タグ:アサルト ( 15 ) タグの人気記事
てんどんですか?

希望装備が行き渡るには,
まだ少しかかりそうなナイズル友の会.

現在,3連続で防具ノードロップの60層に今週も突入です.

・・・・・・

・・・

2回突入して,ノードロップっ.
5連敗・・・・・・勝ち点で15点差デスカ.

どーにも流れが良くないので,
来週からはシーフ役を交代することに.
まー,システム的に効果は変わらないハズですが
こうゆうことで変化をつけて・・・・・・おまじないです.w

時間になったので,固定パーティは解散.
でも,まだ時間はあったので,
久しぶりに野良シャウトに乗ってみました.

希望はアス足っ.

16層:特逐
17層:殲滅
18層:特殲
19層:ランプ

18層の特殲の対象が,戦車5体で
ひじょーに苦戦して残り5分と時間が厳しかったのですが
そのまま20層へ.
亀をゴリゴリ削って,デナリ足ドロップ.
即座にロットを確定させるも,時間切れで作戦は失敗.

作戦が終わって解散すると,違う人が
20層のシャウトをしていたので,続けて参加.

16層:特逐
17層:殲滅
18層:特殲
19層:ランプ

同じ構成でした・・・・・・.
特殲の対象はカエルだった所が異なりますが
展開もほぼ同じ・・・・・・.
広い上にカエル5匹.
カエル嫌いじゃー.
こうゆう敵がいるから白が前に出れないんじゃー.
コホン.
そんなこんなで@5分を切った状態で20層.
相手はFafnir.
ちょっと危ない相手でしたが,
ソウルも復活してたので時間内に撃破っ

デナリ足ドロップ.
即座にロットを確定させるも,時間切れで作戦は失敗.

んーむ.時間ギリギリになるのは1回ならあっても
そうおかしくは無いのですが
2回連続で,試合に負けて勝負に勝つ展開になるとはー.


アス足は出ませんでしたが
ドロップしたデナリ足が無駄にならなかったのは良かったです.

ドロップしたけど手に入らなかったり,流れたりすると
切ないんですよね~.
[PR]
by A_she | 2008-12-17 23:47 | FF11
交通整理にご協力下さい.

最近のナイズル友の会.
定期開催日の月曜のほかに,
記録なしのメンバーが集まって水曜や金曜夜に集まって
進行を進めるようになりました.

時間も早かったり遅かったりと,
オフピーク突入になっているので結構スムーズに突入出来ています.

21層~の時,残り時間数秒でクリアーというミナクルもありましたが
比較的,順調に階層を消化中.

そんなこんなで,普通開催の今回は31層から.

いきなりカエルの殲滅で時間が取られてヒヤヒヤしましたが
その後は特に問題なし.

40層のHNMは亀.
亀は怖くない相手ですが,ディスペガ扱いのトータスソングは
いやですねぇ.イーッとか,キーっとか,そんな感じになります.w
ドロップは,アスカル脚と,ブレイブブレイド.
おぉーーっ,素敵ナイトセットっ,素敵ナイトセットだっ.
アスカルに関しては,まだ貰っていない人が居たイメージだったのですが
頂くことが出来ました.
このタイプの脚装備は欲しかったんですよね.うれしい~.

41層からはNM沢山.
エウをはじめに,アクエリやらタイサイジンやら,
よく知らないのまで盛りだくさん.
ドロップは尽くハズレでしたが,武器が結構でましたね~.

よしよし,今日はいけてるよっ
ということで4回目.

0時も過ぎ,入り口は混み混み状態.
んーむ,厳しいかな~と,突入オンラインをしていると
ちらちらとsayで発言する人が.
発言の内容は,
ナイズルの中は空いているけど,入り口が重くなって入れない.
だから,リーダーだけが突入作業をしましょう.
という感じ.
たしかに,サーチしてみるとナイズルの中は30名くらい.
外には100人近く居る模様.
普段ならナイズルの中に70~80人居てもおかしくないのに,ちょっとへんな感じです.
正直なところ,そんな仕組みなのかと半信半疑でしたが
パーティリーダー以外は離れることに.
ちらほら,他のパーティも離れている雰囲気です.
すると効果があったのか,ナイズルに入っている人数が
36人・・・・・・42人と増えていきます.
そして,程なくして,こちらのパーティも突入に成功.

