カテゴリ:Limbus( 8 )
白魔は2度死ぬ

ちょっと前のリンバス。アルテマ戦。

例により人手不足の為,助っ人を招集です。
今回は私のメインLSから黒1名,白1名。
ともにタルタル。

いつも私は,白魔で参加しているのですが
助っ人で白魔が入ってくれたので詩で参加です。

助っ人の白タルさんは初アルテマだったので
事前に注意事項をレクチャー。
アルテマは状態異常が多いですし
知らないと仕事ができませんからね~。
白魔は敵を知ることが一番大切なのです。


そして、戦闘開始。
ディシペーション(強化全消し+テラー)を
止められずバタバタしましたが
問題なく削りを進めて終盤戦。

最後のディシペーションも止められず
強化をかけ直そうとした白たるさんが
アーマーバスターで薙ぎ払われます。

あぁ・・・・・・その辺のタイミングは
レクチャー不足だったかー。
ごめんよー,ごめんよー。

リレイズで起き上がる白タルさんでしたが
その直後
Proto-UltimaのホーリーIIが白タルさんに着弾。

で、でたー、起き上っただけでタゲを取る白魔っ
って,違うっ
なんでホーリーIIが飛んでくねんっ

白タルさんには悪いのですが
吹いてしまいました・・・・・・。

何戦もしてるアルテマ戦ですが,こんなのは初めてです。


結局,シタデルバスターでの戦闘不能者以外は
このケースだけで被害は済みクリアーしましたが
なんだったんだろう・・・・・・。


これ以来,
ホーリーII=その白タルさんというイメージが
ついてしまってダメだ~。
[PR]
by A_she | 2009-01-17 23:03 | Limbus
人手不足対策

いくつかのコンテンツLSに参加させて頂いていますが
裏に空、どのLSも多かれ少なかれ
人手が不足している感じです。

リンバスLSも同様に若干人手不足の感があって
今回のオメガ戦で集まったのは10名程.
助っ人を頼んで12名.
これだけ居ればどーにかなるのですが
削り役を減らさないように構成を組むと
Gunpodの抜き役がいません.

さて、どーしますか。という話になって
候補に上がったのが白の私.

なにー!?
こんなか弱い白が、あの攻撃力の高いGunpodのタゲを取るなんてー

・・・・・・
・・・というのは、
冗談として
赤盾,黒削りで被ダメも少なく、回復も極力控えめ
白の入ってる一番の理由は石化のリアレーザー対策ですからね~。
サポ忍にしてもMPが枯渇の危険など基本問題ありませんし
盾をメイン、サブ、控えの3人準備する余裕が無ければ
実際、結構適任だったりするんですよね。


準備としては、
オメガに重なってポッドが抜けないよーという状態を回避擦る為に
普段は『< t >』で作ってあるフラッシュマクロを『< stnpc >』に変更。

話しによると、結構気付かない人がいるとのことなので
入りの報告マクロを作成。

蝉マクロはあるし、これで準備完了。


そして、突入。
対処が遅れれば、甚大な被害が出る可能性はあるしドキドキものです。

最初はお座りモード。
立たないなー、立たないなー。
まだかなー、まだかなー。

数分後

立ったー。オメガが立ったー。(ベタ)
ポットインジェクションのログも確認。
よし、フラッシュVer.< stnpc >!

ターゲットウィンドウ:Proto-Omega
Tabキー押
ターゲットウィンドウ:Proto-Omega
Tabキー押
ターゲットウィンドウ:Proto-Omega
あれ?
Tabキー押
ターゲットウィンドウ:Gunpod

出てきた、出てきた。
ふむふむ、こう待ちかまえてると出てくるまで時間がありますね。
いつも素材目的で出ろー、出ろーと念じてるだけでは
わからない感覚です。

3回モードチェンジがあって,2回インジェクション。
特に事故なく仕事を果たすことが出来ました。

人手不足の為に急遽実行した方法ですが
上手くいってしまっただけに、今後もありそうな予感っ
[PR]
by A_she | 2009-01-12 23:43 | Limbus
出た事がないかもー

そうそう.
この前やっとイギトゴムレフを貰うことが出来ました.
装束系というのかな.
このタイプの胴装備を装備するのは始めてです.
全体で見ると,詩人AF腕の白さが邪魔ですが,
茶色の脚とは,違和感がありませんし
きゅっとしまった感じがして,結構いいかも.
ミンストやエラントは,野暮ったい感じがしちゃいますしね~.


