<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
青魔Lv65→Lv67

高レベルの青魔といえば、インプ狩りっ
なんですよね・・・・・・?

高レベル帯にもペット狩り用の狩場はある模様ですが
まぁ、なんといいますか
早い話、皇国軍戦績がないのデスヨ・・・・・・。
現在、3万ちょっと。
Lv72で装備できるようになるぺ剣を交換したら、
日常の移動にも困るというレベルじゃなく、既に交換不能っ

ずっと消費するばっかりでしたからねぇ。
こればっかりは仕方なし。

というわけで、Lv75まではインプで上げきりますよっ。

青魔Lv65、赤魔Lv61のペア。
狩場は、カダーバの浮沼-ナシュモを西へ出た所にある墓地周辺。
対象は、Lv66-68のOrderly Imp。

ソロの場合、おなつよ~+2くらいの相手を選択すれば
強さ的にも稼ぎ的にも問題ないと思うのですが
ペアの場合、ペットとはまた強さが違いますし、
その辺の見極めが難しいですね。
もっと低いレベルで来てもよかったです。

基本は、手前にいる1匹と右手奥にいる1匹を回して2~3チェーン。
今思うと、ハザルム試験場入り口前にもいる1匹も含めても出来たかも。
緊急時にはナシュモに逃げられるし良狩場なのですが
夜に骨がPOPするのと、時間帯によってはエインに行く人達
雷曜日あたりになるとメイジャンの人がひっきりなしに通ります。
POP管理しておかないと、
やめてっ、その子を連れて行かないでっ
っとなってしまうのが問題といえば問題。

そんなこんなで結果的にいうと、
Lv65のペアだと専心なしで190前後。
出来ればもうちょっとと物足りない感じ。
赤魔をLv62まで引っ張ってシンクしてみた所、ちょっと強い。
Lv63になるとF.リップが使用可能になることもあって
この辺が丁度いい感じでした。


青魔がLv67になった所で狩場チェンジ。
ヘディバにいるのが最上級として、何処がよかったんでしたっけ?っと
横着してLvを調べずにアズーフ島監視哨前へ。
手前に居たHeraldic Impは、とてとて回避は低いが防御は高い相手。
いろいろ麻痺してたんでしょうね・・・・・・
勝てるんじゃない?なんて思って手を出したら
これは、あかーんって逃げる暇なく撲殺されましたよ・・・・・・。

ちなみに撲殺された後
LSメンバーには、そのレベルでパーティを組んでやる敵だねって言われました。
過去の記事を読み返してみると・・・・・・

うん、たしかに詩人を上げた時、このレベルでパーティ組んで狩ってたっ。
[PR]
by A_she | 2010-07-26 20:29 | FF11
青魔Lv40後半→Lv65

白とナをLv80にすることが出来たので
バージョンアップ前にLv59まで
育っていた青魔上げ(Lv2~3低い赤魔とペア)を再開しています。

■Lv40後半
バージョンアップ前、Lv48まではFOVを中心に上げていました。
LV40代後半は西アルテパの蟻やらサソリやら。
アルテパのFOVは、それまでの狩り対象と比べて、
本と生息地が離れてるのが、やり辛いところです。
サソリに限っていえばF-12?に細い道があって、
そこに2匹。隣接する広場に更に2匹いてくれるので助かりました。
そこを見つけるまではサボテンに戦々恐々としながら
フィールドを練り歩いてましたからねー。利用すると大分スムーズ。

その後は、基本的にペット狩り。

■Lv40後半→LV56
まずは過去サルタのゴブペット(ウサギ)。
ペット狩り紹介サイトを見ると3箇所あるようですが
利用したのはH-8とG-9でした。
狩りやすいのは獣タイプのほか赤タイプしかいないH-8。
G-9は他に3匹いる上に行動範囲も広いので、ホント回避用ですね。
ペアの場合,つよが混じり始めると旬が過ぎてしまうのですが
上手くレベルシンクを利用すると、狩場を長く利用できる利点はあります。
微妙にアクセスの悪いソジャとかを回避する為,
かなり強引に引っ張って、ここでLv56。

