タグ:ナイト ( 41 ) タグの人気記事
ナイトLv66→Lv68:カンパニエ+レベリングでラム装備

レベリングが出来るまとまった時間が
なかなか取り難い状態でもカンパニエで
ちまちま稼ぐ事ができれば,それなりのスピードで
レベルが上がっていく感じですね~.

Lv66→Lv67は,ほぼカンパニエ.
装備,サポジョブで使用可能になる魔法アビ,
どれを取っても,いまいちなレベル帯ではありますね.

でも,そこは回復も攻撃も,
それなりの性能を持っているナイト.

殴りながらも,サブタゲを回して
他のプレイヤーやNPCのHPをチェック.

参加する場所さえ間違えなければ,短くても700~800.
長ければ最大まで貰えるように動けますね.


Lv67→Lv68は,そろそろLv70も近いし
スパートをかけたいな~ということでレベリング参加です.

このレベルならフォモルが良いな~と思っていた通り
沼のフォモルになりました.

構成は,Lv67~Lv65のナ侍狩コ白黒.
コルセアさんは,コロロールは使わずに
前衛にはカオス+ハンター,後衛にエボカー+ヒーラーでした.

フォモルというと,モンクタイプの5連撃WS,連環拳.
破鎧陣を受けた状態で貰えば,ナイトでも危ないWSですが
白さんの状態回復,黒さんのスタンと,サポートが万全でした.
それに火山芋のインシナのように,センチネルを出来る限り
温存するようにしたので,落ち着いて対処できました.
一度,終盤に短い間隔で2連続,連環拳が来た時は,
センチネルも切れているタイミングで真っ赤になりましたけど.w

忍者盾だったら,戦闘不能になってたな~という状況でも
どーにかなってしまう安定感は,やっぱりナイトですね~.

今回もお寿司で望みましたが
ハンターロールの効果もあって,命中率97.0%っていうメリポみたいな
数字を叩き出していました.
メリポブーストしているとはいえ,
命中+の装備はホーバージョンだけだったし……
偃月刃の命中-の効果は,結構残ってたんですけどね…….
恐るべし……コルセア・・・・・・.

稼ぎの方はと言うと,3時間の狩りで経験値27000くらい.
時給9000くらいと,
ナイト盾としては,なかなかな感じになりました.
8割HPが残ったフォモルが
スタン中に沈んでたりしましたからねぇ……火力が凄かったです.w


ということで,Lv68に到達っ.
すっかり忘れていたのですが,過去戦績装備が装備可能になりました.
レベリングだけでいえば,バスのフォース装備でも良さそうな気がしましたが
予定通りラム装備を交換です.
とはいえ,13万しか戦績がなかったので
頭腕+脚or足の組み合わせか,脚足の組み合わせ,どちらかです.
ちょっと迷ったのですが
ナAF足には盾スキルが付いてるし,レベリングには使うから~ということで
頭腕脚の3つを交換しました.

落ちる前に試着.
腕は,特に問題なし.
脚の地味さはとりあえず置いておいて…….
頭が……サリットが……

いまいち気にいらないんですよねぇ…….
性能はピカイチなのにぃ~.
[PR]
by A_she | 2008-07-15 23:59 | FF11
ナイトLv62→Lv66:ごった煮経験値稼ぎ

先週は,まるまる社用で外出でした.

普段は歩きなのですが,電車にゆられる1週間.
時間も沿線も酷い混雑とは外れていましたし
電車通勤も悪くないな~なんて.w

そんな電車通勤中の暇つぶしには,
やっぱり本ですね.
DSもPSPもありますが,電車内だと
どーも人目が気になってしまって…….

とりあえず,1日1~2冊,5日間でシリーズものを一通り+α.
電車移動の往復2時間+帰りがけに喫茶店によって1~2時間.
久々に本をたっぷり読むことができました.
普段とは違うサイクルで動くのは結構気分のいいものです.

ま,その分,お財布にダメージがあったわけですが…….


そんなこんなで,FFの方はというと
ナイトで,カンパニエに参加したり
LSメンのスキル上げの盾役をやったり
宝くじで当たったミラテテ様×3をつぎ込んだり
フェローの装備を変え目的に監獄のコウモリと戦ったり
ざっくり2年振りにのパーティ参加したりして
基本ちまちま,時々がっつり経験値を稼いでました.

