カテゴリ:アサルト( 19 )
終わりの形は見えないけれど

今日のわんこ。
ナイズル80層在住のケルベロス君は
マグマホプロンが大好き。

マグマホプロン、マグマホプロン、マグマホプロン!!

やだ・・・・・・なにこれ
連続魔ストンスキンなんてずるい
削れない、全然けずれないー。

残り時間が10分もあったから
わんこでも余裕だねっとか思ってたら
時間切れで排出されました・・・・・・。

いつもと若干メンバーが違うジョブをやってたとはいえ
残り10分から、HNMに負けるなんて初めてかも。

途中からでもソウルを使えば良かったな~。
なまじ余裕のある状態からだったから躊躇してしまったー。
有利は周りを見えなくしますねぇ・・・・・・。


その後,40層1回,80層2回の突入をして
40層→真龍→ゴリ脚
80層→わんこ→ゴリ胴
80層→わんこ→ゴリ胴

2/2はゴリの日らしいー。

2週程前に難産だったアスカル足を
頂いてアスカルコンプに続き
今回のゴリ脚でゴリコンプです。
とりあえず,トークン15万を目指さない限りは
定期開催のみのナイズル突入になりそうです。

メンバーの希望している装備は@デナリ2着。
この調子だと2着出るまで、まだまだかかりそうですが
そろそろ終わりが見えて来たのかな。
毎週しっかり集まれてるメンバーなので
揃って解散というのも、少しもったいない気もします。
何か出来ることがあればーとも思うのですが
ま、これは追々決まってくるでしょ。


とりあえず、来週の80層4回はアスカル&ゴリフリー,デナリ〆。
アスカル、ゴリ狙いの人は
月曜22時くらいからのシャウトが狙い目かも!?
[PR]
by A_she | 2009-02-03 21:42 | アサルト
目指せ100層到達っ,ブーン取得っ

これまでの到達記録85層.残り@3っ.

今回の友の会臨時開催で行ってみせるっ.
身内メンバーが1人足りなかったのでシャウトで補充.
猫暗黒さんが入って,構成は,忍暗シ青赤詩.

1回目:86層~

残り時間でNMを倒している時に
猫暗黒さんが倒されてしまいましたが
それ以外は特に事故もなくクリアー.


2回目:91層~

殲滅や,かなり広いフロアで特逐,忍術禁止など
少し時間を取られる階層がありましたが
認証ランプもあったりしてバランスは良かったです.

よし,余った時間はNMを探しましょうかー.

いや,最後(95層)殲滅だったから・・・・・・.

・・・・・・それは探しようありませんよねー.


3回目:96層~
チケットの関係で猫暗黒さんOUT,ヒュム忍者IN.
ジョブチェンジをして構成調整し,
構成は忍侍シ青赤詩.

特逐,ランプ認証,ヘッド駆逐,同時.
なんか久しぶりにスムーズに進行してる気がするー.
そして,100層に到達です.

HNMはケルベロス.
むむむ……いつものやつが
最後に立ちはだかりますか…….
でも,15分とか残ってますからねっ.
どんな事故が起こったって,余裕はかなりあるハズ.


9月初めから始まり,6週間・・・・・・.

混んでいて突入したくても
突入出来ないことがありました・・・・・・.

理不尽な作戦目標で
失敗したこともありました・・・・・・.

長かったけど,短くも感じる進行の日々.
初めて100層に来たときよりも,
ずっと感慨深いかな.

それじゃあ,ケルベロス.
ここを越えて,次のステップに行かせてもらますっ.

ナイチン,トラバ,ソゥルーーっ.
歌ってー歌ってー.
歌ってー歌ってー.

いっけーーっ.


ケルベロス撃破っ
幻灯のカギ げっとーー.

いや~良かった~
みんな,お疲れさま~・・・・・・って
お手伝いで参加してくれたLSメンの青タルさんが落ちてるよ!?
残り少しって所で赤玉でてたんですよねぇ.
後10分はあるし,このまま待ちますか~・・・・・・

ぶっつ

えぇぇー,私まで落とされた!?

自動更新を行いました.再起動を行いますか?(カウントダウン中)

行わないっ!!
Windows空気読めっ.

ま,一応カギを取ったっていうログは出てたので
焦りはしませんでしたが,急いで戻って復帰.
ここまで来たら,ちゃんと終わらせたいですしね.

戻ってみると青タルさんも,復帰済み.
私と同じくWindowsの自動更新で落とされた模様です.

ということで,脱出っ.
100層記録完了ーっ.


