タグ:ナイト ( 41 ) タグの人気記事
こーゆうケースがデフォルトの模様です.

いまさらながらの空LS活動を再開しています.
リンバスつながりで,参加させて頂きました.
今回はまだ数回目の参加です.


A:こんばんは~.ジョブは何にしましょー?

R:アーシェさん,出来るのは白赤詩でしたっけ?

A:+ナが可能ですねん.

R:な!

A:ナ!

ということで,ナイトで参加です.

あー,盾が少ないんだなーっと.
準備を進めていると,
どーも,四神の話をしいるようなー.

・・・・・・まさか,黒太子の時みたいな流れデスカ?

盾としては初ですが見慣れている相手.
で,どいつが相手でしょ?

…….

朱雀,青龍,玄武,白虎
全部回るとはおもわなんだ~・・・・・・.w


玄武でHPが減ってる所に
ゴス,ゴスっと550ダメージ,450ダメージと
連続で攻撃を貰ってバタリと倒れましたが
それ以外では何とかこなせた感じなのかな~.

問題があったのは,
基本ケアル使いすぎのMP消費.
相方のナイトさんとの連携不足.
といった感じでしょうか.

1個目のケアル使いすぎは,玄武戦の戦闘不能に繋がりましたし.
まったくロイエなんかで,ひゃっほいしてないでシルバリーを使えと…….

2個目の連携に関しては,
タゲ回しといえば,聞こえはいいのですが
なんかタゲの取り合いみたいになってしまってたんですよねぇ.
一番迷惑をかけたのは,サポシのアタッカー陣.
かなり,めまぐるしくタゲが変わってたので
あーもう,なにやってるの!?って思われたんじゃないかな…….


盾役は,どーしても目の前の敵の挙動に注意が行ってしまいますが
白とまた違った視点で全体の流れを見ないといけませんね~.

でも,そこがまた面白いところなんだと思います.

とりあえず,いつ出せるように準備…….
[PR]
by A_she | 2008-11-06 23:59 | FF11
先週の黒太子さま.

ラヴォール村陥落.
それにより黒太子ウィーク終了です.

先々週の人とは違いましたが
呼びかけをしてる人もいたのですが
微動だにせず陥落してたように見えました.
んー,上手く指揮を取れていなかったのか
みんな黒太子に行ってしまって参加者がいなかったのか・・・・・・.

日曜の夜じゃないと,体勢が決まらないシステムなのに
その時間は定例活動が入ってしまっていて
どーにもならないのが辛いです~.


そんな風にOPS発生・維持に,ちっとも貢献してないわけで
申し訳ないな~と感じつつも
黒太子討伐には,ガンガン参加させて貰いました.

先週の記事で2戦の報告後,
2連戦-1戦-1戦-4連戦と合計10回挑戦です.

-1戦-4連戦は,ナイズルメンバーの2人と半固定のような感じで.
4連戦は,一度取れたら後はロット出来ないルールで
上手く行き渡ればいいねっという方針で参加者を募りました.

それぞれ参加したジョブは
2連戦:詩2
1戦 :詩
1戦 :詩
4連戦:ナ2,白2

トータルだと,白2回,ナ3回,詩5回.
やっぱり詩人に偏った感じなのは,仕方ないと言えば仕方ないのかな.

勝敗はというと,一応10戦10勝.
なんで一応かと言うと,4連戦の2戦目に一回全滅しました.
開幕に相方のナイトさんが落ちた後,私も落ちてという全滅の仕方.

相方のナイトさんが
あっという間に落ちた理由が微妙につかみ切れていないのですが
①相方ナイトさんが釣ってくる.
②やって来たボスにフラッシュ.
③向き直ると,相方ナイトさんがフルぼっこ.
何だったんだろう・・・・・・?

私が間違えて雑魚にフラッシュしたとかは
ログを確認した限りなくて.
釣りをしたナイトさんが,こっちまで来てフラッシュをしてますね・・・・・・.
ファーストタッチヘイトと,これのフラッシュで張り付いたのかな?
雑魚にも殴られてるようですが,
侍さんが処理に入ってるからですよねぇ.
この辺がヘイト連動の影響かな~.
で,蝉を剥がされて,通常攻撃を受け
止めのショルダーっと・・・・・・.
んーむ,入り口に引っ張る動作に入ってて私のフォローも後れましたよねぇ.

