<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
戦慄!モグ祭りの夜」 その3 ラストBF

土曜日、お昼前。
出来れば今週中、いえ土曜日のうちにクリアーしたいと思い
いつもよりも早い時間にログインです。

シャウト待ちするもの考えたのですが
FF11Wikiを読んだり、動画を見たり、挑戦者のBlogを読んだ感じ
難易度はなかなか高そう……。
ならば、やはり自分の納得の構成でということで
久々に主催の立場ででメンバーを募ってみました。

構成のベースは、サチコを書いている人に直接Tellを入れて5人。
残り一人はシャウトで集めました。

いやー、主催の立場って、もしかするとプロM以来ですかねぇ~。
誘うだけで、すごい緊張してた気がします。

出来上がった構成は、
モ/戦,侍/戦,赤/黒,黒/白,詩/白,白/学。


モグ最終BFの基本的な流れはFF11Wikiにもある通り

①ボスHP75%:全体引き寄せクリスタリンフレア。
②ボスHP50%:手下召喚。黒5体、白2体。
  ボスは玉座へ移動しHP回復。この間無敵。
  黒モーグリ殲滅でボスに攻撃可。
③再度1と2を行う。
④ボス挙動変化:クリスタリンフレアが通常TP技に。引き寄せがなくなる。
⑤ボスHP50%:手下召喚。黒5体のみ。ボスはそのまま戦闘を続ける。無敵にはならない。
⑥ボスを削りきるとクリア。

こんな感じなわけですがポイントは
・引き寄せクリスタンフレア後のリカバリー
・黒モーグリの寝かせと処理スピード

クリスタリンフレアは、前衛に約600ダメージ。
ストンスキンしている後衛なら約200ダメージといった所。
追加効果に、スタンと暗闇。
引き寄せとスタンが重なることで、危険度が上がっているわけですが
リカバリーのポイントは
後衛はあせらずスタンが直るのをまって、ボスから離れること。
離れないと、高確率でノックバック効果付きの通常範囲攻撃に巻き込まれて
ケアルは中断させられてしまいます。
ケアルに関しては、スピードを重視して
ケアルガできるメンバーはケアルガ2をかぶせる方が良いと思います。

黒モーグリの対処は、なんにしても寝かすこと。
呼び出しのタイミングはボスHP50%が目安になるので、
特に逐次HPが確認できる前衛は十分に注意を促すこと。
後衛のMP状況なども含めて削りを調節する冷静さがあるとベター。
範囲寝かせのできる赤,黒,詩は、かぶってもいいので寝かせること。
黒はスリプガ2で上書きを忘れないこと。
あと地味に重要なのが処理スピードだと思います。
黒モーグリの処理が終わってなくても、ボスのHPが全快してしむと動きだしてしまう為。
ほうって置くと、WSや通常攻撃のノックバックで崩れる要因になってしまうので
マラソンする準備が必要になります。

以上が大きなポイントになるところですね。

構成の話にちょっと戻りますが
フレアからのリカバリー、範囲寝かせが複数人、雑魚を処理する前衛の火力
その辺りを考慮すると、詩人を入れた後衛:赤黒詩白は安定する組み合わせだと思います。
※白を学にしたり、詩をコルセアにしたりするのも十分にアリ。


さて、実際どーだったかというと

位置取りは、鈴木さんの作戦を参考に
前衛は台座横で戦いました。

①1セット目
 クリスタリンフレアのダメージも想定範囲内。
 リカバリーも問題なく,雑魚召喚へ。
 雑魚処理も問題なく、動き出す前に(とはいってもHPは99%回復してましたが)ボスへ。
②あまりに順調に処理が出来た為、
 これは楽にいけますねー。みたいな話が出たりしましたが
 ここで赤さんを除く3名が大ぽか。
 フレア前にストンスキンしないという大失態。
 前衛共々、ゴッソリHPを削られます。
 即座に女神をしていれば、完璧だったのですが判断が遅れてお侍さん戦闘不能。
 お侍さんはリレイズしてあったので、すぐに起きることができましたが
 このまま雑魚がPOPしてしまうと、とても不味いということでマラソン開始。
 今考えて見ると、これが今回のベストプレイだったかも。
 お侍さんの衰弱が直ったら、ボスを削って雑魚処理へ。
 完璧に立て直すことが出来ました。
③2度目のポカ。
 全員ではなかったのですが、すっかり鈴木さんの記事を忘れていて
 ボス復帰時に、台座の上にいた白と赤さん。
 しっかりクリスタリンフレアを食らいます。w
 そして、ここからが想像以上にカオスな状態に。
 ビルトスで前衛が尽くテラーにされられるわ。
 極め付けは、クリスタリンフレア>クリスタリンフレア+雑魚POP>精霊の連続攻撃。
 