さっそくブーンが覚えられているか確かめる為に
モグハに戻って白魔にジョブチェンジ.
ウェアバスターを装備してWS欄を見てみると・・・・・・

ミスティックブーンあるー.覚えたー.

ぶっつ
自動更新を行いました.再起動を(ry

あーもぅ,行うからっ.
Windowsホントに空気読めっ.



その後,ジュノ下層へ行ってウェアバスターを渡して
ブーンをウェアバスター以外の武器でも使用できるようにして完了です.

よしよし.それじゃあ,試し殴り.
この日の為に,殴り用のマクロを用意してあるのですよ.
とはいっても,MND+装備が中心で,
STRが増える防具・アクセが
王国マントくらいしかない体たらくですが・・・・・・.

この前,出品数が多くなってて安く買えたパーガトリーメイスで
適当にロランのゴブを叩いてTP100+αで270~290ダメージ.

私の装備だと,レベルの低い練習相手にならない敵にも
この程度か~
装備をしっかりしないと,実用に耐えないかなぁ.

とりあえず,エフェクトは
「やばい、紫電の槍(ライトニングスピア)だ!」
みたいで,派手ですねん.

運用の仕方は,おいおい考えていこっと.
[PR]
by A_she | 2008-10-26 23:54 | アサルト
交通整理にご協力下さい.

最近のナイズル友の会.
定期開催日の月曜のほかに,
記録なしのメンバーが集まって水曜や金曜夜に集まって
進行を進めるようになりました.

時間も早かったり遅かったりと,
オフピーク突入になっているので結構スムーズに突入出来ています.

21層~の時,残り時間数秒でクリアーというミナクルもありましたが
比較的,順調に階層を消化中.

そんなこんなで,普通開催の今回は31層から.

いきなりカエルの殲滅で時間が取られてヒヤヒヤしましたが
その後は特に問題なし.

40層のHNMは亀.
亀は怖くない相手ですが,ディスペガ扱いのトータスソングは
いやですねぇ.イーッとか,キーっとか,そんな感じになります.w
ドロップは,アスカル脚と,ブレイブブレイド.
おぉーーっ,素敵ナイトセットっ,素敵ナイトセットだっ.
アスカルに関しては,まだ貰っていない人が居たイメージだったのですが
頂くことが出来ました.
このタイプの脚装備は欲しかったんですよね.うれしい~.

41層からはNM沢山.
エウをはじめに,アクエリやらタイサイジンやら,
よく知らないのまで盛りだくさん.
ドロップは尽くハズレでしたが,武器が結構でましたね~.

よしよし,今日はいけてるよっ
ということで4回目.

0時も過ぎ,入り口は混み混み状態.
んーむ,厳しいかな~と,突入オンラインをしていると
ちらちらとsayで発言する人が.
発言の内容は,
ナイズルの中は空いているけど,入り口が重くなって入れない.
だから,リーダーだけが突入作業をしましょう.
という感じ.
たしかに,サーチしてみるとナイズルの中は30名くらい.
外には100人近く居る模様.
普段ならナイズルの中に70~80人居てもおかしくないのに,ちょっとへんな感じです.
正直なところ,そんな仕組みなのかと半信半疑でしたが
パーティリーダー以外は離れることに.
ちらほら,他のパーティも離れている雰囲気です.
すると効果があったのか,ナイズルに入っている人数が
36人・・・・・・42人と増えていきます.
そして,程なくして,こちらのパーティも突入に成功.

離れるパーティがいるまで,15分くらい突入オンラインでしたが
離れる動きが見えてから5分くらいで突入できたでしょうか.
時間が遅くなって離れたパーティが居たとか,
そういった他の理由もあるかもしれませんが,効果があったような気がします.

現在,無法地帯になってしまっているナイズルの入り口ですが
こうゆうのがある程度広まれば,改善されていくのかな~.
■eも,ユーザーに任せるなんて丸投げをしないで
こうゆう仕組みになっているとか,こうすればいいっていう情報を
流してくれれば,プレイヤー側も意志も向きやすいのに・・・・・・.
こっそりサーバ関連の仕組みを変えてる雰囲気がありますが
リーダーのみ突入を受け付けるような仕組みにするとか
やれることはあるかと思うんですけどねぇ・・・・・・.
なんにせよ,意地を張るところを間違えてる気がします.

46層~も,順調にクリアーし50層に到達っ.
やっと半分,ようやく半分,だけど半分まできました.
10月の終わりまでには,新WSが使えるようになりたいですね~.
[PR]
by A_she | 2008-10-07 11:16 | アサルト
サイクル変更

月曜の22時から開催していたナイズル友の会ですが
あまりの混雑っぷりに,いろいろ変更になりました.

