<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あーうぐめんと

FOV、とある契約で取れるようになったオーグメント装備。

それぞれ、ちょこちょこと参加させて貰っていましてー
その記録です。

FOV:
 ケアルクロッグ 防14 ケアル詠唱時間-15% Lv59~ 白

 もともとステータスは付いてないし
 HP/MP+、MNDなんかつけば儲けものかなーと挑戦してみたのですが。

  1回目:AGI+1,CHR+1
  2回目:HP+11,MP-11,STR-2,DEX+2,AGI-2

 現在は1回目のケアルクロッグ使用中
 2回目のMP-11がなければ・・・・・・まだ使ってたかもしれないのに・・・・・・。

 もう1足準備は出来てるので、近々再挑戦予定です。

とある契約:
 ドゥエオマーモール D35 隔340 メインウェポン:D38 Lv75 ~ 白

 ケアル回復量+や詠唱時間が付くとのこと。
 それぞれフルに付いても、今すぐ即戦力というという訳にはいきませんが
 ヒーリングMP装備では、
 レギオンスクトゥム(防16 MP+20 敵対心-2 ヒーリングMP+5)が追加されて
 傭兵騎士団長戦鎚(D25 隔288 HP+30 命中+6 サンドリア国民:ヒーリングMP+7)が
 生きるようになった前例もありますし
 将来的に後衛志向の盾が追加されたら、いい感じに組み合わせられるかなー?
 ということで挑戦です。

 ロラン☆5
  1回目:HP+20,敵対心-3,ケアル回復量+3%
  2回目:敵対心-2
  3回目:敗戦
  4回目:敗戦
  5回目:MP+1,ケアル詠唱時間-3%,スロウ+1
  6回目:敵対心-3,ケアル回復量+5%
  7回目:MP+8,ケアル詠唱時間-3%
  8回目:HP+23,追加効果:スロウ+6%
  9回目:敵対心-2,ケアル回復量+3%,追加効果:土ダメージ+13
 10回目:敵対心-2,ケアル回復量+4%,追加効果:麻痺+6

 全体的にひどい・・・・・・。
 一緒に挑戦したLSメンバーの白タルさんは,
 HP+17,ケアル詠唱時間-5%,ケアル回復量+4とかを出してたんですよね~。
 目指すべき目標はできました。うん。

 
 ドゥエオマーナイフ (短剣) D25 隔195 メインウェポン:D28 Lv75~ 吟
 
 巷で噂の歌の詠唱時間-5%を目指してー

 グロウ☆5
 1回目:敵対心-3,CHR+3,魔法命中+5
 2回目:敵対心-3,CHR+3,魔法命中+5
 3回目:敵対心-3,追加効果:麻痺+12

 ・・・・・・1回目と2回目の結果が同じとか・・・・・・
 歌の詠唱時間-5%は、なかなかでないんだろうな~・・・・・・。
 詩人ナイフは1本12万という価格が痛すぎるのも考え物です。


というわけで、燦々たる状況です。

モグ祭りも2回目を挑戦したりしましたが
ルビーに続き、アダマン鉱と、装備の影も形もありゃーしません。w

上の挑戦回数なんて、まだまだ少ないのは分かってますが
気に入ったのを手に入れるのは大変だ・・・・・・。 
 
[PR]
by A_she | 2009-08-18 01:23 | FF11
何事もコツコツとー

■しーふ
 Lv52だったシーフはLv55になりました。

 トレハン2を習得したLv45からは
 聖地ジ・タで、トンボやらキノコやらたこ焼き相手に
 FOVをやりながら経験値稼ぎ。
 
 狩りやすい敵は、探せばいそうでしたが
 FOVオーグメントをやったりするのも
 平安一路の章を利用するにも、葉っぱが必要ですからね~。
 (平安一路の章は所属国サンド,HPウィンな私には、
  移動も少なくて、結構便利)

 Lv50前半になってからは,さすがに敵を倒した時の
 稼ぎも少なくなり場所変更.
 
