<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
メリー

メリクリー.
サンタさん,クリスマスプレゼントが欲しいよっ.
ということで,

ナイズル20層,アス足希望.

ゴリ足ドロップ.

おめっ.
OK,OK.次,いくよー.


クラタコBC.
ふふふ,請負うだけではないのですよ.

いつもの通り.

クリスマスの奇跡なんていう希望に縋るなんて
何処の甘ちゃんですか・・・・・・.


もうクリスマスも@1時間ないよっ.
モンガーだ.モンガーしかない.
心温まるパーツが出てくれるハズ.

1戦:ノードロップ.
2戦:入れず時間切れ.

じゃ,寝ますっ.
[PR]
by A_she | 2008-12-25 23:59 | FF11
リューサンLv30

ちまちま上げていたリューサンがLv30になりました.
Lv21から再開して,いつものようにLv27までブブリム半島で.
Lv27からはクフィム島で,という流れです.

レベル上げのメッカだったクフィムも
今は昔・・・・・・と思いきや
ソロからパーティまで,いることいること.

やっぱり丁度までの経験値調整やレベルシンク
この前のVUで追加されたフィールド・オブ・ヴァラーの影響でしょうか.

実際にフィールド・オブ・ヴァラー をやったのは初めてでしたが
なかなか良いシステムだったと思います.
ヴァナ1日という制限はありますが
クフィムのオファーできる課題なら,630~770入りますからね~.
1ページ目,2ページ目の課題で,
オファーできるデルクフの塔前に居ない敵が入ってたりするのは,
若干作意的なものを感じたりしなくもなかったり.w
※レベル的な問題もあると思いますが.

さて,今回からはペレットベルト(ナイズル産)を実戦投入してみました.
2アカ体制を始めた関係でサポ戦だったこともあって
挑発釣りやら,ジャンプ釣りみたいなことをしてましたからね~.

やっぱり,遠隔を使った釣りは,
途中殴られたりしなくて安全でよろしい.
当たると幸せな気分にもなります.
うっかり走り過ぎると,イリュージョンしちゃうのがポイント.

よし,よし.いい感じ.
いままでに無くスムーズな釣りです.
こう上手くいくと気分的にも
有象無象の区別なく、私の弾頭は容赦しないわ.
っと乗ってくるわけですよ.
石つぶてですが.

さて,12個無くなったし,次を出しますかー・・・・・・って,
@30分!?
再使用時間1時間って長いーっ.
何処の宇宙戦艦の主砲デスカ?

んーむ,ナイズル産は,正直期待できないし作るのがベストかな~.
あるのと無いとじゃ,やっぱり違うんですよね~.
[PR]
by A_she | 2008-12-24 23:01 | FF11
もんがー

モブリンズメイズモンガー初挑戦.
右も左も分からないまま,
基本セットを貰ったばかりの3人で挑戦です.

構成は,ナ/忍(私),赤,白.

最初の敵はゴーレム.

かったーい.
クリスタルウェポンは蝉貫通ーっ.
レインはやめれー.

15分ほどで討伐完了.
んーむ・・・・・・これは大変.

次の敵はタウルス.

モータルはイっヤー.
と,超が付くほど警戒していたのですが
そんな警戒はどこ吹く風か,一回もしてきませんでした.
10匹近く居て,一度もなしということは
モンガーで出てくるタウルスはしてこないのかな~?

残り時間2分ほど残して討伐完了.
ふー.どーなることかと思ったけど
なんとかクリアーできたね.

で,宝箱は空けたし
このあとはどーするのかな?

(1分前のアナウンス)
 危険だ!!
 崩落まであと1分もないかもしれない!!

どどど,どーするの?
戻るの?入り口まで戻るの?
無理無理無理.戻れないってばっ.

コンパス?それですっ.

(終了のアナウンス)
 崩落が始まった!!!!!
 メイズから脱出します。

ーって,あれ?
最後の宝箱さえあければ,特に問題なし?


そのあとも,何度か挑戦しましたが
光エレ-風エレの組み合わせが来たり
厳しいのがありましたね~.
全般的にエレ率が高い・・・・・・.