離れるパーティがいるまで,15分くらい突入オンラインでしたが
離れる動きが見えてから5分くらいで突入できたでしょうか.
時間が遅くなって離れたパーティが居たとか,
そういった他の理由もあるかもしれませんが,効果があったような気がします.

現在,無法地帯になってしまっているナイズルの入り口ですが
こうゆうのがある程度広まれば,改善されていくのかな~.
■eも,ユーザーに任せるなんて丸投げをしないで
こうゆう仕組みになっているとか,こうすればいいっていう情報を
流してくれれば,プレイヤー側も意志も向きやすいのに・・・・・・.
こっそりサーバ関連の仕組みを変えてる雰囲気がありますが
リーダーのみ突入を受け付けるような仕組みにするとか
やれることはあるかと思うんですけどねぇ・・・・・・.
なんにせよ,意地を張るところを間違えてる気がします.

46層~も,順調にクリアーし50層に到達っ.
やっと半分,ようやく半分,だけど半分まできました.
10月の終わりまでには,新WSが使えるようになりたいですね~.
[PR]
by A_she | 2008-10-07 11:16 | アサルト
サイクル変更

月曜の22時から開催していたナイズル友の会ですが
あまりの混雑っぷりに,いろいろ変更になりました.

当初は,
22時開始~.
ナイズル,4回突入.

というのが,

22時半集合.
ナイズル以外のアサルト(未クリアのもの)クリア.
23時頃に混雑状況を確認した後に
空いてればナイズル突入,混んでたらアサルト.

こんな感じになりました.

昨日は,22時40分くらいにナイズル入り口前を
確認してみると,混み混み状態.
予定通り通常アサルトをクリアーした後に行ってみると,
人も少なくなり,すんなり突入できました.

それなりに効果ありという感じでしょうかね~.
突入オンラインは時間の無駄以外の何者でもないですしね.


さてさて,突入先の話しはというと
メンバーの保持チケット枚数の関係で
通常アサルト1回,ナイズル80層&100層の計3回になりました.

通常アサルトはというと,
イルルシのベレロフォン作戦.
(この前,やっと中尉になれたのですよ.)

敵はキマイラ+ゴブ.
キマイラを倒せばクリアー.
特殊な所としては
キマイラのTP技をゴブがダイスを振って指示してきます.
かといって,ゴブを倒すと
大範囲+麻痺+スタン効果のフルミネーションが
来やすくなるとか,ならないとか・・・・・・.

詳しい所までは判明していないようですが
ゴブはキープして,キマイラのみ倒す作戦を取りました.

構成は,ナ青シ黒赤白.

シがゴブリンをキープ.
ナはサポ忍でタゲ維持.
青はサポシでだましキャノン.
黒はメインの削り.
赤,白は補助.

私は白で参加です.
リフレ回しする必要があるメンバーが多いので
赤さんの手間軽減の為,机上演習でMP確保.
んむ・・・・・・はじめて有効利用出来た気がする・・・・・・.

あとは,キマイラと戦ってるナイトさんと青さん,
スタート地点でゴブをキープしているシーフさんにヘイスト.

属性付きのWSは雷のみなので適時にバサンダラ.

トゥールビヨンに防御力ダウンが付いているのでイレース.

岩息には,もちろんストナ.

大まかには,こんな感じ.

バイオ+悪疫の後方カウンターのプレイグスワイプは
一度ログを見たのですが,不発してた感じ.
問題のフルミネーションはゴブキープのおかげか
一度もしてきませんでしたね.

