | 2006-02-19 23:30 | PM
PM『選ばれし死』+
PM『選ばれし死』に行ってきました.

金曜の日記の段階は,あんな感じだったのですが
22時半に帰って見てみると,Tellが1件.
今度はちゃんとした参加希望のTellでした.

More
[PR]
by A_she | 2006-02-12 02:47 | PM
募集カカシ
明日の夜 19時くらいを目処に
PM『選ばれし死』へ行く予定です.

そのメンバー募集の為,
昨日の夜からミッションカテゴリのサチコを書いて
募集看板しているわけですが.
今日は用事があって社外に出てたので,
一度帰宅してみて
看板化している状態を確認してみました.

昨日の夜,0時くらいから出し始めたので
賞味18時間くらいの結果です.

Tellが2件入ってました.

More
[PR]
by A_she | 2006-02-10 18:32 | PM
PM『選ばれし死』準備編
PM『選ばれし死』の特徴とポイントは下記の通り.

 ①NPCの護衛
  このNPCがミッションのポイント.
  ・倒されてはいけない.
  ・進行速度は,護衛クエストのNPCより少し遅いくらい.
  ・護衛クエストとは異なり,NPCのHP回復は出来ない.
  ・話掛ける事で,Go&STOPを操作することができるが
   最初に話しかけた人のPTメンバーではないと
   その後の操作は出来ない.

 ②工程
  ・NPCが扉を開けてくれて通れるようになる.
  ・時間で閉まるが,先に進んでいるプレイヤーが
   操作すれば開けることが出来る.
  ・敵はノンアクティブとアクティブな敵が混在.
   ノンアクティブからアクティブに変化する敵もいる.
   基本的にアクティブの候補になる敵は殲滅して行った
   ほうが無難?
  ・途中,途中に地図を取得する為に話し掛ける必要のある
   NPCが点在している.計10人.
  ・制限時間がある.

 ③戦闘
  ・NPCにダメージが行かないよう配慮する.
   タゲを持った人は出来る限りNPCから離れ
   戦闘を行うようにする.
  ・空蝉貫通のWSなど,いやらしいものが多数.
   (これは別途把握しておく)
  ・BOSSは,曜日の属性に合わせた魔法を使用してくる.
   光曜日だと楽.
   それ以外でも,それほど強くないよう.

掻い摘んで書いてみると,こんな感じのようです.
アイテム類などは,基本的に用意する必要はなさそう.

このBlogにリンクがあるRossoさんのBlogに
かなり詳細な内容で,フ・ゾイの王宮並びに
『選ばれし死』について書かれていたので
参考にしようかと思っています.

また,全体のクリアー情報としては
1PT~1PT+αの報告が多く,5人,4人との報告が
少なからずあったので,絶対大人数で行かないと
行けないということはなさそうです.

でも,最低限1PT以上は集めたいかな.

サチコ募集は,木曜日の夜から開始.
金曜の夜は引き続いてサチコ募集にプラスして
シャウト募集をしてみましょうか.


長い長いPM,尾根には出たけれど
まだまだ峰が続いているようですね.
[PR]
by A_she | 2006-02-08 19:19 | PM
PM『決別の前』,『武士道とは』,『古代の園』+α
前回の日記に書いた通り
PM『決別の前』,『武士道とは』の詳細と
その後の『古代の園』について書こうと思います.

>> とてもとても長い
[PR]
by A_she | 2006-02-06 22:55 | PM
PM『決別の前』,『武士道とは』準備編
明日、予定しているPM『決別の前』と
『武士道とは』について調べた事などを
非常に簡単にまとめてみました.

『決別の前』

3箇所共に
75の1PTで挑戦すれば何とかなる模様.
一番問題のあるトンベリNM戦は,
雑魚から倒すとBOSSの微塵が来るそうなので
開幕スリプガで雑魚を寝かし,BOSSから倒すこと.
これが絶対条件.
BOSS後,雑魚にフロウをされる可能性があるので
召喚された召喚獣に対応したバ系をかけるしか
とりあえずの対処は出来ないかな.
エリアチェンジを使って雑魚を倒さずに
行けそうな雰囲気はあるのですが
とりあえずは,がちんこでやっていいかなと
思っています.
とりあえず,スリプガの使える人は必要ですね。


『武士道とは』

『迎え火』の時と同じようなとんがった構成が
必要なのは間違い無さそう.
『みっつの道』の時のような構成が作れれば
いいんですが,こればっかりは分かりませんね.
私は赤で参加し,
サポ黒でクマサンダーⅢ,または
サポ暗でクマスタンするようかな.

現状,私の白or赤の他に,
LSのOさんが侍で参加予定.

さてさて,明日には決着をつけたい所ですが
どうなることやら.
[PR]
by A_she | 2006-02-03 17:21 | PM
予定と結果
2/4の13時くらいから
PM『決別の前』のNM3連戦+『武士道とは』
をやるつもりです.

前日の夜に,少し募集シャウトをして
サチコを出したまま一晩放置.
当日の0時から時間までシャウトすれば
集まってくれないかな.

まだ情報を集めている最中で
若干情報が不足していますが,
Lv75の1PTでも大丈夫のようです.
トンベリNMは
微塵やフロウがある相手のようですので
2PTくらい集めてパワープレイで
押し切りたいところではあるのですが
2PT集めると,その後の『武士道とは』に
みんなが参加希望してしまうと,
バランスを取るのが難しくなってしまいそう。
その辺りを考えると1PTなのかな.

日曜日は出かける予定があるから
土曜日には決めてしまいたいです.

そういえば,
[PR]
by A_she | 2006-02-01 12:54 | PM
PM『畏れよ,我を』
日曜日は,午前中にログイン.
とりあえず,ミッションのサチコを探してみよう
ということで,ジュノの各層を見回ってみると……
『畏れよ,我を』のメンバー募集のシャウトを発見.
3/6と書いてあり,メンバーの空きもありそうなので
Tellを送ることに.
「赤か白で参加できますか?」と聞くと,
「どちらでもOKですよ。」快い返事が.
もちろん白で参加.

More
[PR]
by A_she | 2006-01-29 00:00 | PM
『畏れよ,我を』準備 装備編
今回は,装備考察です。
基本的には白参加を考えているので
ベースは白の装備で考えていきます.
このレベルなら,
赤⇔白で装備の流用することが出来ますしね.

最初は,頭胴腕脚足の見えるところから.
Lv60ということでAFが中心になると
考えてはいたのですが
MPの持久力を上げるという意味では
バーミリ+サポ召喚が良い気がします.

また,戦闘の流れとして,
盾のHPが一気に減ることを考えると
ケアルⅢを連打しつつ
ケアルⅣを撃てる余裕がほしいところ.
そうするとある程度の敵対心-は必要.


そうして考えると

More
[PR]
by A_she | 2006-01-19 22:36 | PM