カテゴリ:クエスト( 11 )
3連休:最終日-マメ-
連休3日目,
この日も,基本的なスタンスは,プロM参加です.

ミッション用サチコメに参加意思を書いておきましたが
待てど暮らせどシャウトもTellもなし.
シャウトや他のサチコを見ても
やはり『畏れよ、我を』や『迎え火』ばかり.
BCやENMの募集シャウトに後ろ髪を引かれつつ
待ちましたが,結局シャウトなし.

流石に,夜になって我慢できずに
シャウトしそうになりましたが,
ちょっとタイミングを逸してしまったので
適当なシャウトにのることにしました.

BCかENMでいいかなっと思っていると
『招かざる影たち』への募集シャウトが.
まだ,このクエはコンプ出来ていないし,
ミラテテが出れば日曜日にロストした経験値を
回復出来るからいいや.ということで参加することに.

参加メンバーと集まってみると,大半が同じLSを付けた人達でした.
完全に野良というわけではないんですね.
話を聞いた限り,もう何度も戦った経験があったようで
熟れている感じ.

参加メンバーの構成は,
ナ2,戦1,モ4,忍1,黒3,赤3,召3,白1
1人の白は私.

作戦としては,
①ナイトAさんが突入してインビジブル.
②最初1匹のマメットは,こちらが18人なので9匹まで増え
  突入したナイトさんに集まるのを待つ
③集まった所に,召喚士3人のアストラルフロウ
④アストラルフロウ後,黒魔導士3人の精霊ガ系
⑤前衛陣は,ダメージをHP変換する『変象の転輪』に注意しつつ攻撃開始
⑥WS,精霊ガ系,アストラルフロウ,回復魔法が飛び交う
 裏もびっくりな超乱戦へ.
といった感じ.
⑥は,作戦でもなんでもないですが,兎に角凄かったです.
私は,そんな中,HPが減ってる人にケアル,ケアル.
後衛ばかりのPTに入っていたので
ケアルガでどかっと回復というようなことが出来なかったのが
もどかしかったのですが
死者をひとりも出すことなく4分55秒で勝利.

ポイントは,瞬発力勝負であることと
前衛陣が『変象の転輪』に注意すること
敵のガ系を受けた時,迅速に回復すること.
といった所でしょうか.

このクエの報酬は,ミラテテ以外に
素材やアサルトブレストなどが出るらしいのですが
私が貰ったのは,無難なミラテテ.
参加させてもらったLSは,1度だけアサルトが出た事があるそうで
期待していたのですが,そうそう出るはずないですね.
一番の当たりは,ユニコーンの角だったのかな.

毎週月曜日の夜に,このクエは行っているそうなので
時間が合えば,また参加したいですね.
[PR]
by A_she | 2006-01-09 21:56 | クエスト