Riko Kupenreichは、クリスタリンフレアの構え。
Riko Kupenreich : おめでとう! 特別賞だ、クポ!
モは、ストンスキンの効果がきれた。
詩人のソウルボイス!
(モ) く
Riko Kupenreichは、クリスタリンフレアを実行。
→モに、610ダメージ。
→詩人に、312ダメージ。
→赤に、453ダメージ。
→黒に、207ダメージ。
→侍に、603ダメージ。
ArsheleのケアルIIIが発動。
→モのHPが、220回復。
モは、ストンスキンの効果がきれた。
Henchman Moogleの攻撃→モに、109ダメージ。
Henchman Moogleの攻撃→モに、85ダメージ。
Henchman Moogleの攻撃→モに、92ダメージ。
Henchman Moogleの攻撃→モに、115ダメージ。
Henchman Moogleの攻撃→モに、84ダメージ。
Arsheleは、モにケアルガIIIを唱えた。
Henchman Moogleは、ストーンIVを唱えた。
Henchman Moogleは、エアロIVを唱えた。
Henchman Moogleは、サンダガIIIを唱えた。
Henchman Moogleは、ウォタガIIIを唱えた。
Henchman Moogleは、エアロIVを唱えた。
Riko Kupenreichの攻撃→モに、57ダメージ。
Arsheleは、バラードの効果がきれた。
(詩) やば
ArsheleのケアルガIIIが発動。
→モのHPが、491回復。
→赤のHPが、491回復。
→詩のHPが、415回復。
→侍のHPが、491回復。
Arsheleは、モにケアルVを唱えた。
モの攻撃→Riko Kupenreichに、ミス。
モの攻撃→Riko Kupenreichに、ミス。
Riko Kupenreichの攻撃→モに、57ダメージ。
赤は、Henchman Moogleにスリプガを唱えた。
Henchman MoogleのウォタガIIIが発動。
→モに、322ダメージ。
→赤に、259ダメージ。
→詩に、286ダメージ。
→侍に、319ダメージ。
黒は、Henchman MoogleにスリプガIIを唱えた。
Henchman MoogleのストーンIVが発動。
→モに、383ダメージ。
Henchman MoogleのサンダガIIIが発動。
→Arsheleに、353ダメージ。
→赤に、444ダメージ。
Henchman MoogleのエアロIVが発動。
→モに、439ダメージ。
詩は、詩に猛者のメヌエットIIIを唱えた。
Riko Kupenreichの攻撃→侍に、63ダメージ。
(モ) ぐは
Riko Kupenreichの攻撃→詩人に、53ダメージ。
Henchman MoogleのエアロIVが発動。
→Arsheleに、390ダメージ。
モは、Henchman Moogleに倒された……。

 この状況で戦闘不能者が1人で済んだのが奇跡的・・・・・・。
 というか、私の判断ミスもあったなぁ・・・・・・。

 この後、黒モーグリを寝かせて後、
 もう一度クリスタリンフレアが来たりしましたが、
 最後は、お侍さんの明鏡止水+イカロス(テラーで不発),
 赤さんの連続魔、黒さんの精霊で押し切って勝利っ。

 バトルフィールドクリアタイム:21分24秒
 

正直、この後半でよく勝てましたよね・・・・・・。
クリスタリンフレアの回数は6回デシタ。

しかしまー。毎度のことながらミスが多すぎる・・・・・・
他のメンバーが上手く動いてくれましたね・・・・・・。
ホント感謝です。
特に詩人さん。7回目の挑戦だったとか・・・・・・。
ほんとにクリアーできて良かったです・・・・・・。


上のログで私がケアルガ3をする前に他のメンバーが
クリスタリンフレアをもらってますが
私が階段の最上段、赤さんが階段中断の淵ギリギリに立ってました。

台座はトゲが邪魔だったり、ウォッシュタブが届くことがあって不評だったのですが、
使用上の注意を良く守って使えばいい作戦ですね。
3セット目開始時に台座上は×。
ボスが台座から降りてくるのと同じタイミングで後衛は台座上へ。

一応、フレアの範囲外にいることができてリカバリーもある程度できたことを
考えれば結果はだせたのですが
えぇ、作戦の理解が足りてませんでしたともっ・・・・・・。orz



白魔視点の補足事項。
・ボスの通常攻撃攻撃にはバファイラ?
 今回前衛が受けた通常攻撃(ノックバック付き爆弾)のダメージを見てみると
 バファイラがかかった状態でモンク(タル):57,侍(エル):63
 バファイラをしてない動画のダメージが72とかだったので
 シェルラVのカットと合わせて、そのくらいになったかも?
 