まー,いろいろ原因が重なった結果なのかもしれません.

ちなみに私が落ちた理由は単純明快.
HPが半分くらいの状態でボスの方に向いてしまって
カウンターを貰ったから・・・・・・.

突入してから5~10分くらいで全滅した後,リカバリーした訳ですが.
クリアータイム25~27分で終わることができました.
ちょっと危なかったですね.


で,それぞれの箱の中身ですが

2連戦:マント,マント
1戦 :マント
1戦 :なし
4連戦:ガントレ,ガントレ,なし,サッシュ

クーフリンマント2連続の後・・・・・・
なんと,さらに3連続.
ざわざわざわ・・・・・・

サッシュもマントも,あればあったで
どちらも欲しいなーと思ってましたから
4回目辺りにマント希望にするべきだったなーって思いましたよ.w
そんな感じで若干ゆらぎましたが,一貫してサッシュ希望.
最後2戦なんか,サッシュ希望なのは私だけでした.
有用面を考えれば,マントが圧倒的ですしね~.

でも,上の結果の通り
それが報われたのかなんなのか
最後の最後にサッシュがドロップしてくれました.

他のメンバーには残念な結果でしたが
なんとかゲット出来てよかった~.


とりあえず,今週はお休み.
来週出来ることを祈・・・・・・るだけじゃなくて
お昼~夕方辺りまでは,カンパニエかな~.
[PR]
by A_she | 2008-10-27 12:00 | FF11
黒太子討伐

8鯖でもラヴォール村〔S〕と担当支配地域全てを
支配下に置くことができ,黒太子討伐のオファーが可能になりました.

カンパニエ集計直前となる先週日曜日の20~24時は
各地で激戦が繰り広げられたそうです.
特に23~24時のロンフォは,負ければ逆転されるかも
という状況下だったらしく熱い戦いが繰り広げられたとか.

ちょっとつまんだFEZ(ファンタジーアースゼロ)みたいで
エリアを取った,取られたは,なんかテンションが上がります.
私自身は,参加出来なかったんですが
可能だったら参加したかったな~.


そんなこんなで,黒太子討伐.
ガンガンシャウトがあるかな~なんて思っていたのですが
時間帯も遅いせいか,想像よりも少ない感じ.
シャウトを聞く場所も,白門がいいのか過去サンドがいいのか
迷ったりもするんですよね.
私がシャウトを聞けたのは過去サンドの方でした.

募集の内容は,ナ(パラ忍),赤,詩というような感じ.
よっし,それじゃ詩だなっということで
サッシュ希望で入ったのですが・・・・・・.
パーティ構成を見てみると,
ナシ学赤詩詩.
詩が2人?
リーダーもすぐに気付いたようで,狙った構成というわけではなく
募集の段階で手違いがあった模様です.

詩が2人.
片方どちらかがパラ忍になれればスムーズ.
私はパラ忍出来るなれる人.

「私、ナイトできますよー。」

と,反射的に言ってしまった後に
はたと気付きます.

こうゆうBC戦で一度も盾したことのないナイトが
立候補するなんて・・・・・・身の程知らずこの上ないんじゃ・・・・・・.

考えてみれば,
HP装備が必要になるのもアルテマ戦とかだろうし
直前に準備すればいいやー.とか思ってたので
びみょーに足りない感じ.

食事もパスタなんか用意してるハズがないし
火力補助になるというロイエも・・・・・・.

んむむむ・・・・・・
即死だけしないようにすることだけを考えて
出来る限りのHP増強装備.
カウンターがあるので,ダブルアタック系のも除外かな.
ジュワもダメ.
マーシャルアネラス,きみに決めたっ.
片づけなくて良かったよっ.

タコス食べて,HP1505になる感じ.
不安は拭えませんが,【準備完了!】.
ラヴォールに移動して,トリガーを取ってBC入り口へ.

ナイズル入り口ほどではありませんが
突入待ちで渋滞中.
渋滞中=人が多い→攻略構成上ナイトも多い.
いや~,なんでしょうねぇ・・・・・・.
Royal Guardコスプレしてるのは私くらいだな~・・・・・・.
心情的には,サイバイマンの自爆を食らったヤムチャな格好で倒れてます.