■Lv56→Lv63
次に向かったのは、ブンカール浦〔S〕のゴブペット(コウモリ)。
ちょっと早いかなー?と心配でしたが
相手が1匹コウモリということもあって
問題なく狩ることができました。
過去サルタもそうでしたが,リンクした時に逃げられるのもポイント。
あ、っと思ったら、とりあえずダッシュ。
遠隔の間合いくらい距離が取れてれば十分に逃げられますね。
またシンクを駆使してLv63まで。

■Lv63→Lv65
で、最後は昔から有名なビビキー湾のホブゴブペット(ウサギ)。
Lv63ペアで専心なし180前後。
十分といえば十分ではあるのですが、思ったよりという印象。
ペアの赤がLv61になるのをまってレベルシンク。
Lv61でLvの高いのを引いてしまうと、
ウサギということもあって少々辛いですが倒すことはできます。
青魔法がミスする度に加速度的に事故率が上がるのは言うまでもありませんが。
Lv61だとクラブスシでもいいので食べておくと良いかもしれません。


合間合間に青魔AFクエを進めたり,
Lv5毎くらいを目安に使用可能になった青魔法をラーニング。
プロMエリアもレベル開放がされて、
リフェやRブレスも難なく覚えられましたねー。

ペアでも習得レベルでは覚えにくい
Fリップやメメント,スパイナルクリーブはお手伝いをお願いして。
武器破壊が前提条件のFリップとスパイナルクリーブは
やっぱり苦戦しました。

特にスパイナルクリーブは
昨日のメンテ前に覚えにいったのですが
まず武器が壊れない、壊れにくいっ
インプと違ってWSの種類も多いから、壊してもなかなか使わないっ
メンテの時間も迫ってるー。
何匹か狩って上手く武器が壊れた個体を、呼び出しペットでキープ。
ペットがやられても、更によびだして、ひきつける。
すごい、獣さん△ー。
3匹目を呼び出したくらいに
「ワールドサーバーを停止いたします。
ただちにログアウトしてくださいますようお願いいたします。」の
システムメッセージがっ
けいおん!も始まってる!
もっと削り始めないと倒しきれないかも!?
時間がー、制限時間が切れるー。

Qutrubは、スパイナルクリーブの構え。

よし、キタっ
【全力で攻撃だ!!】

Arsheleは、スパイナルクリーブをラーニング!

【やったー!】

2人とも即座にログアウト。

いやー、ドキドキしました。
ただ魔法リストに追加されてるかは確認してないんですよね。
ちゃんとサーバが落ちる前にシャットダウンできたと思いますし
大丈夫だとは思いますがー。

※ちゃんと覚えてましたっ
[PR]
by A_she | 2010-07-21 23:56 | FF11
レベル80×2

久しぶりの週末廃人モードで
白魔とナイトがLv80に到達しました。

話には聞いていましたが
アビセア乱獲は凄すぎですねぇ。

Lv76になりたてナイトがLv80カンストまで。
44,500+45,000+45,500+46,000+46,500で
227,500ポイントは稼いだと。
時間は5時間かかってますが、
メリポジョブ外のナイトや白で、
このペースは今までの常識が崩れますね・・・・・・。


白魔もナイトも、コンシュのキノコで上げました。
基本理由は混雑回避の為。
状態異常も豊富だし、ガスで事故が起こることもあるし
近くに過去ザルカで飛んでるドラゴンが居たりと
鳥とかと比較すると狩り対象向きではないのかもしれませんが
問題なくこなせた感じです。

時間延長が出なくて詰んだっ・・・・・・みたいな話を聞きましたが
黒魔や青魔もいましたし
敵への止めが通常攻撃やWSに偏らず上手くバランスが取れていたのかも。
※「ビジタントの発光」と「敵への止め」と「宝箱への影響」については
 FF11wikiに書かれています。

