レッスン
セカンド詩人はLv90にはなっておりますが
例によってスキルは真っ白。
歌唱200,管楽器250,弦楽器・・・40!!

・・・弦楽器は取り敢えず置いておくとして
歌唱と管楽器はレッスンして青字にせねばっ。

アビセアのどこかでミミズ狙いするのが
順当な所だと思いましたが、
せっかくハッピーパワーで「努力の天才!」発動中でしたし
減っていく一方の葉っぱの補充もかねて、初GOVへ。

えーっと、手近で空いてそうなのは・・・監獄かなー。
・・・・・・
・・・
これはきびしー
H-10奥にある本の周辺に、
対象となるとてコウモリ2匹がリンクしそうな近い位置に。
手前広場には楽表示とはいえ犬と幽霊が複数。
これは間違いなく生体感知されて阿鼻叫喚の地獄絵図に・・・。

というわけで戦略的撤退。
バスの鉱山は人が多いだろうし、
アクセスがいいのはシャクラミあたりかな。

ブブリム側から入って、敵探し・・・
行き止まり、行き止まり、行き止まり。
んあ、ブブリム側から高レベルのいる所にはいけないのかー。
タロンギ側から入り直して
コウモリ3,タコヤキ3の試練をオファー。

そういえば、ここのコウモリはリンクしないんですね。
久しくリンクしないタイプと戦ってなかったので
ちょっと肝を冷やしました。
あ、もちろんタコヤキはリンクしました。(確認済み)

連続オファーするには、マズルカ1曲分の移動距離がありますし
若干面倒だったので、スキル上げを重視。
ドレサン状態のシーフが通常殴りだけして
詩人はとにかく敵歌を歌いまくるといった感じ。

GOVの良い所は一時技能があるところ
何が付くかはランダムだし、正直期待はしていませんでしたが
3~4回こなした段階で
運良く「戦闘・魔法スキル上昇率アップ」がLv2に。
ハッピーパワーで「努力の天才!」で倍!
「戦闘・魔法スキル上昇率アップ Lv1」で倍!!
「戦闘・魔法スキル上昇率アップ Lv1」でさらに倍だー!!!
なーんてことはなんでしょうけれど
主に気分的に追い風。

管楽器スキルが一番始めに青になって、
その後は持ち替えせず弦楽器に固定して歌唱と弦楽器スキル上げに。
目的だった歌唱と管楽器の青字達成、弦楽器200くらいなりました。

スキルだけなら、たしか私の詩人を超えた気がー。
[PR]
# by A_she | 2011-06-25 12:48 | FF11
すりこぎをてにいれたぞ
エメラルドをあしらった豪華なすりごぎ
「がんばんていん」の外観完成ー。

よなよなフィスチュルを倒すこと25回。
※前に団体で1回倒して体液2個取得済みなので総計26回で50個達成。

シと白の2人で25回討伐した感じ
1個ドロップが2回,2個が23回でした.
ドロップ個数は、トレハンのレベルが
良く反映されていた感じで
開始のみの6止まりだと,体液1~2,五行1
1つ上がって7になると,体液2,五行1~2
8以上になっていると,体液2,五行2
というような傾向。
五行が1個も無しということはなかったのですが
これは運良くなのかな。
AラテのOvniで五行0個ということがあったので。


さて、次の段階を目指すのであれば、いろいろ考えないと。
あるますさんがLS企画で進んでいるので
こちらは野良主体で進めていく方針。

まず構成は・・・Wikiに6人討伐の報告はあるけれど
安定性重視、野良であることを考慮して
忍忍シ青白詩赤黒とかかなぁ・・・。
私(白シ青)+詩に@6人-忍シ青白赤黒 募集.

ぶっきすのドロップする五行は水の原石,絵札,火の原石と宝石。
1回2戦の予定なので

水原 1~3→2~6個:2枠
水絵 0~1→0~2個:1枠
火原  1 → 2 個:2枠
火宝 0~1→0~2個:1枠

んー、6人は割り振れるけれど
水絵と火宝希望枠は取れない可能性があるか・・・。
ひとり1つは何かお持ち帰りしていただきたい。

例えば、セドナあたりを1戦して固定枠を増やしてみる。

ブッキス2戦
水原 2~6個:2枠  両足用:戦赤ナ召踊
火原  2 個:2枠  胴用 :戦ナ吟忍青
水絵 0~2個:1枠  両足用:黒獣狩忍竜
火宝 0~2個:1枠  胴用 :黒赤侍か踊

セドナ1戦
水小 1~3個:1枠  両足用:モ暗青コ学
火小  1 個:1枠  胴用 :シ暗狩召コ
水宝 0~1個:1枠  両足用:白シ吟侍か
火絵 0~1個:1枠  胴用 :モ白獣竜学