とりあえず,逆立ちしても無い装備は無いわけで
立ち回りでカバーです.
Wikiなどから基本的な動き方は調べてありましたが
待ち時間もありましたし,相方のナイトの立ち回り注意点などを確認.
やっぱり,ちゃんと挟むことを第一として
奥まで引っ張ることと
細かく回復することとが上がってたかな.


そして,いよいよ突入.
セオリー通り,ナイトのリーダーが釣ってきて,
雑魚は後衛が寝かし.
黒タイプのオークから処理開始.

私はボスの背中を取って攻撃開始.
出来る限り空蝉壱のログが見えたらフラッシュ.
そして,細かく回復.

程なくして,雑魚を処理し終わったシーフさんが参加.
そういえば,マーシーストロークとか撃ってた気が・・・・・・.
んーむ,雑魚処理が早いわけだ~.

学者さんの範囲スキン&ファラも良かったですね.
空蝉張り替えが,少し遅れてもカバーして貰えますし.
ナイト的には凄く助かりました.
反面,白の立場的には,
こんなに活躍できるかな~と考えてしまいます.

戦闘は,事故もなくあっという間に終わりました.
倒すまでなら突入してから9分30秒くらいだったかな.
聞いた話だと,結構早いタイムだとか.

気になる箱の中身は・・・・・・
クーフリンマント
ブレイブグリップ
サンストーン
ミスリルインゴット

その後,詩人さんが1名抜けて,補充でナイトin.
2回目は詩人として参加しました.
んー,こっちの方が格段に気が楽に感じる・・・・・・.

箱の中身は・・・・・・
クーフリンマント
ワイズグリップ
バイルエリクサー+1
他1つ.

希望のサッシュは出ませんでしたが
クーフリンマントが2/2で出る大当たり.

まーまー,でも,急遽ナイトで参加することになって
ドキドキしたり,凹んだりしましたが
周りのメンバーのクオリティも高かったおかげで
無事クリアーできました.
今回は,クリアー出来たという結果が何よりの収穫だったかな~.
[PR]
by A_she | 2008-10-23 19:43 | FF11
それはもう・・・・・・

アルタナのミッションは,連続クエと連動してたんですよね.
サンド連続クエ:その4『ちいさな勝利、ひとつの決意』をクリアーした後,
その5『羽撃け、鷲獅子』を始めようとエリアチェンジしたら
突然,ミッションのイベントが始まってビックリ.
団長のおねぇキャラっぷりにもビックリ.

そんなこんなで既に出遅れ気味ですが
ミッション&連続クエを進行です.

『ちいさな勝利、ひとつの決意』のモンクタイプのNMは
ノールのリンクが怖かったので
LSメンバーにヘルプを頼んで,なんなくクリアー.

連続クエ:その5は上記したように
ミッションを『天涯の娘』まで進めないといけなかったので
解散してから行程を進めました.

そして,BC戦.
Wikiで確認してみると,
ナイトサポ踊のソロクリアー報告があったので挑戦してみることに.
報告では,ジュース3本使ったと書いてあったのですが
手持ちもなかったので,まいいっかと装備と食事オンリーで突入です.

で,結果は敗退.
んーむ,1/3くらいまでは減らせたし,惜しかったんですけどね~.
やっぱりMPが厳しかったのと,
石化の回復が想像以上に早かったのに諦めちゃったのがダメだったかな~.
石化した時点でダメという話しもあるんですが・・・・・.w

そんな敗退報告をLSにした所,
連続クエでヘルプを頼んだメンバーが駆け付けてくれました.
度々,申し訳ありません~.

ということで,ナ青シという構成で挑戦です.
簡単に打ち合わせはしましたが,なんとなくフリーダム.
まー,経験値ロストはありませんしねっ.

そういえば,カンパニエではお馴染みのナ/踊ですが
少人数ではありますがパーティでは初めてだったかもしれません.
持った印象というと,やっぱりタゲ取りが問題になってくるのかな~.
サポ踊ならではのヘイト稼ぎ手段というと
FM2個のAフラが1500,スペジグが300で
挑発の1800と同じになるという話しなのですが,
やっぱり挑発の方がタゲは取りやすい感じがしますね~.