 次はヨアトル大森林。
 OP付近でページ5のトンベリ族×10。

 正直危ないこと、この上ない相手ですが
 ミスリル貨は盗めるし、コートは分解して使うし
 ちょこちょこ使う毒薬も補充出来てと
 リターンが大きいっ

 溜まる恨みについても、チョコボの宝探しついでに
 寺院に寄って解除→2回ほどFOVというサイクルです。

 OP付近のトンベリには,召喚と黒魔とシーフタイプがいますが
 黒魔タイプは、相当なことがないかぎりスルー。
 召喚もエレが付いてると、やっかいですが
 一度倒してしまえば,あとはRePOP管理して
 わははーと、ひ弱な本体のみ狩ればOK。

 そんなこんなでLv55,トリプルアタック解禁。
 やっぱり複数回攻撃は、テンションが上がりますねっ。
 
 そして、トンベリの稼ぎも悪くなってきたので
 次の狩場を探しているのですが
 なかなかいい所がありませんねぇ・・・・・・。
 行けそうなのは西アルテパとかなんですが、
 本から対象が遠かったり、なかなか難しい。

 パーティ参加・・・・・・?
 地雷も地雷、耐戦車地雷になりそうな・・・・・・。
 
 んー、アニバパワー全開でLv60まで乗り切ればあるいは・・・・・・。
 クポフリートリングとか欲しいなー。
 モグタブレットが飛散している時にログインすら出来てませんが。w


■裁縫
 シーフのレベル上げと兼ねて
 過去サルタでダルメルを狩ればいいんじゃない?
 と考えはしたのですが,やっぱり葉っぱも欲しいし・・・・・・。
 ということで、ダルメルヘア→シリスは83くらいで切り上げ。
 日よって、ワモーラ糸作りに以降です。

 売れば黒字ですしねっ。

 暇を見ては,2000で繭を買いあさり
 糸に加工を繰り返して,現在83→85.2。

 と,順調に伸びていたのですが
 どーもバージョンアップ後辺りから繭が値上がりする傾向がありましてー。
 最近はアベレージ3000になってしまってますねぇ。

 まだ黒字なので、OKといえばOKなのですが
 1000も値上がると、躊躇してしまう・・・・・・。
 ばーんっと使う時は使う割に、根っこはホント貧乏性なんだと。

 現状は、このまま続ける予定。
 早く上げたい所ではあるのですが
 師範になっても、職人調度品とサインボードの両方が取れるだけの
 ポイント(25万/35万)が溜まってませんしね~。

 コツコツやっていきましょー。
 
 
[PR]
by A_she | 2009-08-11 16:55 | FF11
がんばらなー

毎週木曜の裏活動。

最近、多い野良裏突入に対応すべく
新裏の進行が多かったのですが、久しぶりに裏ザルカ。

このLSのルールは、第一、第二希望を設定して出たらロット
誰もいなければフリー。
第一はLSに入った時の希望のもの、
第二は突入毎に希望するという形でやっています。

私の希望は、ナイトAF2胴。
ラム胴の存在がある今という装備ですが
やっぱり憧れがありますね~。

さて、そうすると第二希望をどうしましょうか。
という話になるのですが
白はもちろんのこと、詩人はフリーで取得済み。
すると赤?
いやいやいや・・・・・・3人も4人も希望者がいるのに
更にそのあと枠を手繰り寄せられるほどの強運はございません。

そんなこんなで、いま一番上げるであろうシーフ小手を希望。
16人の内、私以外1人とか希望もしてませんでしたしね。

モや竜。そして、ほんと久しぶりに赤頭が出て盛り上がっていると

Kindred Monkは、アサシンアムレットを持っていた!

おおぉ、きたわー。
取れるといいね~。

Arsheleのロットイン→アサシンアムレットに8pts.


゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \  
8って末広がりで、いい数字ですよねー。w

もう1人のシーフ小手を希望していた方なのですが
実は赤頭を取得した方でして、
8を出した瞬間に出た「8ってなによー」という言葉は、
赤とシを両方一度に取得は申し訳ないと考えててくれたんでしょうねー。
負けるに負けられない数字ですもの。

さすがに8以下はなくロット負け。
こればっかりは仕方ないー。
ここはもう1つ釣りをしているリーダーにがんばってもらう方向でー。

Kindred Bardは、アサシンアムレットを持っていた!

末広がりきたー。


ということで、思いがけずシーフ小手げっとです。
現在のシーフのレベルは52.

これは、がんばらねばー。
[PR]
by A_she | 2009-08-01 01:44 | FF11