当初は,
22時開始~.
ナイズル,4回突入.

というのが,

22時半集合.
ナイズル以外のアサルト(未クリアのもの)クリア.
23時頃に混雑状況を確認した後に
空いてればナイズル突入,混んでたらアサルト.

こんな感じになりました.

昨日は,22時40分くらいにナイズル入り口前を
確認してみると,混み混み状態.
予定通り通常アサルトをクリアーした後に行ってみると,
人も少なくなり,すんなり突入できました.

それなりに効果ありという感じでしょうかね~.
突入オンラインは時間の無駄以外の何者でもないですしね.


さてさて,突入先の話しはというと
メンバーの保持チケット枚数の関係で
通常アサルト1回,ナイズル80層&100層の計3回になりました.

通常アサルトはというと,
イルルシのベレロフォン作戦.
(この前,やっと中尉になれたのですよ.)

敵はキマイラ+ゴブ.
キマイラを倒せばクリアー.
特殊な所としては
キマイラのTP技をゴブがダイスを振って指示してきます.
かといって,ゴブを倒すと
大範囲+麻痺+スタン効果のフルミネーションが
来やすくなるとか,ならないとか・・・・・・.

詳しい所までは判明していないようですが
ゴブはキープして,キマイラのみ倒す作戦を取りました.

構成は,ナ青シ黒赤白.

シがゴブリンをキープ.
ナはサポ忍でタゲ維持.
青はサポシでだましキャノン.
黒はメインの削り.
赤,白は補助.

私は白で参加です.
リフレ回しする必要があるメンバーが多いので
赤さんの手間軽減の為,机上演習でMP確保.
んむ・・・・・・はじめて有効利用出来た気がする・・・・・・.

あとは,キマイラと戦ってるナイトさんと青さん,
スタート地点でゴブをキープしているシーフさんにヘイスト.

属性付きのWSは雷のみなので適時にバサンダラ.

トゥールビヨンに防御力ダウンが付いているのでイレース.

岩息には,もちろんストナ.

大まかには,こんな感じ.

バイオ+悪疫の後方カウンターのプレイグスワイプは
一度ログを見たのですが,不発してた感じ.
問題のフルミネーションはゴブキープのおかげか
一度もしてきませんでしたね.

何度か黒さんが引き寄せされて,HPが凹む場面がありましたが
あぶなけなくクリアーすることが出来ました.
このくらいなら楽しんでと言えるんですが
フルミネーションが来てたらゾッとします.


ナイズルは,80層&100層.

また殲滅かっ

という感じで,ひどい状態になりそうでしたが
他の階層で帳尻あわせが出来て2回ともにクリアー.

因みに,2回ともHNMはケルベロス.

また(ry

ケルベロス率高さには定評があります・・・・・・.

80層はアスカル.
100層はデナリ.

2/2でドロップとかー.久しぶり過ぎる~.

アスカル胴は僅差でロット勝ちさせて貰いました.
いいね.いいね.
カンパニエで叩く用には,すごく良さそうです.

でも,例によって
コーディネイト的には,なかなか悩ましく・・・・・・.
色は黒だからラム装備,ダスク装備にしても
突拍子もない格好にはならないんですが.

肩が寂しいです.
つるんとなっちゃってる肩が.

やっぱり鎧なら,しっかりした肩当てがないとっ
[PR]
by A_she | 2008-08-27 17:28 | アサルト
またやってしまった・・・.

アサルトのチケット貰い忘れ……
通算2回目…….orz

この前やってしまったばかりなのに…….
ナイズル参加メンバーに申し訳なさ過ぎる~.


このまま,いままで通りにやってたら
絶対同じことが起きそうなので
ちょっと対策を取ります.


対策:メモ帳

ディスプレイにメモ帳をペタリ.
ロジカルかつ古風な方法ですが
毎日,絶対目にする所だし
これで忘れる事はないハズ…….

メモ帳の文面
『毎週火曜日は
  アサルトチケットを貰う日っ!!
 毎週木曜日は
  チケットの枚数を確認する日っ!!』


あとは,HPをサンドから白門に戻しておきましょうか.
メモの内容を忘れなければ……なことですが.
最近はカンパニエに出ることが多くて
白門にいることが少ないせいっていうのも
要因の1つかな~っとも思えますし.

ともかく,忘れないこと,忘れないこと.
[PR]
by A_she | 2008-07-08 19:25 | アサルト
ナイズルで良くある事.

その1:
前日までにチケットを貰い忘れて,
3回しか突入出来ない.
(不注意です.)

その2:
前回の報告を忘れていて,
突入の段階でオファーしてないことに気付く.
(不注意です.)