対ドラゴン戦の配置は,


▲:ドラゴン


として,

 ナ
青▲
 シ

という感じだったのですが・・・・・・
戦闘中盤・・・・・・

ドラゴンのペトロアイズ
→ナは石化した.
→青は石化した.

2人同時だとぉ・・・・・・!?

私がまたよけ損ねた瞬間,青にタゲが移ったのかな~・・・・・・.
でも,ソロの時はすぐに石化は直ったし
維持だけならシでもっ.

ドラゴンのペトロアイズ
→シは石化した.

えぇいっ,揃いも揃ってっ

はやく直れー,はやく直れーと念じてる間にも
シが1回殴られると,タゲがこちらに.
こちらが殴られると,シにタゲが・・・・・・と交互に.
なんだか微妙に屈辱的ですが,時間稼ぎにはなってるかもっ.
でも,今度の石化は一向に直らず,シ戦闘不能.
丁度,そのタイミングで石化回復.
むー,悔しい.

あとは,ピンチらしいピンチもなく削りきって終了.
危惧していたカオスブレードも,1度してきたのですが
HPも減らなかったし,呪われなかったんですよね.
ヘッドで止めてくれたのかな?


前から,ちょこちょこ書いていますが
白や詩だと様にならないイベントシーンが
ナイトだと違和感がなくていいですね~.
武器を構えるシーンは剣とかの方が,それっぽいですし.

特にサンドクエはもちろん,
ミッションも現状はサンド主体の所ですし
AF+ラム装備だとシーンに溶け込んでくれます.w

それはもう一般兵NPCのように.
[PR]
by A_she | 2008-09-16 17:49 | FF11
ナイトLv72→Lv75:到達~.

祝ナイトLv75っ.

実際に到達したのは,帰省前の丁度一週間前のこと.
Lv60くらいから再開したのが6月だから,
だいたい2ヶ月といった所でしょうか.
遅くもないけど,早くもないという感じかな.

カンパニエ参加で主に経験値を稼いだので
同時に階級も上がってくれたのが
このスタイルの良かった所かもしれません.

階級を上げる為だけにカンパニエっていうのは
なかなか腰が上がらなかったりしますからね~.


Lv72~の経験値稼ぎは,これまでと同様に
カンパニエでレベルが上がる>スキル漂白
>スキル上げの為におなつよ~つよ相手にスパーリング.
1/3~1/4くらいをスキル上げで稼いで
残りをopsも絡めてカンパニエで・・・・・・という流れです.

ことカンパニエに関してはLv60後半からLv70前半の時が
つよくなったな~という実感が得られましたが
Lv73くらいからは,レベルが上がっても
そんなに変わらないな~っという印象.
スキル上げで戦った怨念洞の黒マンドラなんかは
レベルが上がるにつれて,どんどん楽になっていく
感じがするんですから不思議なものです.


メリポのストックが3ポイントあったので
一番少ないポイントで効果が大きそうなシバルリーを取得.
TP消費でMP回復ですって,奥さん.
白にも下さい.そうゆうアビ.
机上演習はリフレ不可の制限で,ほとんど使う機会がありません・・・・・・.

カンパニエでサポ踊にしていると,TP変換してMPにするのは
本末転倒かな?なんて少し考えたりしましたが
戦闘中に使わないといけない状態になることもなく
あんまり関係ありませんでしたね.
逆に,戦闘中にTPをMPに変換してまでケアル4を使わないと
いけない状況になっていたら,それは負けフラグが・・・・・・.

とりあえず,ナイトのメリポは,シバルリーとセンチネルを
最大値にすることは決めているんですが
あとは何にしましょうかね~.
カテゴリー1は,シールドバッシュか,かばうのどちらかで迷うし
カテゴリー2は,フォールティ以外の2つがどーなのか
イマイチ判断つかないので,なかなか難しいかな.


ま,詩人でメリポパーティに参加するのも普段は時間的に厳しいでしょうし
カンパニエでゆっくり稼ぎながら,振れるところをまず振っていきますかね~.
[PR]
by A_she | 2008-08-19 13:08 | FF11
策士

またまた漂白されたスキルを青にすべく
丁度いい敵探しです.

ボヤの黒マンドラなどが候補にはあったのですが
少し強めな上,移動が若干面倒なので,
もっとお手軽な相手はいないかな~
という感じ.