そんなこんなで,昨日の話.

所用を済ませる為にジュノに移動.
AMを進められるところまで進めて,
栽培で48匹のヨロイ蟲を收集して,
週末に取った古銭を預ける為に港へ.

と,不意に後ろからLSメンバーに小衝かれます.

!?

「採用」

なににっ!?


そのメンバーが参加しているリンバス活動へのお誘いでした.

詩人AFの打ち直しをしたいと思っていたんですよね.
古銭も素材も無い状態でしたし,参加させて頂くことに.

ということで,テメナス北.
獣人が沢山いるところです.

始めて,詩人でのリンバス参加でしたが,
いま思うと,歌の合間は白の動きをして気が~.w
黒さんも居たし,もっとスレノディとか歌えばよかったかな.
それに,レベリングのように釣りをしたわけではないので
いまいち, お役に立ててる実感がないのが
ちょっと寂しいところ.

でるわ,でるわの真田紐×3.
あとはサップルスキン×2と,ディアボリクシルク.
見事な偏りっぷり.
詩人の打ち直しに必要なコイルドヤーンは,どこですか?

いままで必要としなかったせいもありますが
新旧リンバスLS活動を通しても見た事がないきがー.
[PR]
by A_she | 2008-05-28 17:25 | Limbus
再び狭間の世界へ

LSメンバーのNさん繋がりで,
リンバスLSに参加させて貰う事になりました.

古銭の交換アイテムで欲しくなったものがありますし
先の事を考えると,
詩人AFの打ち直しもしたいかな~という感じです.

で.

初参加日,アルテマ戦です.

…….
なんだろ……すごいデジャブ.
前リンバスLSの初参加日もアルテマ戦でしたよねー.


最初は赤で参加予定だったのですが,
他に数人いらっしゃった為,白で参加です.

うんうん.臨む所.
やっぱり白の方が動き易いですしね.
とはいっても,
出発前に必死で状態異常の復習しましたが.w


テレポで移動,カードを取得し
そして,突入.

LS毎に,戦略の違いはあると思いますが
このLSでは,赤盾でタゲ固定していました.
いや~,話には聞いていましたけど
ほんとに凄かったです.
シダテルが来るまで,ほとんど暴れませんでしたしね~.

流石に終盤は,数人戦闘不能者が出ましたが
残り時間20分くらい残しての完勝.

で,ドロップはというと
アルテマの脳 :1
アルテマの触手:1
アルテマの心臓:1
古銭

おー,心臓ドロップ.
前LSの時も,初参加の時出てましたね.
たかだか2回ですが,
ジンクスみたいなものを感じてしまいます。w


よーし,これで週毎3万の出費だぞ.
何で金策しようかな…….(遠い目
[PR]
by A_she | 2008-03-02 23:31 | Limbus
また何処かでっ.

今年の3月から参加していたリンバス部.
今月いっぱいで解散することになりました.
そして,先週の土曜日がラストの活動日.

オメガやアルテマをやるメンバーは集まらずアポリオンNWへ.
真龍のスパイクフレイルで
大半のメンバーが薙ぎ払われたりしましたが,何度も戦った相手.
黒さんが1人しかいなくても,
なんとかなるものなんだな~とビックリしました.