 完璧に安定しているわけではないので、なんともいえない部分もあるのですが。

・クリスタリンフレアの追加効果は暗闇(≠フラッシュ)
 ブライナで直ります。
 ということは、ミゼリに切り替えたりしなくてもOK。
 HPの回復が終わったら、通常攻撃の範囲外からエスナをしてあげれば
 前衛の負担は減りますね。
 私はテンパッて、全然出来てませんでしたけどねっ。

・一歩引いてるくらいが丁度いい?
 極端にダメージを受ける場面は、ウォッシュタブとクリスタリンフレアの範囲WS
 どちらも攻撃範囲に入ってしまうと、しばらく動けなくなってしまうので
 WSの打ち終わりに近づいて回復するくらいの方が事故率は減るかも?
 台座の下でも十分に距離を取っていると範囲外になるという話もありますし
 距離の見極めが難しいという問題はありますが、位置取りが重要ですね。



そして、報酬の方はというとー
予定通り、魔人の帽子を取得。

性能も
防19 MP+20 コンサーブMP+3
ケアル回復量+3% ファストキャスト+2% MND+5

通常~回復仕様にカスタマイズしてみました。
グラもノーブルと合わなくはないですし、納得の仕上がりです。

他の鍵?
リジェネ3やら、耐雷+5の首装備やら、ルビーやらー。
参加したメンバーの中には、
現状唯一無二のヒーリングMP+2のケープを出した人がいたりしたんですけどね・・・・・・。

あまり評判の良くないモグのオーグメント装備ですが
白魔的には、殴り装備としても、上のヒーリング装備としても
結構魅力的なものがあるんですよねー。

また挑戦すれば、もっと上手く動けるだろうし
夢を追えるといえば、追えるのですが・・・・・・

んーむ。





  
[PR]
by A_she | 2009-07-28 17:49 | FF11
ありゃ?
いま私が閲覧している環境だと
なんかトップページ(http://arshe.exblog.jp/で表示されるページ)の
改行コードが飛んでるのか酷い状態になってます。
日別単独の表示だと、ちゃんと表示されるので
しばらく様子をみてみますー。
[PR]
by A_she | 2009-07-27 16:03 | その他
戦慄!モグ祭りの夜」 その2

前回から日を改めて、
流砂洞のだいじなもの集めから再開です。
金曜夜のお話。


9. 焦燥!愛しいあの子はいずこ

西アルテパ砂漠(D-12)から入った所のゴブに話かけて
流砂洞の地図にマーキングをしてもらって
だいじなもの集めをするわけですが。
地図が無いと詰むというはの、なかなかな仕様ですねぇ。

今回の追加シナリオ3つは、
「ジラートの幻影」が入ってることが条件ですが
今後、更に新しいのが追加されて「プロマシアの呪縛」まで
条件に入って同じ様なことになると。
私も詰む可能性があるかな~。ウルガラン山脈の地図とかありませんもん。

基本的な情報は、やっぱりFF11Wikiが優秀です。
あまり行くことが無く、何処に入り口があるかわからない流砂洞ですが

東アルテパ砂漠のJ-7からの流砂洞。
東アルテパ砂漠のH-10からの流砂洞。
西アルテパ砂漠のJ-9からの流砂洞、D-11から次のマップ。
西アルテパ砂漠のG-5からの流砂洞。

ほぼ大丈夫かとー。


10. 吠えよ!やとわれ用心棒

白門に戻って、とりあえずサーチをしつつシャウト待ち。
サーチの結果を見ると
だいたい最終BF戦の参加希望サチコ。

バージョンアップした週の週末に、すでにこの状態ですかーっと
ちょっと驚きました。

これは自分でシャウトかなーと考えていると
いいタイミングで参加募集のシャウトがあったので参加させて頂きました。

構成は,
ナ,モ,青,赤,黒,白

戦闘の流れは,
①ミーゴ+ゴブ3匹をスリプガで寝かして戦闘開始。
 ゴブから処理し、終わったらミーゴへ。
②ミーゴのHPが減ると、増援の雑魚ミスラ+1。
 ミーゴを寝かせて、雑魚ミスラを処理。
③更にミーゴのHPが減ると、再び増援の雑魚ミスラ+1。
 ②と同様にミーゴを寝かせて、雑魚処理。
こんな感じ。