何度か黒さんが引き寄せされて,HPが凹む場面がありましたが
あぶなけなくクリアーすることが出来ました.
このくらいなら楽しんでと言えるんですが
フルミネーションが来てたらゾッとします.


ナイズルは,80層&100層.

また殲滅かっ

という感じで,ひどい状態になりそうでしたが
他の階層で帳尻あわせが出来て2回ともにクリアー.

因みに,2回ともHNMはケルベロス.

また(ry

ケルベロス率高さには定評があります・・・・・・.

80層はアスカル.
100層はデナリ.

2/2でドロップとかー.久しぶり過ぎる~.

アスカル胴は僅差でロット勝ちさせて貰いました.
いいね.いいね.
カンパニエで叩く用には,すごく良さそうです.

でも,例によって
コーディネイト的には,なかなか悩ましく・・・・・・.
色は黒だからラム装備,ダスク装備にしても
突拍子もない格好にはならないんですが.

肩が寂しいです.
つるんとなっちゃってる肩が.

やっぱり鎧なら,しっかりした肩当てがないとっ
[PR]
by A_she | 2008-08-27 17:28 | アサルト
またやってしまった・・・.

アサルトのチケット貰い忘れ……
通算2回目…….orz

この前やってしまったばかりなのに…….
ナイズル参加メンバーに申し訳なさ過ぎる~.


このまま,いままで通りにやってたら
絶対同じことが起きそうなので
ちょっと対策を取ります.


対策:メモ帳

ディスプレイにメモ帳をペタリ.
ロジカルかつ古風な方法ですが
毎日,絶対目にする所だし
これで忘れる事はないハズ…….

メモ帳の文面
『毎週火曜日は
  アサルトチケットを貰う日っ!!
 毎週木曜日は
  チケットの枚数を確認する日っ!!』


あとは,HPをサンドから白門に戻しておきましょうか.
メモの内容を忘れなければ……なことですが.
最近はカンパニエに出ることが多くて
白門にいることが少ないせいっていうのも
要因の1つかな~っとも思えますし.

ともかく,忘れないこと,忘れないこと.
[PR]
by A_she | 2008-07-08 19:25 | アサルト
ナイズルで良くある事.

その1:
前日までにチケットを貰い忘れて,
3回しか突入出来ない.
(不注意です.)

その2:
前回の報告を忘れていて,
突入の段階でオファーしてないことに気付く.
(不注意です.)

その3:
突入競争で反応しないRunatic Sealに連打をしていると
いざ反応した時に『>突入をやめる』を選択して無駄になる.
(仕様です.)

その4:
特定モンスターの駆逐でNMを釣る.
(不注意でs)

その5:
突入して1層,2層目で敵の殲滅が戦術目標になると
もう一度,残りの階層で敵の殲滅が戦術目標に設定される.
(運っ)

その6:
リレイズを忘れた時に限って戦闘不能になる.
(ナイズルに限ったことjy)

その7:
テンポラリアイテムを使う時,連続して使おうとして
意図しないアイテムを使ってしまう.
(不ty)

その8:
高確率でケルベロス.
(運っ!)

その9:
ノードロップ!
(運っ!!)

その10:
作戦が終了して排出される時に,全員落ちる.
(対策してッ!!!)
[PR]
by A_she | 2008-06-24 18:37 | アサルト
人気コンテンツ

毎週恒例のナイズル友の会.
バージョンアップ後,初の開催です.

武器強化の条件がヒドイことになっているのが
判明しましたし
花鳥風月やらなんやらと追加されたので,
少し下火になるのかな?っと思っていましたが

まったく,微塵も,そんなことありませんでしたねっ.

というか,いつもより混んでるくらいです…….
この位の規模で,それなりの見返りがある
ナイズルは武器のことは差し置いても,
人気コンテンツというところなのでしょうか.


ということで,突入競争.
毎回,混んでいたとしても
そんなに待たずに突入出来ていたのですが
今回はひどかった……3回目の突入をする時に
30分くらい待ったかも.

