<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
詩人Lv12→Lv14:Party debut

やはり最盛期と比べて人が少ないせいか
平日のラテは人が少ないですね~.
それに考えてみれば,踊り子,学者は実装されてから
それなりに時間が経っているわけですし
落ち着いてしまっているのかも.

リーダーするにも人がいなければ
どーにもならないので
希望は出しつつ,楽,丁度を狩っていきます.

今回はPT参加を念頭において,サポ白で動いていたので
MP回復がてら,サチコの残り経験値@~を更新しつつ
のんびり進めていました.
Lv13まで@200という所で,外人さんからお誘いが.
やっぱり不安はありますが
ソロでやり続けるのもなんなので,参加してみることに.

砂丘でやってるということなので
とりあえず、向かっていると
「よし,野郎ども.OP付近に移動するぜ(意訳)」というメッセージ.
えー,まだラテ移動中なんですけどもー.
パーティメンバーを確認してみると,
最大Lv16で,サポ無しのメンバーを含めてLv14くらいが中心の模様.
ちなみに,まともに回復が出来そうなのは赤さん一人.
踊り子さんがいるわけではないので,どうやって狩りをしてたのか
分からなかったのですが……答えは簡単.
PLの白さんが付いてました.
トンボから範囲貰おうが,ゴブの爆弾を喰らおうが
回復は,その白さん担当.
挑発持ちは居ましたが,基本挑発なし.
レクイエムでタゲが来るというカオスな戦闘です.
いやー,外人PTっぽいなー.1年経っても,それだけは変わってません.w

まだまだ,とてもフリーダムなエピソードがあるのですが
とても書ききれません.w

すごいパーティデビューでしたが
とりあえず,Lvは12→14へ.

パーティは組みたいですが
出来れば,まともなパーティがいいとです.w
[PR]
by A_she | 2008-01-31 22:37 | FF11
詩人Lv1→Lv12:act call

いつものように,
サンドの御膝下ロンフォから詩人開始です.

そういえば,赤を上げ始めた時はウィンだったし,
竜や狩を摘んだ時はバスでやってたりと
結構,他国のエリアで始めてた気がしますけど
最近(?)はロンフォ固定になっちゃってますね~.
所属国へは簡単に戻れるようになってますから
自然な流れということなのかも.

さて,経験値稼ぎはというと
歌って~,歌って~.叩く.のリピート.
「俺の歌をー」よりは「戦の歌」のイメージかな~?
いえ,後者の方が好ましいんですけどね.

楽~丁度の相手なら,
ミンネ+追加されたシグの効果もあってか
被ダメも少なかったので結構楽に戦えましたね~.
ちなみにHPが減ってきたら,
メヌ+ミンネから,
メヌ+ピーアンに切り替え,
低レベルのお供に最適セルビナミルクを飲んで
そのまま連戦していました.
もちろん,おなつよ以上は厳禁で.

食事は,兎肉を現地調達する考えだったのですが
皮だけしか落とさず,サッパリ肉が出ない.
……
ロンフォール.王都サンドリアを囲む広大な森林地帯.
森を愛するエルヴァーンの民は、20年前の戦役でも
木々を大切に保全してきました.
しかし,皮と骨しかついていない痩せこけた兎
肉だけしか落とさない肥えた羊…….
豊かに見えるロンフォの森にも,
環境破壊の影響が見え始めているのでした.
……
そんな室井滋ボイスなナレーションが聞こえてきた気がします.


まー,そんな感じにLv11までロンフォで
Lv11からラテに出てLv12になりました.


そろそろPTを組みたいお年頃です.
[PR]
by A_she | 2008-01-30 15:00 | FF11
どこから書いていこうかな.

まずは……戻ったことの報告から.
コンテンツIDを復活させました.
誰にも何も言わずに居なくなっておいて
どの面下げてという感じではあるんですけども.
知り合いだった方々には,本当に申し訳なかったです.

さて,次は……この1年を振り返ってみましょうか.
リアルでの話になりますが,
自分の実力不足に右往左往したあげく
溜まりに溜まったものが破裂してしまった感じ.
ネガティブスパイラルとでも言うのでしょうか
何にしても前向きに捉えられなくなっていた気がします.
勤め先も辞めてやるという感じになっていました.
FFも,気分転換にという捉え方が出来なくなり
だんだんログインすることが苦痛に,
最終的には着いて行けるかーっと課金停止し,
アンインストールしてしまいました.

そんな状態で,悩みに悩んだ後,
結局は,いろんな人に吐き出すだけ吐き出して
思いっきり泣いて,持ち直しました.
良く言えば,割り切ることが出来るようになった.
悪く言えば,諦めがついた.
といった感じですか.
まー,どちらにしても,カッコ良くないはですね.w


最後は,今後のこととか.
とりあえず,ヴァナ・ディール滞在記みたいに,
のんびりできればいいな~という感じです.
いまのヴァナは踊り子さんが多いみたいですし
踊りの伴奏をするイメージで,
詩人でもやって行くつもりです.


今回はここまで.

えーっと……ただいまです.
[PR]
by A_she | 2008-01-29 02:19 | その他