やってみた感じ,基本セットの殲滅MAPなら
蝉盾,アタッカーは居た方が良さそうですね.
安定かつスムーズに行くなら
蝉盾+アタッカー+後衛2の構成が最低限なのかも.


さてさて,今後どーなっていきますかね~.
今回は目新しさもあってか
面白いかな~という印象を受けましたが,
このままだとマンネリ化しそうです.

パーツが集まって,いろいろ出来るようになれば
また楽しみが増えそうですが
カードゲームみたいに,ある程度集めるまでが大変そうですね.
[PR]
by A_she | 2008-12-23 23:48 | FF11
クラタコBC請負人

別にクラクラ出した訳じゃないんですけどねー.w


空LS活動中に
「あーさん,クラタコBC行くときは誘ってー」
っと,そんな話しになりました.

それについては,なんの問題もないのですが

はて?
時々思い出したように,
身内のLSメンバーに声をかけているのが
なんで空LSメンバーに伝わってるんだろう?w

でも,私と行くと
たまーに,ホントにごくまれに,
寝かせて黒魔法ドーン作戦なのにバイオが暴発したり
寝かせ直後にサンダー入れたり
普通の日常に刹那の緊張が走ったりしますよ?

1回失敗経験はありますが,クリアーは出来てるので,
そこまでは伝わってないだろうなー.w


よっし,話しをした空LSメンバーはいませんでしたが
モンガーに挑戦した関係で,身内のメンバーは
ジュノに集まってるし,いっちょ開催しますかー.


<A>人18しかないw
<B> 57こ、印章w
<C> 60無い気がするw


そっかー.請負過ぎかー.w
[PR]
by A_she | 2008-12-22 23:47 | FF11
てんどんですか?

希望装備が行き渡るには,
まだ少しかかりそうなナイズル友の会.

現在,3連続で防具ノードロップの60層に今週も突入です.

・・・・・・

・・・

2回突入して,ノードロップっ.
5連敗・・・・・・勝ち点で15点差デスカ.

どーにも流れが良くないので,
来週からはシーフ役を交代することに.
まー,システム的に効果は変わらないハズですが
こうゆうことで変化をつけて・・・・・・おまじないです.w

時間になったので,固定パーティは解散.
でも,まだ時間はあったので,
久しぶりに野良シャウトに乗ってみました.

希望はアス足っ.

16層:特逐
17層:殲滅
18層:特殲
19層:ランプ

18層の特殲の対象が,戦車5体で
ひじょーに苦戦して残り5分と時間が厳しかったのですが
そのまま20層へ.
亀をゴリゴリ削って,デナリ足ドロップ.
即座にロットを確定させるも,時間切れで作戦は失敗.

作戦が終わって解散すると,違う人が
20層のシャウトをしていたので,続けて参加.

16層:特逐
17層:殲滅
18層:特殲
19層:ランプ

同じ構成でした・・・・・・.
特殲の対象はカエルだった所が異なりますが
展開もほぼ同じ・・・・・・.
広い上にカエル5匹.
カエル嫌いじゃー.
こうゆう敵がいるから白が前に出れないんじゃー.
コホン.
そんなこんなで@5分を切った状態で20層.
相手はFafnir.
ちょっと危ない相手でしたが,
ソウルも復活してたので時間内に撃破っ

デナリ足ドロップ.
即座にロットを確定させるも,時間切れで作戦は失敗.

んーむ.時間ギリギリになるのは1回ならあっても
そうおかしくは無いのですが
2回連続で,試合に負けて勝負に勝つ展開になるとはー.


アス足は出ませんでしたが
ドロップしたデナリ足が無駄にならなかったのは良かったです.

ドロップしたけど手に入らなかったり,流れたりすると
切ないんですよね~.
[PR]
by A_she | 2008-12-17 23:47 | FF11
特別インタビュー:白魔のところ
開発チーム特別インタビュー:後編

Q:「ヴァナフェス」で白魔道士などに調整案が出ていたが?
A:たまたま
  偶然

( ゚Д゚)

Q:すべてのジョブについて調整を考えている?
A:Yes
  白魔については,12月の次のVU(来年3月?)に向けて動き始めている.