先に入って,戻ってきたパーティに
再度先に入られると,切ない気分になります…….


4回突入で,100,80,40,100と挑戦して
大きな事故もなくクリアー.
一度,曲がり角のなっている狭いエリアに
戦車が3台もひしめきあっている……
嫌がらせがありましたが…….

ドロップは100層のみで,デナリとゴリ頭.
武器は,希望者のいる赤の剣と侍の刀が出てくれました.


とりあえず,武器は保護でもなんでもしてくれて構わないから
WSだけは使えるようにしてくれないかな~.
ナイズル武器で1000点分WSを打つと
潜在が切れて新しいWS使えるようになるとか…….
[PR]
by A_she | 2008-06-17 20:34 | アサルト
ナイズル特撰イカの詰め合わせ.ギア付き.

今回のナイズル友の会.
86層から.

記憶が若干曖昧ですが,こんな感じでした.

①ランプ(順序)
②敵の殲滅
③特定モンスターの殲滅(イカ)+ギアに注意
④特定モンスターの殲滅(イカ)+ギアを壊すな

どんだけ難易度の高い作戦ですか…….

ランプ点灯なんか
細い曲がり道にギアが居て
倒さないとランプを探しにいけないと思いきや
実は手前で見つけあった3つだけでOKだったり…….
いつもは4つ以上が多いし,先があるっていう先入観がが.

その他にも,
ワモ成虫,幼虫,ギア,扉が
狭い通路でひしめき合っている所があったりと
厳しい場面もありました.

結局,記録までは行けませんでしたが
戦闘不能者を出さず,よく中断まで行くことが出来たな~
という感じでした.

今回も白/詩の参加.
補助曲は例によってスズメの涙な効果ですが
敵にイカが出てきてくれたので
リポーズ&フィナーレ大活躍.

やってることが偽詩人っぽくて
なんとなく気になりますが…….

ま,ここは1つ白系のディスペルを追加する方向で.
[PR]
by A_she | 2008-04-08 17:56 | FF11
歌う白魔道士,ナイズルを行く.

臨時開催が微妙に多くて第何回か
いまいち不明なナイズル友の会です.

構成の問題などなどの関係から
今回は白/詩で作戦開始.

そういえば,白/詩って始めてだな~と思ったのですが
私がサポ詩運用が可能になったのって
1ヶ月前からなんですよね.
そりゃあ,経験も無い訳です.

前衛にメヌ,後衛にバラを歌って
なんとなく援護.
実際の効果の程は,ご存知の通りなわけですが.w


でも,イメージ的にはロードス島戦記に出てきてた
マイリーの神官っぽくって,いいですね~.
戦の歌で,アブソルートテラーもへっちゃらだーみたいな.

…….
はいはい,妄想終了,終了.


その他としては,
イカのアイスパ対策にフィナーレ,
カエルの魅了対策に達ララのマクロを作成.
フィナーレは,レジられにくいし,
魅了された味方にはレジがないとも噂に聞いたので
やれるだけの準備だけはして置きました.

どちらも使う機会がなかったわけで,
残念だったような,そんな機会がなくて良かったというか.w


3回挑戦しましたが,
今回はどれもすんなり進めました.
戦車とイカ,あとカエルの魅了がなければ
基本的には問題ない気がしてきましたね.

出来てたHNMは,キマイラでしたが
特にピンチに陥る事もなく討伐完了.
ハイドラ,ケルと比べると,弱い方なのかな~?

そして,気になるドロップはデナリジャケット.
うんうん.
ドロップ運も前回から,なんとなく上向いてきた感じ
いい傾向です~.
[PR]
by A_she | 2008-04-01 19:55 | アサルト
よきことのいつもあるかとおもふなよ。夏あつければ冬の寒さよ。

「装備の希望はー?」

「デナリ」
「らすかるー」

「モリ」


「それコンテンツ違う…….w」
「完全上位装備;;」


そんなやり取りで始まったナイズル友の会,臨時開催.