理想は,Lv72から最大+1くらいでレベル幅の少ない敵.
で,候補に上がったのが
バフラウ段丘のコリブリ.
レベル幅はLv 71~73と,丁度混じりになってしまいますが
まだ上がる余地があったので,その辺は我慢です.

良くレベリングで狩られる相手ですからサーチをして,
パーティが居ないことは十分に確認して狩りを開始です.

せっかくボーナスの付くアトルガンエリアですし
アニバリングを使って経験値のベースアップ.

突弱点にジュワということもあってか
つよ~おなつよを,見定めていくと
2~3チェーンも可能です.

4時間ほどアニバ+皇帝の指輪の専心が
切れるまで狩りを続けて
片手剣,回避は青に.盾スキルは青まで-1という所で終了.
得られた経験値は,16000くらい.
スキル上げで必要経験値の半分まで来ちゃった.
んまーだったわけですが,なんとなく悲しさが・・・・・・.w


前回のカンパニエin古墳後,
すっかり無くなっていた過去戦績が5万まで回復しました.
ということで,未交換だったラム足をゲットです.

頭はお鍋,腕と脚は地味系なラム装備ですが,
足は上側にある赤い部分がワンポイントになっていい感じ.
その内,実装されるはずの胴は,
OPSのチケットをオペラのチケットに例えるオシャレ担当官
Rasdiniceさんが着てる装備ですね.
一見派手な感じなんですが
赤と黒で締まったバランスのいいグラなんですよね~.
※参考
ん~,胴の実装が待ち遠しい~.

とりあえず,お鍋は置いておいて
腕,脚,足はAF胴と併せて装備しています.
(主にナイトの普段着として)
真っ白なAFに黒系の手足っていうのは,
あわなそうな気もするんですが
実際装備してみると,そんなに悪くない.


あれ?
・・・・・・というか,この姿は何処かで・・・・・・

あー・・・カンパニエ.
近衛騎士団のRoyal Guardの組み合わせだ・・・・・・.

鋼鉄装備の頭もかぶれば完璧に
Royal Guardコスプレ・・・・・・.

つまり・・・・・・
広く隊員を募集していて装備が一定じゃない鉄羊騎士隊の隊員を
近衛騎士団に見せかけて,規模を大きく見せる作戦っすねっ

流石,露営の公子 ヴァレンラール・R・ダヴィルっ
ウリエルブレードだけじゃないっすねっ.
[PR]
by A_she | 2008-08-01 19:29 | FF11
ナイトLv71→Lv72:ナイトでカンパニエinエルディーム古墳

Lv71→Lv72は,例によって
ほぼカンパニエでの経験値稼ぎになりました.
あとは,スキル上げで得られた分ですね.

奥修道では,スキルが上がりにくくなってからは
場所をアトルガンエリアに移動してみました.

対象は,ワジャーム樹林にいる緑ラプ.
獣マムがペットに連れている印象しかなかったのですが
ちゃんと単品のもいたんですね~.w
Woodland RunnerのレベルはLv71~72.
Lv71なら,レベル範囲も小さくて狙い目な相手かも.

生息域ですが,非常に限られていて
H-10に1匹,D-12付近に2匹.
H-10は細くなっている通路の所に居るんですが
つよの青マム1匹.
D-12は大きな広場に,赤モル2匹と丁度プーク1匹.

フィールドで5分POPとはいえ,H-10の1匹では少ないし
時潰すにも近くにいるのが,
つよマム&青魔というのは,ちょっと怖い感じ.
なので,D-12付近にすることにしました.
D-12も広場で戦うのは赤モルが居て危険ですが
安全な通路へ引っ張れるので問題なし.
TPが足りなそうで怖いな~と思っても,
丁度のプクと戦えば溜まりますし,
旬は短いですが,やり易い場所ですね.

1時間ほどで,片手剣を青,盾を青まで-2くらいまで.
若干攻撃力は高かったですが,間隔が短い相手だったので
悪くない相手だったかな.



そして,カンパニエへ.

1匹倒しきれるまで,
タゲを維持出来るようになったわけだから
拠点攻略 IVでもオファーして,
人が居なそうなエルディーム古墳でも良さそう.
という思いつきで,inエルディーム古墳.

んーっと,タグを貰うのはI-8ですか.
と,向かってみると

壁殴りをしている人が,たくさーん.