水原,水小,火原,火小は固定枠。
水絵,水宝,火絵,火宝を希望する人には、
でないかもー?の趣旨を伝えておく感じ。
希望者が居ないものはフリー。

取得バランスは、あまり良くないけど
落とし所としては、この辺が限界ですかねぇ。

きつい相手だし、良条件か悪条件か、
人が集まるか集まらないか、サッパリ見当がつかないや。w
報酬前提で考えてるあたり、とある狸のなんとやらー。
[PR]
# by A_she | 2011-06-23 21:58 | FF11
あまり考えてない結果
2名でも120分あれば
金箱からトリガーのだいじなもの取りができるかなー?っと
シ詩のコンビでA-ブンカールへ。

短剣ならコウモリがいいかなー程度の認識で
ブッキス池周辺のコウモリをチクチク。
最初、流行の範囲狩りでもやってみるかーと
5匹くらい集めてみたら、2人共々死にかけたでござる。

イオリアンが500~600ダメージでイマイチ一削れないし,
スキルが全然なせいで、達ララがレジられるレジられるー。
範囲をするには、もうちょっと工夫しないとダメですね・・・。

門開けなど,寄り道した時間はありますが
60分経過したあたりで,黄色200になり
無事だいじなもの出現。
ふむー。とりあえずは、こんなものですかねー。

その後、50分ほど狩り続けて

硬直したガーゴイルの手×3
伸びきったタウルスの爪×2
まみれのヴァンピールの牙×1
艶やかな頭足の吸盤×3
輝くプギルの鱗×2
脈動するソウルフレアの髭×2

既に取得済みのものとあわせて
ブッキスとセドナのトリガー2セット完成っ
初回なので比較が出来ませんが
わりと良く出てくれた感じがします。


あー・・・試すならミザレオでやれば良かった・・・・。
準備すべきは、ぐぐまつさんからのトリガーだというのに・・・。
[PR]
# by A_she | 2011-06-16 20:55 | FF11
あるます!

Lv80の外貌のみですけどねー。
粘土の固まりから形を造った段階レベル。
Lv90の属性ルート武器に負ける性能っ
うれしいけど、少し悲しいー。

他のエリアも回りつつ週一活動で、約半年ですか。
次の工程が終わるくらいには、
もう1工程くらい追加されてそうです。


一方、進捗状況64%
必要な五行が揃う頃には必要アイテムが余りそうな
がんばんてぃんさんはというと。

第一段階でもD値だけは、
他のメイジャン武器の追随をゆるしてなかった。

といっても、ホントにD値だけで
Lv90のメイジャン片手棍と比べたら
総合的にはワンランク落ちちゃいますけどね。
手持ちの一番強い片手棍がモルバモールな私には十二分。


結果的に2本同時進行という
バカげた状態になっておりますが
方や、ぐぐまつさんの取り合いでぱない、あるます
方や、ぶっきすを相手にしないといけない、がばてぃん

よし、型紙マラソンでもしてこよう。(逃
[PR]
# by A_she | 2011-06-14 22:54 | FF11
2つ目と3つ目

Wikiでエンピ装束の五行・型紙の個数を見ていたら

No.4378 ORブリオー+2 火行の絵札×9個

ん?火行の絵札×9個・・・?
あー・・・揃ってりゅ・・・。
Aアルテパの時間POPサソリを連戦した時
最後に譲って貰った1枚で揃ってのかーーっ。
すいません、すいません。
余計に取らなくてホントによかった。
私には白以外に火絵札使うジョブありませんでしたし。

実は揃ってたというヒドイ前置きで
白魔最上級の装備を手にすることができました。
んー、感慨深い。
リフレシュが2MP/3secになったり,
ハートオブソラス効果アップの効果が上がったり
2つ目ということでコンビネーションも発動するようになりましたからねー。

これで白魔AF3は2つ目。


3つ目はORキャップ+2でした。
こちらは2アカでのFistule討伐にて収集。

Fistule討伐については、かなり出回ってる情報ですが、
回避ジョブ+回復役の2名で討伐可能なんですよね。
その分、なかなか人気で必ずといっていいほど人がいます。

楽勝ーという風に聞いてましたが
急造シーフには、なかなか荷が重く
回復役にタゲが1度も行かないで倒したことが、ほとんどないという・・・。
一度、神無を持った忍者さんが討伐しているのを見学しましたが
全然タゲが動いてませんでしたからね・・・。
なんとも情けない限り。

そんなこんなで木行の原石が揃って+2へ。
これでようやく、ノーブル無しのケアル回復量+49%達成です。
前に装備を羅列しておいて、実際は揃ってないと言う
これまた情けない状態でしたからねぇ。
やっと肩の荷がおりたとこう所でしょうか。w


残る白魔AF3+2の部位は、両腕(土行の小片)と両脚(金行の絵札)。
ドロップする対象が増えたとはいえ、
木行の原石のようにはいかない相手ばかりですにゃー。

次の+2は、とーぶんお預けかもしれませんねー。
[PR]
# by A_she | 2011-06-06 23:09 | FF11