その3:
突入競争で反応しないRunatic Sealに連打をしていると
いざ反応した時に『>突入をやめる』を選択して無駄になる.
(仕様です.)

その4:
特定モンスターの駆逐でNMを釣る.
(不注意でs)

その5:
突入して1層,2層目で敵の殲滅が戦術目標になると
もう一度,残りの階層で敵の殲滅が戦術目標に設定される.
(運っ)

その6:
リレイズを忘れた時に限って戦闘不能になる.
(ナイズルに限ったことjy)

その7:
テンポラリアイテムを使う時,連続して使おうとして
意図しないアイテムを使ってしまう.
(不ty)

その8:
高確率でケルベロス.
(運っ!)

その9:
ノードロップ!
(運っ!!)

その10:
作戦が終了して排出される時に,全員落ちる.
(対策してッ!!!)
[PR]
by A_she | 2008-06-24 18:37 | アサルト
人気コンテンツ

毎週恒例のナイズル友の会.
バージョンアップ後,初の開催です.

武器強化の条件がヒドイことになっているのが
判明しましたし
花鳥風月やらなんやらと追加されたので,
少し下火になるのかな?っと思っていましたが

まったく,微塵も,そんなことありませんでしたねっ.

というか,いつもより混んでるくらいです…….
この位の規模で,それなりの見返りがある
ナイズルは武器のことは差し置いても,
人気コンテンツというところなのでしょうか.


ということで,突入競争.
毎回,混んでいたとしても
そんなに待たずに突入出来ていたのですが
今回はひどかった……3回目の突入をする時に
30分くらい待ったかも.

先に入って,戻ってきたパーティに
再度先に入られると,切ない気分になります…….


4回突入で,100,80,40,100と挑戦して
大きな事故もなくクリアー.
一度,曲がり角のなっている狭いエリアに
戦車が3台もひしめきあっている……
嫌がらせがありましたが…….

ドロップは100層のみで,デナリとゴリ頭.
武器は,希望者のいる赤の剣と侍の刀が出てくれました.


とりあえず,武器は保護でもなんでもしてくれて構わないから
WSだけは使えるようにしてくれないかな~.
ナイズル武器で1000点分WSを打つと
潜在が切れて新しいWS使えるようになるとか…….
[PR]
by A_she | 2008-06-17 20:34 | アサルト
これは楽しいかもっ

ナイズル友の会も,順調に進みメンバー2人が
95層の記録をすることが出来ました.

これで100戦連戦も可能です.
とはいっても,私のトークンの消費はないわけで
出来れば私も記録者になってお手伝いできればと思うのですが
また1層からというのは,それはそれで大変か…….
んーむ.


ということで,
90~95層と95層~100層×3に行ってきました.
時間ギリギリの時もありましたが,4回ともクリアー.
防具は残念ながらデナリ頭のみ.
武器の方は,
キラーボウ Rare Ex D36 隔288 Lv75~ 狩
ダンシングダガー Rare Ex D27 隔183 Lv75~ 吟
ウェアバスター Rare Ex D29 隔267 Lv75~ 白
の3つ.
希望していたウェアバスターを貰ったのと
詩人を出来るKさんが記録者だったこともあって
残った私がダンシングダガーを頂きました.

バルラーンの秘宝になると仮定して話を進めていくと
ダンシングダガーはカルンウェナン.
ウェアバスターはヤグルシュですか~.
性能は不明なので,さて置いて
グラとしては,カルンウェナンはカッコイイですね~.
さすがエクスカリバーと共に帯びられていたというだけはあります.
原生生物界に属しそうな武器とは大違いです.


今回は,編成上の都合で白/学で参加する機会がありました.
2回目の突入,最初の100層挑戦の時です.
100層のHNMは,Cerberus.
ラヴァスピットやゲーツオブハデスなどの
強力な範囲攻撃を持ってる相手で
赤で参加した時とかでは,回復が大変だったのですが.

Cerberusは、ラヴァスピットを実行。
→忍者に、355ダメージ。
→シーフに、323ダメージ。
→青魔に、325ダメージ。
→侍に、375ダメージ。
ArsheleのケアルガIIが発動。
→忍者のHPが、235回復。
→青魔のHPが、258回復。
→シーフのHPが、235回復。
→侍のHPが、258回復。
とか
Cerberusは、ゲーツオブハデスを実行
→青魔に、312ダメージ。
→忍者に、345ダメージ。
→シーフに、337ダメージ。
→侍に、347ダメージ
ArsheleのケアルガIIIが発動。
→侍のHPが、472回復。
→青魔のHPが、207回復。
→忍者のHPが、472回復。
→シーフのHPが、519回復。
とか

前衛が本気モードで削ってくれてますし
タゲを取ることなく,大回復ーっ.
やばい,楽しいっ.w

魔力の薬を飲んでましたが,サポ学のおかげもあってか
MPの余裕もたっぷりでしたしね~.

