9周年記念モグボナンザ
100個買えば必ず当たる4等を
順当かつ華麗にげっと

何を貰おうかなー。
[PR]
# by A_she | 2011-07-14 17:13 | FF11
主催2,野良6
週末はブッキス翼取りっ
土曜日は仕事でしたっ、あばばば
日曜も危なかったですが、どーにか開催。

構成は、紆余曲折あって
前回と同じ忍2シ青白黒赤詩。
ただ作戦は変更して、忍2名で挟まず
忍1名は待機という感じにしました。

いやーブッキスは、やっぱり強いですね。
死闘エリア最強格の呼び声高いNMだけあります。
というか、支援消すな!!
支援消しさえ、支援消しさえなければー・・・・

主催2戦のうち、初戦の1戦は支援消しもなく安定。
しかし、2戦目・・・立て続けに忍2名の支援が消されて
そこからバタバタと・・・。
シーフさんや青さんもタゲを取りつつ、
どーにかこーにかリカバリーして勝利。

実は苦戦の原因の一旦は私にもありまして・・・。
私が構成に赤を入れているのは
弱体による支援の有無は大きいと思っているからなんですが
まさか、自分が、Lv86の、Af3もないような赤を出すことになるとは・・・。
弱体の入りも良くなかったし、
スタン補助するつもりでサポ黒で行ったもののレベルが足りないという大失態。
募集する時とかテンパリ過ぎ・・・もっと落ち着いてやらないと・・・。


そんなこんなで、赤を鍛え直そうとシャウト待ちをしていると
野良ブッキス連戦のシャウトがあったので、後学のためも含めて参加してみることに。

主催の方は、見事でしたねー。
説明は的確だし、トリガーを取る際の競合パーティとの交渉もスムーズ。
私の場合、どーも回りくどくなってしまうんですよねぇ。

というわけで、トリガー取りからだったので構成は
忍戦青シ白黒(サポ詩)。
トリガーの赤,本戦の黄色を突く為の最小構成というやつですね。

懸念点は、盾が崩れた際のリカバリーになるのですが
一度完全に崩れました。
支援を消されて、リーサルで即死からリカバリも上手く行かず
1人倒れ、2人倒れ・・・・青と白(私)が残った時点で
主催の青タルさんが天神投入しての勝利でした。

最小構成は、手間が省けたり、フリー枠が参加者には嬉しいなど良い面もありますが、
勝敗に関してはリスクが高いですね。
どちらを取るかというのが、判断が難しいです。


で、主催分2戦、野良連戦分6戦、計8戦を消化した結果。

水行の原石  24個
火行の原石  08個
火行の宝石  07個 
水行の絵札  07個 
ブッキスの翼 15個

野良連戦では、翼の希望者が私以外には居なかったので+15。
所持数30個に到達、残り@20個。

2週連続、幸運に恵まれております。
感謝、感謝です。
[PR]
# by A_she | 2011-07-11 02:42 | FF11
Aグロウ-ハイドラ下位→上位2セット行きませんかー?

どうするのが良いが方向性が決まっていないのですが
ブッキスのように、とらたぬ条件設定でも。

まずトリガーは、私の持ちジョブで、
事前に下位のハイドラを倒してトリガー揃えて・・・
というは無理があるので募集は下位から。

下位ハイドラのトリガー3種は、売っていない可能性もあるし
人数分の下位&上位で計12戦というのは、少々拘束時間がねー。
ポストを駆使して、事前に集めておくのも可能ですが
受渡が非常に手間になりそう。
2セット計4戦くらいなら1時間程度で収まるでしょうから
お手軽な感じ・・・とはいかないかなぁ・・・。

報酬については、ブッキスと違って、
上位ハイドラは落とす五行の数が少ないのが難点ではありますが
下位ハイドラの落とす胴型紙の希望者も含めれば
↓のような感じに希望枠を振り分けられるかな。

火絵 1~3個:3枠
火原 0~1個:1枠
型紙-白胴  :1枠
型紙-戦胴  :1枠
型紙-青胴  :1枠
型紙-侍胴  :1枠

白と青はクエで取りやすいし・・・
実質、戦枠だけのような気もしなくはないですが・・・。

構成は赤&黄を突く必要があるから・・・
忍戦シ青黒白詩で、
忍戦シ青黒白から@5名募集でOKそう。

んーむ、やっぱり不安はありますが
こんな感じですかねー。

とりあえず1回やってみますかー。
[PR]
# by A_she | 2011-07-07 20:17 | FF11
2時間一本勝負

だいじなものトリガー取りinブンカール 2時間一本勝負!

例によって1時間くらいは、黄色育て中心に。
その後、1時間で・・・

血まみれのヴァンピールの牙×1
艶やかな頭足の吸盤×4
輝くプギルの鱗×2
脈動するソウルフレアの髭×4

イカにタコぉ・・・海産物自重しろっ
前よりも数自体少ない上に
ガーゴイルもタウルスも出ないとはー。
これが普通なのか!?

んーむ、仕方ないNMでもやりますかねー。
シーフだと運だよりになってしまいますが。
とりあえず、トリガーを競売で・・・
・・・って、軒並み万単位とはっ

なんのかんので、ブッキスも狩られてるんですねぇ。
[PR]
# by A_she | 2011-07-06 21:30 | FF11
ふと考えた

エンピ関連のトリガー集めは
金箱中心にやっている訳ですが
主目的以外のトリガーも揃います。

ブンカールならセドナ、
ミザレオならキレインとか。
もったいないから、えいやーっと消費して
五行をげっとという流れ。

エンピが絡むと五行には困らないという
先人の言葉を聞いたことがありますが。
たしかに、そんな感じだなーっと思えてきますね。

しかしまー、私の狭いコミュニティの中でも
結構な五行が生産されている現状を考えると
世の中は、その数十倍,数百倍の数が生産されてると。
んーブッキスのトリガーが集まる頃には、
次に控えているハイドラに人が集まらないんじゃ・・・?

なーんてことを、ふと考えてしまいましたよ。HAHAHA

ちょっと計算してみましょう。
トリガー取得の時間とか、こみこみで週1回。
前回のような例外がなければ取得数は最大4枚。残35枚。
単純に9回、毎週必ず主催して3ヶ月。
・・・・・・
・・・
普通にあり得そうな気が・・・・。

むむむ、これはまさかの同時進行という
プランを立ち上げる必要があるかも!?
[PR]
# by A_she | 2011-07-05 20:43 | FF11