カンパニエの場合:
カンパニエは,Lv60前半ではミスが目立った通常攻撃が
食事なしでも,そこそこ当たるようになり.
すぐに終わる時以外なら,1000以上は安定して稼げるように.
今までは,サポ踊を中心にやってましたが
最近はサポ赤が多くなっています.
サポ赤は,ファランスクや別枠になるエン系のダメージが
いいとLSメンに進められたのですが,
私的に良かったと思えたのはディスペルですね.
獣人支配が多い関係で,インプの強化魔法を貰ってる獣人が
多いですし有効に思えました.
時々,レジられることもあるんですけどね.w

フェローと一緒の場合:
脚部分の装備をアダマンにしたいなーということで
ポイント確認がお休みしてコウモリのみを狩ってました.
少し前のバージョンアップから,変わり難くなってる装備ですが
呼び出し2回に1回,15~20匹(トータルで50匹位?)倒して
エリアチェンジすると変わってることが多いですね.
一度,正確にカウントしてみるのもいいかも.

レベル上げ×2回:
Lv63→Lv64
 構成:ナ狩竜侍赤詩
 対象:バフラウのコリブリ

 約2年振りのレベリングで,
 この相手にこの構成は…….
 竜さんのペンタ→アー
 狩さんのスラッグ→ァー
 とてもとても厳しかったです…….

 そういえば,詩人さんが釣りに出てませんでした.
 特に問題があった訳ではありませんが
 メリポ前のレベリングだと
 釣りにでる詩人って異端なんですかね~.

Lv65→Lv65
 構成:ナ暗青青学白
 対象:火山 芋

 なんといいますか……コリブリの100倍楽でした.w
 ブレスで一気にHP赤くされるのを差し置いても.

 リーダーの暗黒さんが,サポシでダマしてくれたり
 弱体魔法も入って間隔が長いなどなど,
 全然条件が違うんですけどね.w

 構成が構成なだけに,ゆっくりめのペースでしたが
 基本5チェーンは確実に取っていく感じ.
 時給換算だと5000~5500くらいでしたが,
 わいわいやれて,すごく楽しかったです.
 
 それに,久々に連携とかしちゃいましたからね.
 青さんのレタ>次元殺で核熱,学者さんがファイア3MB,
 ファイア3の着弾とほぼ同時くらいにサベッジブレードで光連携っ
 (メリポを振ってるので,Lv65でサベッジは使用可)
 学者さん,サンダー2で2回目のMBっ.
 やろうと思えば,ホーリーもMBしちゃうZEみたいな.
  
 ザベッジで100~200+光連携で100~200ダメージくらい出てましたし
 オマケ的な存在のナイトのWSとしては,
 なかなかだったんじゃないでしょうか.
 手持ちのお寿司が切れるまでは,
 片方づつなら,どちらかに毎回合わせられましたしね.
 (もちろん毎回ではないわけですが・・・・・・)


と,こんな感じにナイト育てが進んでいます.
カンパニエをやらなくても
十分行けるレベル帯ではあるのですが
欲しい戦績装備はありますし,いいバランスなんじゃないかな.
[PR]
by A_she | 2008-07-07 19:06 | FF11
ナイト準備中ー

よし,ナイトをあげるぞー
っとログインすると,

>>こんばんは。希望のない所すみませんが(ry

わお,お誘いが来ましたよ.
うれしい事なのですが,準備がー.
装備は大丈夫ですが,ジュースとか食事がー.
一番問題なのは,
マクロをサポ踊用のしか作ってなーいっ

マクロを作るときは,
一度,Excelでまとめてから入力しているのですが,
まとめるだけ,まとめて満足してたっ.

とりあえず,急いで準備しても,
だいたいロクなことにならないので
お断りを入れる事に.

あとは,マクロの入力をしたり
ジュースの材料を買ったり
終わった頃には1時間くらい経ってました.
やっぱり時間かかりますよね~.
FFを起動していないPC上で,
マクロの編集だけできるソフトとかあればいいのに.

準備が終わってから希望を出していましたが
時間も遅くなっていたので,特にお誘いはなし.


ということで,
この前のメンテで調整が入ったカンパニエ転戦へ.
やってみた感じ,当たるようになっていましたし
ダメージも0ばかりということはなくなってました.
だいぶ戦いやすくなった印象です.

とはいえ,以前本国+ロンフォ以外は壊滅しているわけで
テンポラリアイテムが貰えるところがないがキビシー.

今みたいに,獣人支配の多い時は
無難にサポ白でいいのかな.
ソロでは強いサポ踊も,他の高レベルの人が来ると
どー頑張っても,タゲは取り返せませんし.

早くLv70くらいまで上げたいっ.
[PR]
by A_she | 2008-06-21 17:55 | FF11
ナイトLv60→Lv62:レベルを上げたいっ

Lv60からLv61の半分くらいまでは
バージョンアップ前ということもあって
カンパニエ中心でレベルを上げていました.


