<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
追加シナリオ第二弾「戦慄!モグ祭りの夜」
追加シナリオ第二段の告知が出てました~。


今回の報酬は頭装備ということで
ワラーラを意識して、ヘイストを入れてきましたね~。
なければないでダメ装備扱いされそうですし
作成者のジレンマが見える気がします・・・・・・。

報酬は3つありますが、白魔の装備できるのは「魔人の帽子」。
とりあえず、グラの事は置いておいて
性能を白魔的に考えて見ると・・・・・・。

ベース:
魔人の帽子 防19 MP+20 コンサーブMP+3 LV75 白黒赤吟召学

ワラーラ+1:
防19 MP+20 コンサーブMP+3
ヘイスト+5% スナップショット+3% ステータスどれか+2

んー、これは流石に勿体無いかな・・・・・・
ヘイスト+5%にする為には、STRとか前衛系のステータス+になってしまうし。
ワラーラの変わりに通常殴りようとして使うのならば
といった所でしょうか。

後衛-回復用:
防19 MP+20 コンサーブMP+3
ケアル回復量+3% ファストキャスト+2% MND+5

この辺が白魔用としては、ベストに近い組み合わせかな。
全能力をまんべんなく享受できるのはいい感じ。
でも、ワラーラを装備してるのはヘイスト+5%、MP+30にあわせて
HP+30があるからなんですよね~。
その辺がちょっと気になるところ。

ファストキャスト用:
防19 MP+20 コンサーブMP+3
ファストキャスト+5% 契約の履行使用間隔-3 MND+2

頭一部位だけでファストキャスト+5%っ
マル一式のコンビネーションがファストキャスト効果-6%なわけですし
こわれた性能なのは間違いないかとー。

WS用:
防19 MP+20 コンサーブMP+3
WSの命中+15 命中+10 攻+5 STR+4

防19 MP+20 コンサーブMP+3
WSの命中+15 WSのダメージアップ+2% STR+4 AGI+4 

防19 MP+20 コンサーブMP+3
WSの命中+15 クリティカルヒットのダメージアップ+2% STR+4 DEX+4

WSの命中+15って、多段WS全段に載るんでしょうかね~?
その辺が重要になってきそうではありますが。
ボイジャーの無い私のような人にはかなりのWS装備な気がしますね。
ただ、着替え用として使うとコンサーブMPが完全に意味なしになるのは
ちょーっと勿体無いかな~。


また時間が経てば、考えも変わってくるかもしれませんが
後衛-回復用で上げた組み合わせが現状、最有力ですかね~。



グラのこと。
魔人の帽子が来るとは、全然予想してなかったなー。

出来も良さそうですし、
ロイヤルと比べると好感が持てますが
まんま黒魔用のグラですから
白AFとは・・・・・・一体感はないでしょうねぇ

まぁ、ノーブルとかは
ウィッチハット(イベント装備のやつ)と相性は悪くなかったと思うんで
ワラーラ+ノーブルになれた今なら行ける気がするっ。w

魔人の帽子を見て
魔神の帽子なら導師のフード(ネコミミ)がよかったよっ!!
と思ったりしたんですが


FF11的な猫耳は

e0090613_3141313.gif




モージになる気がしてならないっ
[PR]
by A_she | 2009-06-30 12:04 | FF11
裁縫皆伝
裁縫スキル80到達~。

スキル上げ自体は、79まで上げても
課題のシルククロークを渡さず高弟で止めて
納品ポイントを溜めていたのですが
まとまった数のプークの翅が集まったので
86まで上がるシリス作りの前にワンクッション。

このまま、えいやーと上げてしまいたい所ですが
難航にしているのがダルメルヘア集め。

トレハン2を持って臨んだブブリムダルメル狩りも
サポトレハンと変わらないねーという
とても残念な結果に・・・・・・。
ブブリムのダルメルは、ベドーの羊と同じく
他の所とドロップが違う気がするので
その影響かなーっと思いたいな。w

シリスを作るスキル上げも83~84あたりまで上げて
ワモーラ糸の自転車操業が良いかもしれませんねぇ。
労力的に。

今週はラッキーマイスター!
(合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウン。)
が発動しているし、割上げ風に上げるにはいいんだけどな~。

んーむ。
違う所のダルメルでも狩りにいってみますかね~。
[PR]
by A_she | 2009-06-29 20:12 | FF11
締める時は締めて、ゆるめる時はどーんと。

国勢調査の結果が出てましたね~。
ジョブの項目では、「メインジョブ」「メインジョブ/サポートジョブ」
ともに白魔が1位ですかー。
手段が増えたとはいえ、こと移動に関しては
白/黒は、やっぱり便利ですもんね。

アンケートでは10位、ゲーム内ではランク外の白/学。
アルタナ入れてないッすーという人が実際いたりするので、
黒と比べると出来る人は、やっぱり少ないのかもしれませんが
用途の違いが大きいんだと思います。
私の場合、他ジョブのレベル上げとか、
アサルトとかのコンテンツで特別ジョブを変える必要がある時以外
白でいる事がほとんどですが、基本サポ黒。
宅配やギルドへ納品の帰りはデジョンするよっ。
白で参加しているコンテンツでも
空や海みたいに、構成によってエスケ要員が必要な場合は
サポ黒にする時もあるし、必ずサポ学というのは裏くらいかも。
どー集計しているか分からないのもありますが
納得の結果なのかなー。


さてさて、先週ボナンザの当選発表や
ミッション続編の告知あってクロウラーの巣[S]が
支配下なっていた影響が合わさってか、
一時200万とかで取引されていたスターサファイアの在庫が増えて140万ほどに。