ヽ(´ー`)ノ

Q:トークセッションで,白魔と赤魔が話題に出ていたが?
A:赤魔は前に発表した通りもう少し前に出れるようにしたい.
  白魔についても同様にそうゆう状況を作りたいと思っている.
  白と赤の調整が一緒になっている.

(;゚д゚)


Q:要は白魔道士と赤魔道士の前衛能力をもう少し伸ばそうということ?
A:殴ることによって、何かしらのいいことがきっとあると思います。
  「前に出て殴ってくれ」という状況をちゃんと生かせるように考えています。

 _, ._
(;゚ Д゚)


上手く要点を抜き出せなかったので
原文を読んでくださると良いかと思います.


とはいえ・・・・・・
なんかゴンディとは認識がずれてるようなー・・・・・・.

「前に出ろ」と言われても
ただでさえ,やらしい範囲WSは増えてきてるし
殴りによる与TPが発生する仕様上,
前衛と比べて2ランクは下がる攻撃能力で殴るのはマイナスにしかなりませんし.

現在の状態で「前に出る」ということで
面白味を持たせるつもりだったら,迷惑以外の・・・・・・.

殴りは殴りで修正が入る分には
問題はありませんが,
環境を考慮した上で考えて欲しいですね~.

とりあえず,純粋な後衛能力が
現状よりも上がる可能性はかなーり低そうかな・・・・・・.
[PR]
by A_she | 2008-12-12 23:24 | FF11
こんなドキドキはいりません.

VUはありましたが
白魔の調整予定は予定のまま.

ま,今回のVUであるとは思ってませんでしたけどねっ.

とりあえず,フィールドオブヴァーラーやら
宝箱の追加については,
週一くらいのペースで,たまーにやっているリューサン上げには
丁度いい感じかな?
飛竜のステータスアップ表示とかも追加されましたしね~.


さてさて,話しは変わりまして.
なんとなしに参加し始めた海LSも
はや半年が経ちました.

出ないっ,出難いっ.と言われてるトルク系ですが
40~50%くらいで出ている感じでしょうか.

その反面,各種魔法スキルの上がる羽衣系は,渋さの境地.

平均週1匹くらいのペースでドロップするNMを倒していますが
これまでのドロップは,わずかに1個.
出ないことが,「普通」な状態になっていました.
しかし,何があったのか,前週に奇跡の2連続ドロップ.
次に1匹ハズレを挟んで1個ドロップと,とんでもないことに.

この1個は,丁度私の番になっていて頂くことができました.
ちなみに頂けたのは, 「貪欲の毒悪」↓になるアイテムです.

施療の羽衣 Rare Ex
MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 Lv73~ All Jobs

手に入ると思っていなかったので
ホントびっくりしました.


~の羽衣は,NMのドロップする該当アイテムを
タブナジア地下壕にいる百合百合NPC”Meret”に
トレードすることで手に入ります.(古の秘術クリアーが条件)

このMeretさんですが,古の秘術クリアーしていると
海の敵が落とす器官や組織,チップをトレードすると
ポーチ【V.S.】に交換してくれるNPCでもあります.
ちょこちょこ利用させて貰っているのですが
毎回,少し長い妄想会話をした後に,やっとポーチをくれるんですよね.

そして,ドキドキしなから「貪欲の毒悪」をトレードしたのですが
トレードした時の会話が,普通の器官を渡した時と
全く同じだったんですね・・・・・・.
いつもの会話が始まった瞬間,手に入るというドキドキが
大丈夫?ホントに大丈夫?というドキドキに変わりましたよ.w

1回1回メッセージを送ることに
大丈夫?ホントに大丈夫?
という感じ.
これで「貪欲の毒悪」がポーチになってしまったら
メンバーに顔向けが出来ませんもん.

そんな心配は余所に無事「施療の羽衣」げっと.