目標は60層のHNM狙いです.
今回は作戦に恵まれて,15分ほど残して
BOSSまで辿り着くことが出来ました.

始めてケルベロスを戦いましたが
麻痺WSがめんどーでしたね~.

最後の最後,盾役の忍者さんが真っ赤になりましたが
戦闘不能者を出すことなく討伐完了.

そして,気になるドロップは
ゴリアードカフスっ

おー,はじめてナイズル装備のドロップを見ましたよー.w
希望者は,私だけでしたので
げっとさせて頂きましたっ

ゴリアードカフス Rare Ex
防18 命中+4 攻+4 魔法攻撃力アップ+4 魔法命中率+4
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か学

うんうん.
悪くない装備じゃないでしょうか.
ちゃんとマクロに組込まないと.


そして,続けて2戦目.
目標は同じく60層のHNMです.

2戦目も順調に進んでいたのですが
途中から画面がなんとなく乱れることが.

そういえば,カンパニエ周りをした時に
落ちたのも同じような感じになったような…….

そんな症状が2度,3度と出始めて不安になりながらも
59層をクリアー.
しかし,ワープする瞬間
画面完全停止,PC再起動っ

のぉぉうう

このタイミングで落ちちゃうのかーー
急いで再ログインをして戻ってみると
HNMに挑む所に間に合いました.
よし,希望をだしてー……
画面完全停止,PC再起動っ

の"おぉうぅうぅぅ

ひーん,最低だぁ
再び急いでログインをしようとしましたが
キャラ選択した瞬間に
画面完全停止,PC再起動っ

ぎゃーす

何度か繰り返してみましたが
キャラ選択の画面まで行くか,その手前で
画面完全停止,PC再起動が…….

これはダメだな~ということで
ナイズルの参加メンバーには
友人経由で戻れないとの連絡をして貰いました.

返信に,5人でも倒せたとの連絡があったので
ホントに良かったです.



さて.
症状を確認してみると
①FF以外の動作には支障がない
 (ブラウザ,音楽再生,動画再生などなど)
②PC自体に異音が出てることはない
ざっくりは,こんな感じ.
しばらくして,ログインは出来たのですが
30分くらい経ったら過去ウィンで画面完全停止し
PC再起動が起こりました.


んー,グラフィックボードっぽいかな~.
[PR]
by A_she | 2008-03-28 14:05 | アサルト
ナイズル特撰イカの詰め合わせっ

特定殲滅でイカ5匹とかやめてー
スライムとか絡んできてるしー
今回はサポ黒なんだってばー
パラナが,パラナがー
なんで大般若ドーモ君までいるのー

と,まー,作戦運&ミスが重なって
グダグダのまま2回失敗してしまった
第5回ナイズル友の会.

とりあえず,
詩人分がパーティに足りてません.
今回は忍,侍,シ,青,赤/白,赤/黒.
HNM層狙いだったので,詩→シにチェンジした訳ですが
HNMの所まで辿りつけないことには,
トレハンも何もあったものじゃない……と.

はやく学者をLv37にして,詩人を再開しなければ~.


話は変わって,メンテまでの1時間,学者の経験値稼ぎ.
聖地ジ・タの入り口で,おなつよ~楽のゴブ狩りです.
HAHAHA,フェローがいれば
おなつよでも十分にかれるYO!

色気を出して,
OP付近にいる獣ゴブのペット(たこ焼き)にチャレンジっ.
強さは,とてとて++.
時間もあと少しで終わりだし
確かめる前に,釣ったわけですが.

Karynのブレスドレイディアンスっ
たこ焼きに300のダメージッ
たこ焼きを倒した.
経験値200獲得っ.

Karyn(フェロー)GJ!!

あ……危なかったぁ~……
流石にダメかと……

よくよく調べてみると,ジ・タOP付近のペットって
Lv35~37なんですね…….
ペット狩りするにしても,Lv30↑の敵だってば…….
[PR]
by A_she | 2008-03-25 14:10 | FF11