!?
びっくりした~.こんなに人が居るなんて.
そういえば,古墳の王国ゲージが伸びてたような.
こんなに人が居るからだったのか~.

というか,古墳はタグNPCとForificationの位置が
こんなに近いんだ・・・・・・.

とりあえず,壁を殴り始めると
ふと攻撃をやめて,タグNPCに走っている人がちらほら.
あー,そっか.
ここはNPCまでの距離が短いし
ある程度,叩いたら査定して貰った方がいいのか~.
歌パニエの殴り版?

叩いて,WSを撃って,連携して,
強化を巻いて,弱体査定になると信じてステップを撃って
10~15分くらいを目安に査定.
で,800~900とか.

インプがPOPし始めたらボーナスチャンス.
広場だけではなく,通路を徘徊し始めるので
それを狙って索敵開始.
被ダメ,回復,撃破ボーナスっ.

発生している時間が,なんか長いですし

古墳いいなっ.

でも,Forificationを叩いてる広場に
敵防衛隊がPOPすると・・・・・・阿鼻叫喚の地獄絵図デス.

狭いエリアに大量にPOPするので,
釣りが難しいのも辛い所.
細心の注意を払えば,釣れなくはないんですが
インプがPOPしている時は,インプ狙いで行くのが安全かな.

そんな釣り難さも相まって
壁殴りが出来なくなると,一気に人が減るのですが
そうゆう少人数の時に,上手く立ち回れると
キャーナイトサーンな気分になれますね.w


結局,経験値25000くらいを,ここで稼いでLv72に到達っ.
神威耳,世界耳,ダマスク装備,属性ゴルゲット解禁~.

この時ばかりは,世界耳を磁界にしたことを
ちょっと後悔です・・・・・・.


ま,なんにせよ.
装備も充実してきましたし,

また漂白されたスキルを上げに行ってきますっ.
[PR]
by A_she | 2008-07-31 18:18 | FF11
ヘイ チャンプッ

盾スキル上げの登竜門,修道窟.
Lv71になり,また漂白されたスキルを青にすべく
チャンプ先生にスパーリングの相手になって貰うことに.

結界を抜けて,奥修道へ.

へい,チャンプッ.ふぁいと,うぃず みーっ.


通路に居たオーク.
狩2匹.

その先の小さい広場に居たオーク.
狩2匹.
竜2匹.

チャンプ先生,不在.

チャンプ先生と戦いたかったら
まずは俺達と戦って貰おうかってことですか
そーですか.

通路に居た2匹の狩オークを適当に釣ってエリアチェンジ.

ふっ・・・・・・
旧エリアならリポップでジョブが変わるハズ.
脳筋オークには知恵で勝つのデス.

数分後,リポップしたオーク.
狩2匹.

負けた・・・・・・.orz
・・・・・・にゃろ~.


出続けるまでやっても良かったのかもしれませんが
消してからリポップまでの数分が勿体なかったので
端から戦っていくことに.

丁度~おなつよ相手だったこともあって
ぐんぐん上がるよっ
っという感じではありませんでしたね~.

奥まで行けば・・・・・・だったとは思うんですが
いつもの事ながら,チキンにリスク回避.
上がったばかりで保険も少なかったし,
出来る限りロストは避けたいんです・・・・・・.

だいたい3時間で29匹倒し,内訳はこんな感じ.
チャンプ先生:4/29
弓オーク:12/29
竜オーク:7/29
戦オーク:6/29

んー,あんまりチャンプ先生出てこなかったな~.

上がったスキルは,こんな感じ.
回避:212→214/214 (2.0アップ/15回)
受け流し:157→158/214 (1.3アップ/4回)
盾:243→250/256 (7.6アップ/38回)
片手剣:251→255/256 (4.9アップ/32回)

つよを絡めて行かないと,
なんとなく上がり辛い気がしなくもありません.

ま,今後もカンパニエ中心になるでしょうし,
武器スキルだけはしっかり上げておかないと~.
[PR]
by A_she | 2008-07-25 17:19 | FF11
ナイトLv68→Lv70:こらからが本領発揮っ

結局,Lv68→Lv69@1万はカンパニエで稼いでしまいました.