んーっと、悩んだ結果
クロウラーの巣[S]も来週は落ちそうだし購入決定っ

彫金師のLS面にスターリング合成をお願いしました。

 スターリング
  MP+20 MND+4 耐水+9 ヒーリングMP+1
  Lv72~ All Jobs

これまで指装備の片方はセリーヌリングを使ってましたが

 セリーヌリング
  INT+2 MND+2 CHR+2
  15HPをMPに変換 敵対心-2
  Lv69~ 白黒赤吟召学

比較すればHP+15,MP+5、MND+2、ヒーリングMP+1
INTとCHRがなくなる影響はほとんどないとはいえ
敵対心-2がなくなるのが、ちょっと気になりますが
常用してもいいんじゃないかなーという性能です。



そして、月は満月。
初志の指輪なんて外してHQ狙っちゃいなYOっ

ぱりーん
オリハルコンリングを失った・・・・・・。

ひぃぃぃぃっ
でも、あぶなーっ、あぶなーっ
サファイアは残ってくれたー
せーーふ、せーーふ

さすがに倒れそうになりましたが
ネタ的には美味しかったっ


めげずにオリハルコンを追加購入して再挑戦っ。

スターリングを合成したっ!!

【やったー!】


ふぅ、一波乱ありましたが成功してよかった・・・・・・。


ちょーっと財布の紐を緩めすぎて
思いのほか出て行った量が多いですが
新装備っていうのはやっぱりよいものです。
[PR]
by A_she | 2009-06-24 17:51 | FF11
溜めて待つ?乗って勢いを付ける?

ある人は言いました.

「明日の為に運を溜めて置くんだ。」

ある人は言いました.

「運は流れだよ。今日良くなければ明日はダメだ。」


どちらも真理な気がしますね~。
謙虚な白魔的には、どちらかというと前者。


で、昨日のナイズル友の会。
今回はメンバーが足りなかったので、アサルトデーです。
オグマ×3回、ヘルシング×1回。

鑑定品は、ネックレス×3,グローブ×1。

ファイネックレスの可能性があるネックレス3つは期待大ですよ。


ネックレス・・・・・・フェザーカラー,ゴルゲット+1,ゴルゲット+1

くぅ・・・・・・ダメかー。

グローブ・・・・・・カバレーロガントレ。

!?
当たりだー。

 カバレーロガントレ Rare Ex 防24 HP+28
 アンデッドキラー効果アップ ヒーリングHP+2 コンビネーション:VIT+ Lv70~ ナ暗

あ、当たりは当たりだけど・・・・・・。
HPブースト装備とはして良さそうだけど・・・・・・。
オーキッシュガントレ的な微妙さが・・・・・・。


運を溜めるという意味では、レアなものを出してしまったし・・・・・・
いい流れに乗るという意味では、乗り切れない・・・・・・

そんな微妙な感じで、
ボナンザ当選発表まで@数時間っ

(17:20)

辛うじて4等1つ・・・・・・。

800とかランダムで出ても買い直しちゃうってばーーーっ
[PR]
by A_she | 2009-06-16 15:39 | FF11
概念は崩れるもの

シーフLv41。
暇だーっというTellを送って来たフレを
拉致ってレベリングです。
ちなみにフレもシーフLv41。

んー、狩り場はどうしますかね~。
調べれば済む話なのですが、ちょっと横着。
最近、Lv37のパーティで、過去ロンフォのコリブリが
美味しいという話をよく聞きますし
Lv41なら少人数でいけるんじゃないかなーっと行ってみることに。

場所は、個体数が少なくてレベリングには使われないH-7辺り。
フレはサポ忍、私はサポ踊。

えーっと、強さは……
とてとて……?
あれ?
もう一匹……
とてとて……?
あれ?

つまり、
Lv37で美味しい>2~3レベル上がっても美味しい
>Lv40とかでも十分美味しい>とてとて
こうゆうことかー。

ちょっと不安でしたが
逃げる手段があるシーフですし挑戦してみることに。


事故りそうだけど、なんとかいけるねーという感じ。

ヒーリングを挟みながら、そのまま続けていると
1チェーン、2チェーンと繋がっていき
最終的には5チェーンまで。

んーむ……ここまで出来るとはー。
いままで持ってた常識が崩れていく~。
コリブリ凄いね……。w


その後、LSメンや他のフレが参戦したり
Lv40近辺でレベルシンク狩り。
着々と上がって、Lv45に到達っ
目標だったトレハン2習得です。

シンク中だったから、覚えてるか確認しても
アビ特性一覧に表示されなくて
ちょっとビックリしちゃったぜ。

よっし、ダルメル狩ってきますっ。
[PR]
by A_she | 2009-06-15 18:02 | FF11
さてさてー

固定活動には、どーにか顔を出せているという
ログイン生活が続いております。

色々やれてるとはいえ、
ぼーっとログイン出来る時間が欲しなー。
バタバタしてると、そうゆう時間が
とても貴重ですね~。


そんな中、FF14の発表があったりして
ビックリしましたね。

いよいよ終わりかー
なんて考えたりしましたが

■e側に立って考えてみれば
黒字といわれてるサービスを停止する必要は全くないし
共存できる形を取っていくのでしょうね。
有名どころのUOやリネージュは
1と2が共存しているようですし、無い話ではないでしょう。

終わりは必ずありますが
ゆるやかにーなんでしょうね。

14の方はというと、βテストが始まる訳でもなく
デモムービーしか見てないので
まだ全くといっていいほど食指が動かないのですが
はてさてどーなりますかー。


とりあえず,ボナンザの当選発表を楽しみにして
今週を乗り切るっ.
[PR]
by A_she | 2009-06-10 19:32 | その他