ポイントは,ミーゴの寝かせと
ミーゴにスリップは入れないこと。

これだけ守っていればクリアー自体は問題ないと思われますが
今回の構成だとナイトがサポ戦だったこともあってか
被ダメが結構厳しかったかなーという印象でした。


12. 歓喜!モグ祭りへの招待状~ラストBF

氷河,ザルカ,ズヴァをミニゲームをしながら右往左往。

面倒といえば,面倒ですが
石夢のLv30でデルクフを登るのより
ずっと気分的には楽だったかな。

唯一失敗したのが、ズヴァ外郭の肝試しで
事前にルートを確認して、ダッシューズも使い
インスニが切れる前にゴール地点まで到達してたのですが
ゴールが内郭にあるものと勘違いしてて

外郭を走り抜けたっ・・・・・・。
そりゃーもうゴールテープを切るようなイメージで。

内郭へ続く階段手前(G-8)にある Flame of Fate を調べないとダメです。


今回は特に大きなサプライズもなく
時間も遅くなったので、ここまでで終了。

いよいよ最終BFへっ
[PR]
by A_she | 2009-07-27 15:56 | FF11
「戦慄!モグ祭りの夜」 その1

遅れず,かといって先行するわけでもないタイミングで
追加クエ「戦慄!モグ祭りの夜」開始です.

あれー?モグに話しかけてもクエ始まってなかったなーと、
いきなり、ちょっと躓きましたが
答えは簡単、所属国じゃなかったから。
※所属:サンド.HP:ウィン


2.ぴちょん!始まりは一滴の雨漏り
そして,獣人アイテムを取りに各国へオツカイです。

週末までには終わらしたかったし
取り合い上等で。

・ユグホトの岩屋:オークの装甲板
 数人居ましたが、奥の方に張っていたのか
 入り口周辺は敵が余ってる状態。
 1匹目の暗黒タイプを倒したら、それがドロップ.

・パルブロ鉱山:クゥダフの背甲部品
 入ってから、ちょこちょこ倒しながら奥へ.
 BC近くまで進み、old亀を倒したらドロップ.
 少し強めのやつじゃないとダメそうですね。

・ホルホト:ヤグードパテ
 ギデアスをサーチしてみると20名くらい居たので
 どーしよーかと思いながら、FFwikiで工程を確認すると
 ホルホトのゴブも落としたーというコメント報告があったので
 さっそく移動.
 弱めのゴブが落としませんでしたが
 強さが変わって黒魔タイプ(GG)を倒したらドロップ.

いまは情報がかなり出ていますが
ランペールや、涸れ谷のゴブも落とすようですね。
この辺は、前回の反省を活かしてくれたという感じでしょうか.

4. ようこそ!スウィート・モグリハウス
ポイントはアイテムをいっぱいにして
掘って、刈って、切ることですね~。

つるはし、草刈鎌、まさかりを、それぞれ6本もって
各地に飛んでみました.

・皮付き羊肉の燻製:西サルタバルタ
 刈る事、その数47回。
 出ないこと、出ないこと。w
 途中、同じ目的の人が来たのですが、その人はあっという間に。
 若干泣きが入ってきた所で、やっと取得.
 草刈鎌の消費なし。

・硬い樹皮:ゲルスバ野営陣
 出なかったのは薫製と同じく.
 結局35回目で取得.
 まさかりの消費なし

・グスゲン鉱山:鋭い金属片
 実は最初に回ったのがここだったのですが・・・・・・。
 20回ほど掘ったのですが、ポキポキ折れて6本終了。
 上の2つを取った後、
 薫製と樹皮にかかった回数と、折れ具合を考慮に入れて
 5Dを持ち込んで、いざ勝負。
 ・・・・・・
 5回目で掘れる現実。orz
 そーゆーものですよねー。w


6. 走れ!解呪の品を求めて
獣人アイテムと違って、回避する場所がない魔導球(だいじなもの)集め。
外ホルホトをサーチしてみると20名ほど。
時間は午前1時を回った位だったのですが
んー、週末までずれ込ませると、もっと酷い状態になりそうだしなー。
ということで突入。
入ってみると、数名張っていて即釣り状態です。