金曜の深夜帯にやったのですが……
この時間のカンパニエはカオスですね.w
最大の原因は,人が少ない事なんだと思うんですが
カンパニエ発生→撃退に時間がかかる→敵部隊追加の流れに
2~3回遭遇しました.

カンパニエ全体から見ると厳しい内容ですが
経験値稼ぎ目的の私としては,
無駄な移動時間,カンパニエ発生待ち時間が取られなくて
あり難いかたっりしてしまうんですが.


そして,Lv69に到達してからは,パーティ参加.
いよいよヘディバ島かなっと思っていたのですが
アズーフの監視哨から出た先の広場でインプ狩りとなりました.

構成は,Lv67~69のナ侍青学学黒.

最初は外人コルセアさんが居たんですけどね……
狩場が決まるや否や……モニョモニョ.

なんにせよ,リフレなしの構成……
('A`)ヴァーとなりそうなものですが
絶対こうゆう構成になることはあるだろうな~とは
予想してので,ジュースの用意は完璧っ.
ヤグドリ20本~.
レベリングならヤグドリの必要性はないんですが
手元にあったのが闇クリだったからというだけのチョイス.w
普通ならメロンで十分じゃないでしょうか.

ナイトでの対インプ戦は初めてだったわけですが
シールドバッシュとフラットブレードの2つで
タンタラ止めを意識して動いてみました.

結果なんですが,そこそこ止められたものの
タンタラをしてくる頻度が圧倒的に多いですね…….
手数が足りない…….

今回のパーティに居た青さんが,かなーり的確に
へットバットを使っていたので
超理想を言えば,ヘッドバッドの合間にくるタンタラを
止められれば良かったのですが…….
とはいえ,タンタラだけに身構えてるわけにもいきませんし
ちょーっとばかり難易度が高いですね.


稼ぎの方はというと,大きな事故もなく
MP休憩をホントに時々取るくらいの
基本5チェーンペースで時給9900(専心込み).
総計32000ほどとなりました.
ナイトでもソコソコ稼げるのは分かってきましたが
時給1万あたりが壁になるのかな~.


ということで,Lv70に到達しましたっ.
ジュワ解禁~.
これから先,劇的に性能が上がる防具も
色々使えるようになりますし,楽しみですっ.
[PR]
by A_she | 2008-07-21 23:59 | FF11
拠点防衛戦

できればレベリングパーティに参加したい所でしたが
いつもの遅ログインだったので,ナイトでカンパニエ.

ラム装備を交換したので戦績が2000ポイント以下に.
最初の0からのスタートを考えれば,十分な量ですが
ワープするにも気を使いたい状態なってしまいました.
戦績も出来る限りほしいな~ということで
opsも絡めてやってみることにしました.

いくつもopsはあるわけですが
1人で出来て,カンパニバトルと両立出来てーとなると
拠点攻略か拠点防衛になっちゃうんでしょうか.

現状のサンドは,古墳以外は支配している状況ですので
拠点防衛をオファーです.

拠点防衛の注意点は,
エリアチェンジ・ログアウトで貢献度がリセットされること.
2000ポイント稼がないとクリアーできない『拠点防衛Ⅳ』でも
一カ所に止まっていれば,特に問題はないんですが
転戦する場合は,注意しないといけませんね.
このレベルでも満額貰えることはあるといっても,
やっぱり平均は1000ポイントくらいになっちゃいますし
あんまり背伸びすると,一向にクリアーできないという状態に・・・・・・.

と,『拠点防衛Ⅳ』のオファーを受けてから気付いて
ちょっとヒヤヒヤしたのですが,
タゲを取る時間もあった発生時間の長いカンパニエに参加出来たので
なんとかセーフ,セーフ.w

だいたい経験値2100と戦績1100にプラスして
経験値400,戦績1100くらい.
うんうん,なかなかいい感じ.
いまはまだ安定感がありませんが,レベル70代になったら
どんどんオファーしていってもいいかも.


気が付くとLv69まで@10000.
NEXT30000のレベルになって,まだまだ先は~と思っていましたが
思ったよりも早い印象です.
こう順調に上がってしまうと,逆に
せっかくだし装備レベルでラム装備を使って
レベリングをしたかったな~.
なんていうカンパニエで経験値を稼ぐことと相反するような欲が
出てくるんですから困ったものです.
[PR]
by A_she | 2008-07-17 18:42 | FF11