<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
続・シーフ上げ

前回の引き続きシーフのレベル上げ。
ロボドミニオン@アビセアーアルテパ。

がっつりやってLv73→Lv87。
獲得経験値、約620000ポイントですかー。
数字にすると、多く感じますねぇ。

Lv90も見えてきましたし
そろそろ本格的に装備を考えないといけないと。
レベルを上げている最中、外人さんに見つめられた後、
首を横に振られるくらいヒドイ装備から脱却しなければ・・・っ!!

武器はオーリックやトワイライト、盗賊があるので
とりあえずトレハンを盛るだけならば・・・。
回避短剣、火短剣は作っておかないと。

防具は、うーん、ホマムにオロール、AF2一式
いつのまにか型紙が集まっていたAF3脚と
思ったよりは集まっているのかな。
回避装備、WS装備に手薄感がありますね・・・。
グラ的にもいい感じのロキカフたんは、是非取りたい所。
AF3は頭、足の型紙の収集状況が全然なので
武器が揃い始めたらNM連戦を。

アクセ類は・・・
なかなか見える部位以上に悩ましいですねぇ。
黄昏やエスリング等、それぞれの方面でいい装備はあるので
お茶は濁せるというレベルでしょうか。
どこまで煮詰めるかという話ではありますが
ベストは無理でも、ベターは目指したいところです。


んー、こう装備を考えてみると
経験が足りないんだなーっと、改めて思います。
白魔と比較して、こうゆう場合にはこうゆう装備を選択とか
想定できる状況が、あまりにも少ない。w

これが箱産ジョブの実力・・・。(ゴクリ
[PR]
by A_she | 2011-03-07 12:49 | FF11
シーフ上げ
シーフのレベルが62→72へ。

LSメンバーのセカンドキャラ育成に便乗させて頂きました。
箱開けはまかせろー。(バリバリ

場所はアビセア-アルテパのロボエリア。
同じように便乗レベル上げをしている人達がいっぱいです。
ドミニオンNPCの前に裸キャラが沢山いるのは結構シュール。
それに加えて、ロボNM,戦車,ラニやらが戦闘していたりしますし
アビセアの中でも1、2を争う人口密集地な気がしますねー。

とりあえず殴ってみる。→0ダメージ
クリティカル→0ダメージ
不意殴り→0ダメージ
・・・
よしっ、箱開けはまかせろっ

Lv90から見て、とてとての相手をLv60代で殴れば順当な話ですか・・・。
ディア程度のダメージなら通るかなーという考えも甘かった。
1ダメージでも通ったとして、与TP増やすなとも。

Lv70くらいになるとアートマと支援で
それなりにダメージも通るようになりました。
不意WSなんかは、時々予想外のダメージがでることも。
そのタイミングでメンバーのWSと被って赤〆。
うん、前衛メンバーがうっかり赤〆してしまう気持ちが分かったよ!
自重、自重。


Lv75が見えてきて、
なんとなく一区切りついてしまう気分ですが、その先のLv90。
メイジャン属性ルート武器や防具集め。
まだまだ運用するには時間が掛かりそうですねー。
[PR]
by A_she | 2011-03-04 17:59 | FF11