寝るまでに1個取れれば御の字かなーと考えていると
一緒にやりませんかー?というシャウトが。
こんな状況で取り合いはやっぱりしたくないですし
ノータイムで参加希望のTellを入れさせて貰いました。

パーティに入れて貰うと
メンバーの誰かがガーディアンを倒したのか
ソードの魔導球をげっと。

おー。と思ったら
メンバー数人が4つ揃ったーと歓声が上がります。
そして、そのままNM戦。
魔導球の数で強さが変わるのは聞いていましたが
数も変わるんですね。
5体くらいでした。

事故など起こる余地もなく終了。

現地について15分ですか
んやー、申し訳ないくらいの便乗っぷり・・・・・・。

序盤の最大難関だと思ってましたが
ほんとに有り難かったです。


7. 愕然!今日から借金王
その後のチョコボ掘りは、ジャグナーにて。

宝探しは、日頃からやってますしねー。
逆にいつもはもっと狭い範囲でやってるから
感覚を修正するのに手間取った感じがします。


あまった野菜で、次に使う獣人貨幣も仕入れて
次、次ー。


8. モグ金!ご利用は計画的に
一番の問題は、
サハギンの鍵を作ったことがあるか忘れてたこと。
何度か行ってるんですよね~・・・・・・。
でも、自分で作ったかは、全然覚えてないっ。

途中で釣り糸を垂らしてノーグ貝を手に入れて
悩みながら銀貨扉の奥に行ってみると。

ダメだったかー、作ってなかったかー。
無駄足。

仕方ないのでジュワ蛸部屋まで、さくっと移動し
条件を満たして鍵を作成。

ガーディアンよりも、ずっと時間がかかってしまった・・・。



そんなこんなで、現状はここまで。
次は流砂洞でだいじなもの集めですねー。



「戦慄!モグ祭りの夜」 お話的には
いまいちよく分からない石夢よりは良さそうな感じがしますね。
わかりやすさって大切っ
[PR]
by A_she | 2009-07-24 19:29 | FF11
09/07/21バージョンアップ

遅ればせながら、バージョンアップのこと。

白魔的に気になるのは、装備関連ですかね~。
追加された装備では
ケアル回復量+を付ける予定の魔人の帽子の他に

 エアリーズグリップ
 Lv60 ExRare ヒーリングMP+1 カンパニエ:ヒーリングMP+20

ヒーリングMP+1ながら、
いままで無かった部位のヒーリングMP+の装備ですからね~。
闇杖と併せてヒーリングMP+11。

傭兵騎士団長戦鎚(サンドリア国民:ヒーリングMP+7)と
レギオンスクトゥム(ヒーリングMP+5)を組み合わせた
ヒーリングMP+12に1歩迫ることが出来ますね。
戦鎚はともかく,レギオンは花鳥なので
手に入り辛かったので非常に有り難いです。

あとは

 パトローナスリング
 Lv60 ExRare 被物理ダメージ-2% カンパニエ:被物理ダメージ-10%

カンパニエでタゲを取って遊ぶ白魔には、嬉しい装備。
物理攻撃に関しては、普通に3割減以上を見込めるようになりました。
攻撃力の高い敵とやる時も、少し楽になるかな。


もう1つ。

 ドゥエオマーモール
 Lv75 D35 隔340 メインウェポン:D38

どーも話によると、妖精関連のオーグメント装備だとか。
オーグメントの追加性能次第ではあるのですが未知数過ぎますね~。

ブラスジャダグナ以上,グリンタンニ未満くらいの
D値が付いてくれたり・・・・・・しないかなぁ。w
[PR]
by A_she | 2009-07-23 19:33 | FF11
今度は万全。

新パソコンで復活っ。

購入したのは、
メーカーというかショップもののBTOパソコン。

中身は
CPU:Core2 Duo E8500 (3.16GHz)
GPU:NVIDIA GeForce 9800GT(512MB VRAM)
とか。
FFやるには十二分。

上を選べばCore 2 Quadとかありましたが
どーも調べてみたら
FF11はコアを1つしか使わないというような話も聞いたので
お安いDuoの方をチョイス。
まー、スピードの違いがあったとしても
ファストキャスト効果アップ+1くらいのレベルだとは思いますがー。
(体感できるかできないかという意味で)