およそ8ヶ月の活動の成果は
ロケイシャスピアス(MP+30 ファストキャスト効果アップ)と余りの貨幣.
希望していたホマム装備の取得はなし.
ホマムに関しては,未だ装備できるジョブが無いので
逆に取れなくて良かったのかも~なんて思ったり思わなかったり.w
白魔AFの打ち直しは,まったく視野に入っていなかったので
素材の取得もなし.
一番欲しかったロケイシャスが取れたので十分満足ですね~.


リーダーのSさん.
毎週の段取り,指示,お疲れ様でした.
ホントに声をかけて頂いて,感謝いっぱいです.^^

ほとんどのメンバーが
ここでしか接点のない人達ばかりでしたが
とても楽しい時間を過ごすことができました.
何か機会があれば,一緒に遊びたいですね.

また何処かでっ.
[PR]
by A_she | 2006-11-27 16:26 | Limbus
狭間という世界へ
いよいよ,初リンバス-アルテマ戦.

構成は,
盾PT:忍,忍,戦/忍,白/召,赤/白,詩
矛PT:侍,モ/白,狩,赤/暗
黒PT:黒,黒,黒,赤/暗,詩

私は黒PTへ入りスタン+リフレ+補助.

More
[PR]
by A_she | 2006-03-19 04:03 | Limbus
リンバス前夜
初リンバス-アルテマ戦前日,
固定パーティーのリーダーShさんからTell. 

「明日のアルテマ戦,赤/暗でお願いします.」
  
ということで、欠席メンバーの関係上,
赤/暗で参加することになりました.

『世界に在りて~』の時も,そうでしたが
どうも,ここ一番の戦闘では,白で参加できませんね.
ここ一番の戦闘だからこその,赤/暗なのかもしれませんが.
ちょっと巡り合わせが悪いですね.

赤については(サポ暗に限らず),
使えるというだけで,
使いこなせているかと問われると
疑問符がついてしまいます.

赤は,いろいろ出来るジョブが故に,
操作するプレイヤーに依存することが多いので
私のように,頭の処理速度,経験が
不足している人が扱うと,なんともかんとも.
とりあえず,頭の処理速度には知識で対応し,
場数と経験は,前日にジタバタしても仕方ないので
覚悟で対応ですっ.


準備したMP回復薬は,
もともと白で参加するつもりだったので
それなりに用意していて,
ヤグドリ6本.
アクアム4D.
プロエーテル,ハイパーエーテル,
バイルエリクサー,バイルエリクサー+1 各1個.

問題は,装備で.
私自身,赤の装備には自信がありません. 
あるものは,レベリングに必要なもの程度.
なんにせよ,
今回の仕事の大部分がスタンに集約されることと
アルテマは,スタンをレジることもあるという情報から
スタン=暗黒魔法=暗黒スキル=トルクとピアス
ということで
暗黒魔法スキル+のトルクとピアスを購入.
しかし,合計+10ほどではちょっと不安だったので
魔法命中率というものに期待して,
ワイズ胴と脚も合わせて購入.
属性杖は,NQのサンダースタッフを持っていましたが
参加メンバーのKaさんから
HQのジュピタースタッフをお借りすることが出来ました.

スタンは,もともとレジられ難い魔法ですし,
これでレジられたら,どうしょうもないですね.

さて,どうなることやら.
[PR]
by A_she | 2006-03-17 23:55 | Limbus
スキップ
リンバス固定PTのお誘いを頂きましたっ.

少し前に,空LSでリンバスの話題が上がった時に
興味津々だったのが,印象的だったようです.
ミスラやガルカじゃないので,尻尾はありませんが
たぶん凄い勢いで振ってたんでしょう.w


白魔導士として,参加出来るようで
私としても願ったり叶ったり.
純粋に,こうゆうお誘いは嬉しくなりますね.
やる気も一味違いますよっ.


最初の活動は,
今週土曜日の夜12時~.

突入場所は,テメナス中央塔4階.


………….


…….


….



アルテマ?
[PR]
by A_she | 2006-03-17 02:03 | Limbus