ドキドキはドキドキでも
こんなドキドキはいりませんーっ.
[PR]
by A_she | 2008-12-10 23:13 | FF11
アタッカーの気持ち

ミスティックブーンを覚えて,それなりに経ちました.

カンパニエや空LS活動中などで使ってみましたが
現在は,主に黒虎狩りで活躍中.

ヘイストとディアII,
あとタイマー代りになってしまっているプロシェルで
消費したMPを回復するのが主なタイミング.

両手棍でも不意テーカーの回復量は凄いですし
しっかりやればテンポは変わらないかもしれませんが
DSやPSPを傍らに置いた状態の虎狩りだと
このくらいが適度な永久機関状態な気もします.


そんなこんなで,いままでは白で殴ることに関しては
殴るならもっと得意なジョブでっ
っという考えがあって消極的でした.
でも,ブーンの追加で環境も整備されたことですし
殴り装備も考えてみるかーっと調査,収集開始.

とりあえず,通常はヘイスト装備で固めるとして
問題はWS(ブーン)用の装備です.

んー・・・・・・
白魔は,攻+,STR+の装備に乏しいですねぇ・・・・・・.

ボイジャーサリットみたいに,入手が困難なものは置いておいて
対効果の高そうな剣侠の首鎖やら,怪腕のベルトやらを入手.

ちょっと悩んだのは背でした.
背は根本的に選択肢が,この2つで.
通常攻撃時に
ベリコースマント Rare 防3 HP-10 攻+6 Lv52~ 白黒赤吟召青か学
WS時には,
王国軍マント Ex 防9 STR+2 MND+2 Lv55~ All Jobs
という使い分けが正しいのだと思うのですが
鞄の空きと,効果を比較して王国軍マントだけに妥協です.

そして,一通り装備を揃えることが出来たので
マクロを作成したわけですが
WS時に着替える箇所が,頭,首,胴,腕,腰,脚,足,指2.
9カ所.
着替え専用のマクロ作らないと行が足りませんですね.w


そんなこんなで,虎相手にフルブースト(現状)したWSを
撃ってるわけですが
ふむー,しっかり着替えてWSを撃ってるアタッカーの人は
こんな風にやってるんですね~.
[PR]
by A_she | 2008-12-08 23:11 | FF11
色々やるのも計画的に

黒虎を狩って,ファングとなめし革で
ウマウマスキル上げは,現在も進行中.

サイクルとしては2時間で12枚くらい集まり
サンドに帰還,上級サポートを貰って合成開始.
失敗も多いですが,材料を消費し終わると
0.4~0.6位のペースで上がってるかな.
4回狩りに出て,スキルは53まで上がりました.

これ自体は,順調なので問題はないんですが
そろそろ本命の裁縫のギルドポイント溜めて置きたい感じです.

しかし,ちょこっと問題が.

それまでネビムナイト専門の釣人だったわけですが
栽培で沸いたリトルワームやら
ハラキリを出来るようにスキル30を目指したりとか
色々やってる内に,
ウエーダー RareEx 足 防2 耐水+1 釣りスキル+2 Lv1~ All Jobs
でも取るべさー.
っと思い立って,釣りギルドに加入したのが2ヶ月ほど前.

トリカラ,ダークバス,オオナマズを中心に納品を進めて
3万ポイントほど溜まったまでは良かったのですが・・・・・・

最近,さっぱりスキルがあがらにゃい.
30越えすら,ままならない・・・・・・.

ギルド加入した頃のペースでスキルが上がれば
目録なんて,すぐすぐーなんて思ったのが勘違い.
上がり難さに定評のある釣りスキル・・・・・・
正直,忘れてましたよ・・・・・・.

スキル上げをしつつ,ポイントも増えて
ウマウマーというのは,こっちでは完全失敗.

んー,どうしようかな~.
戻るなら,今の内な気もしますよねぇ・・・・・・.

あ,指定納品オオナマズだ.
やったー,倉庫のスペースが空けられる~.

ってー,これじゃあ問題解決にならないっ.
[PR]
by A_she | 2008-12-05 21:59 | FF11