やっぱり時間のかかったのはマクロですかね~。

エクセルデータで配置やら内容やらは残っていましたが、
改めて見直してみると、
ここはこうかなー、やっぱりこーかなーと。
修正、変更の繰り返し。

オフラインのマクロ編集ソフトがあると
この辺の作業は楽に出来ますね。
いまさらですけど、公式で何で出さないのかとー。

そして、作り直したマクロは
サーバへバックアップ。

その他の設定も一通り終わった段階で
別のHDDに、まるごとバックアップ。

んー、これで出来る限りの対応は出来たかな。
[PR]
by A_she | 2009-07-13 18:17 | その他
んーむ

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『スピーカーのケーブルを挿しなおしていたら、
 突然、PCが落ちて2度と動くことがなかった。』

な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


電源?マザーボード?
ただの箱状態になってしまって、状況すら確認できないー。

サウンドカードやら、グラフィックカードの抜き差し
配線の確認から、時計電池の抜き差しまで
いろいろやってみましたが、なんの反応もなし。

1つ1つ部品を変えていけば
原因はわかるだろうけど……もうちょっと疲れたよ……。
手間も馬鹿にならないし……。

少し休めの出来合いPCを探しますかね~。



FFの話ー。
定例ナイズル友の会ですが
20層ノードロップが4,3,4の11連敗を記録中。

流れという流れが悪くなってる気がするー。
あはははー。
[PR]
by A_she | 2009-07-07 01:19 | その他
定例行事

PCクラッシューっ

毎年1回はやってる気がしますよ・・・・・・
もはや定例行事といっても過言ではありません。

前回は原因を確定するのに、すこし時間がかかった
グラフィックカードさんでしたが
今回は一目瞭然、HDDさん。

うんともすんとも動いてませんでしたからねっ。


今回は一からセットアップせずに
壊れたHDDとは別のHDDからデータを写してリカバリしたのですが
1年の蓄積は大きいですねぇ・・・・・・。

FF的には、マクロとアップデート分、ログ。
マクロは一応サーバ保存してましたが、
大改編した前のマクロなものだから、着替えマクロ中心にヒドイ状態に。
ログも失うには、惜しいデータがありましたねぇ。

PC的には、画像ファイルと、音楽ファイル。
画像ファイルは、全滅。
完成品よりも作業ファイルがなくなったのが辛い所。

音楽ファイルは、ipodからデータを引っこ抜いてダメージはありませんでしたが
iTunesのプレイリストとレートが消えたのが地味に痛いかな~。
あー、あと動画ファイルを引き出す前に
ipodと再セットアップしたiTunesに接続したから、しっかり消えたっ。
まー、音楽ファイルを改めて用意する手間を考えたら微々たるものデス。

一応、バックアップしていたとはいえ
定期的にしないと意味がありませんね~。
改めて実感です。


リンバスや海LS活動は、セットアップが終わらず
サブのノートPCで参加しました。
ちょーが付くほど、操作的に不安いっぱいでしたが
どーにかなってよかったですよ。
[PR]
by A_she | 2009-07-06 03:40 | その他
ダルメルヘアを落とすダルメルは良いダル(略

ダルメルの生息地調査をヴァナモンさんを見て確認していると
西サルタバルタ〔S〕にいるやつが毛皮を通り越して
ダルメルヘアを落とすということなので、さっそく現地へ。

ここのダルメルはLv45から楽表示で、
50~60経験値が貰えるレベル。

この位が経験値と素材狩りが
両立出来てるように感じられるバランスですかね~。

不意玉WSで戦闘開始して、倒し終わるとTP100ちょっと。
不意玉のリキャも回復してるので、次のダルメルもWSで戦闘開始と
サイクルもいい感じです。

一応、ブラッディボルトとかも持ち込みましたが
HPが凹んだら、「衛生兵ー衛生兵ー」とピクシーに駆け寄れば
ケアルも貰えるので回復いらず。


そんな感じで、えいやえいやと倒し回って
1時間で1Dっ!!
いいねっ、いいねっ。

ここのダルメルはいいダルメルだっ

よしよし、この調子ならシリスの上限まで上げられるくらいの数を
集められるかなー。


次の日。

1時間で2個・・・・・・。orz

今日のダルメルは悪いダルメルだっ

んーむ、波がありますねぇ・・・・・・。
[PR]
by A_she | 2009-07-02 20:01 | FF11