また機会があれば,やりたいな~.w
[PR]
by A_she | 2008-06-03 23:59 | アサルト
アブクーバさんの腹筋が心配です.

世の中には,知らないことが
まだまだ沢山ありましてー……

ナイズル島踏査指令でも,
勤務評価って上がるんですね.

HAHAHA,全然知りませんでしたよ…….


詩人のレベルも上がって,白門待機も多くなって
アサルトシャウトを聞く機会も増えてきましたし.
イギト胴や,ストームファイフも,
そのうち取らないといけませんし.
そういえば,勤務評価はどのくらいだったかなっと
聞きにいったらMAXになってて,びっくり.

復帰してから,少しがんばって軍曹に昇進した後,
詩人やら,学者やら,踊り子なんてやってたせいで
普通のアサルトは疎遠になってましたからね~.
特殊な作戦のナイズルでは,
勤務評価は上がらないっていう先入観もありましたし.

もっと頻繁に確認しにくるんでしたよ……


ということで,曹長への昇進試験.
後輩の三等兵3人を鍛え直すという内容です.

まずは腕立て.
3人のうち,さぼってる後輩をあてればクリア.
えー・・・っと,真ん中が遅れてて
あ,右が遅れ始めた
むむ……真ん中がスパートかけて
…….
分かんない…….
…….
えぇい,私は後輩を信じるっ.
社長,誰もさぼってませんでしたっ.
…….
よし,あってたっ.
社長,やれば出来る後輩なのですよ.

次は腹筋.
タイミングよく笛を吹いて腹筋させればクリア.
ぷりゅぅ……
ぷりゅぅ……
ぷr……

……あれ?w
い,一応,管楽器スキルは青なんですが.(無関係

ヴァナ1日1回しか挑戦出来ないので,
しばらく待って再度挑戦.

ぷりゅぅ……
ぷりゅぅ……
ぷr……

あるぇ?

えーっと……すみません.
アブクーバさん,練習させて下さい…….

ぷりゅぅ……
ぷりゅぅ……
ぷりゅぅ……
ぷりゅぅ……
ピーッ

!!?

ぷりゅぅ……
ぷりゅぅ……
ぷりゅぅ……
…….

10回はやってないと思いますが,
結構な数,練習をさせて貰って…….
よ,よし,なんとかマシに……
時間も遅いし,ラストトライッ

ピーッ
ピーッ
ピーッ
ぷりゅぅ……
ピーッ
ピーッ
ぷりゅぅ……

……失敗.orz

アブクーバさん,すみません.
またお願い出来ますか?
[PR]
by A_she | 2008-05-09 18:10 | アサルト
歌う白魔道士,ナイズルを行く.

臨時開催が微妙に多くて第何回か
いまいち不明なナイズル友の会です.

構成の問題などなどの関係から
今回は白/詩で作戦開始.

そういえば,白/詩って始めてだな~と思ったのですが
私がサポ詩運用が可能になったのって
1ヶ月前からなんですよね.
そりゃあ,経験も無い訳です.

前衛にメヌ,後衛にバラを歌って
なんとなく援護.
実際の効果の程は,ご存知の通りなわけですが.w


でも,イメージ的にはロードス島戦記に出てきてた
マイリーの神官っぽくって,いいですね~.
戦の歌で,アブソルートテラーもへっちゃらだーみたいな.

…….
はいはい,妄想終了,終了.


その他としては,
イカのアイスパ対策にフィナーレ,
カエルの魅了対策に達ララのマクロを作成.
フィナーレは,レジられにくいし,
魅了された味方にはレジがないとも噂に聞いたので
やれるだけの準備だけはして置きました.

どちらも使う機会がなかったわけで,
残念だったような,そんな機会がなくて良かったというか.w


3回挑戦しましたが,
今回はどれもすんなり進めました.
戦車とイカ,あとカエルの魅了がなければ
基本的には問題ない気がしてきましたね.

出来てたHNMは,キマイラでしたが
特にピンチに陥る事もなく討伐完了.
ハイドラ,ケルと比べると,弱い方なのかな~?

そして,気になるドロップはデナリジャケット.
うんうん.
ドロップ運も前回から,なんとなく上向いてきた感じ
いい傾向です~.
[PR]
by A_she | 2008-04-01 19:55 | アサルト