白魔の時は、初参加ということもあって
回復に専念させてもらいましたが
問題はナイトの時。

事前に装備は出来る限り揃えましたが
削りじゃ役に立たないのは分かっていたので
キープしている敵が釣り役に飛んでいかないようにフラッシュを入れること。
サイレスガスとかで、メンバーが瀕死になったら回復&センチネルでタゲ取り。
事前に禁断の宝のカギを交換しておいて宝箱開けサポート。
この辺を中心に動いてました。

中盤を過ぎてからは、できる限り属性WS止め狙い。
(カンパニエで培われた止めを取る経験が
こんな所で生きるなんて・・・・・・。)
色々情報がありますが、キノコについては属性WSで止めをさすと
ビジタントが黄色く光るんですよね。
黄色く光るとアイテムの入ってる金色の宝箱の中身が良くなるそうで
白魔で参加した時は、全然でなかったでっかい宝箱が
そこそこ出てくれたので、ちょっとは役に立てたかなーなんて。

何はともあれ、無理を言ってナイトで参加させてくれた
海LSのリーダーには感謝です。


あとアビセア乱獲のお陰で、好転したのがアニバもアライドリング。
どちらもほどんど消費せずにLv80に出来たのは地味に大きいです。
これからNEXTが厳しくなるLv60↑を目指す青魔上げが楽になりますねー。
[PR]
by A_she | 2010-07-12 19:15 | FF11
時間がにゃいっ
本題に入る前に・・・。
なんだかエキサイトブログは課金しないと
最新の記事の下に広告が出るようになった模様です。
正直、ぇーという感じですが
更新頻度も低いですし、当面はこのままで行くつもりです。
ちょっと目障りですが、ご容赦のほどを。


さて、本題。

バージョンアップ後、やりたいことは沢山あれど
なかなかがっつりとログインできる時間がありませんですよ。

鬱屈した気分を晴らすべく
整理できるように羅列してみます。

その1:レベル上げ
 何はともあれ白をLv80にしたいっ。
 当面の目標はこれですかねー。

 悩ましいのは、その後で
 Lv60が目前の青魔、
 もしかすると出番があるかもしれないナイト
 この2つのどちらかかなー。

 フルアラでアビセア乱獲が、非常に美味しいという話も聞きますし
 基本は青を上げていくようにして
 ナイトはアビセアシャウトに乗る方向がよいのかな。
 ナイトで参加OKなのか不明ですが・・・。

 詩人と赤は、そのあとー。

その2:ミッション・クエスト
 LSメンバーで進めようーという話にはなってるんですが
 ごめんなさい。ホント、すいませんです・・・。orz

その3:メイジャン
 片手棍No.1600-Tammuz×8匹
 両手棍No.1701-エレ×150匹
 
 現状のノルマは、この2つ。
 Tammuz討伐のシャウトは一度聞いたんですが
 参加できなかったんですよねぇ。
 上手くシャウトに乗れなければ4匹討伐×2くらいで
 主催ですかねー。
 
 両手棍は、タイミングが合えば
 Lv15くらいにシンクしてタロンギのペットエレを倒してます。
 @2~3回やれば終わると思うのですが
 スーリヤの杖 にしてもレベルがががg

 青魔が上がりきったら魔命片手剣も作らないといけませんねー。


その4:アビセア探索
 クルオ稼ぎに、門の開通・・・最低限このくらいは・・・。
 
 ある程度、状態が整ったら専用LS・・・
 なーんていうのも考えなくはなかったんですが
 現状参加してる裏、リンバス、海、これ以上は厳しいですね。
 

このほかには、放置されてるシャントット帝国の陰謀とか
合成&練成スキル上げとかもやりたいのですが

一日24時間じゃ足りないよー。
[PR]
by A_she | 2010-07-05 01:23 | FF11