バージョンアップ前は,
Lv60でも攻撃は,そこそこ当たるし,
そこそこダメージも通って楽しめたのですが,

バージョンアップ後は,
Lv61になっても当たらないは,0ダメージが出るわで
ダメダメになってました.

稼ぎ自体は,回復のポイントもありますし
バージョンアップ後は連戦することが多かったので
あんまり大差はなかったかもなのですが.


とはいえ,
レベルが上がって盾スキルが置いて行かれてしまったので
スキル上げを兼ねて,経験値も頂いてしまおうと
つよ~おなつよを求めて,
旧エリアから過去エリアを行ったり来たり.

Lv60未満なら,過去のゴブリンとかが丁度いい感じ.
Lv61くらいになってしまうと,丁度いいのは
ウルガランの兎&虎,ボヤの蜘蛛とかになっちゃいますね.

Lv62になったのはボヤの蜘蛛でした.
蜘蛛というとシックルが怖い印象がありますが
ナ/踊で,つよ~丁度レベルなら平均170くらいに収まりますね.
一度だけ480ダメージを貰った時は,ひやっとしましたけど.w


とりあえず,このレベルで
ちまちまと稼ぐのは大変ですねぇ.
カンパニエが今晩のメンテで元に戻れば,そっち中心でもいいんですが
時間がある時は積極的にパーティを組めべきかも.

どーせ,Lv70とかになったら,
パーティに入れず,カンパニエ中心になりますしねっ.;;
[PR]
by A_she | 2008-06-18 23:59 | FF11
今度は何さーっ

ナイトの盾スキルを上げるべく
ウルガラン山脈で兎&虎狩り.

全然,あがらなーいっ.

10匹くらいで音を上げてちゃ
お話にならないわけですが
これなら適当な所までレベルを上げて
ダボイのチャンプ先生や
怨念洞の黒マンドラとスパーリングした方が
建設的かも…….

ということで,カンパニエ転戦に変更.
スキルは上がりませんが,
戦績があるのに越した事はありませんからね.

そんなこんなで何箇所か周っていると……
ふと右上の通信がR0になって落ち.
おろ?珍しい.重くて落ちたかな?
と思ったのですが,どーも様子がおかしい.

再ログインしようとしても,
混雑時のナイズルで落ちた時みたいに
数分経ってから~…ではなく,
通信できないとおっしゃる.

ブラウザを開いて,何処でもいいのでアクセスを
試みて見ますが繋がらない.

PC本体かな?それとも回線の方かな?
ということで,PS3をネットに接続.
こんな所で次世代機が役に立つとは~.w
持ってて良かったPS3.
ですが,結果は繋がらず.

とりあえず,回線側ということは確認できたので
ふて寝.w
で,出かけて現在に至ると.


帰ってやることは,
ルータと壁のコネクタ接続状態の確認と
ルータの再起動,通信確認になりそうかな.

これでダメだと,
ルータを買い直して試してみたり
管理会社やプロバイダーに
いろいろ問合せをしなくちゃいけなくなるから……

上の確認作業で改善してっ.お願いっ.
[PR]
by A_she | 2008-06-05 12:10 | FF11
ナイトLv59→Lv60:ナイトダンサー

さっぱりメリポは終わってませんが
ナイトをちょこちょこと再始動.

Lv60まで@6000ほどは,カンパニエOPSとミラテテ様中心に.
残りがあと少しだったことが主な理由ですが
もう1つの理由としては,Lv60になってサポ踊にすると
ケアルワルツIIが使用可能になるんですよね.
ケアルワルツIの回復量が76くらいだとすると
ケアルワルツIIの回復量は163.
この差は結構大きいんですよね.

Lv60になってからは,カンパニエ転戦.
サポ踊の最大の弱点は,リレイズが不可なことですので
(このレベルじゃサポ白でも使えませんが)
呪符リレイズの貰える所属国支配エリア中心の転戦になりました.

TPさえ溜まっていれば,そこそこがんばれますが
与ダメの差で,タゲを取り続けることはできないし
精霊を撃ってくる様な敵相手だと,被ダメが大きすぎてダメだし
レベル相応の動きにはなってしまいますね.


とりあえず,一級戦功水晶章を貰えた所でカンパニエは終了.
このままカンパニエで上げ続けると
盾スキルがひどいことになってしまうので…….

Lv60くらいまでの敵を探したのですが
いまいちいい敵がいなかったので,すこし強めの敵も視野に入れてみました.
選んだのは,ウルガラン山脈の入り口付近にいる兎.
ヴァナモンしらべでLv58~Lv61.
一応,カリンに治癒モードになってもらって挑んでみました.
結果は,つよでもTPが戦闘開始よりもマイナスになることなく対処可能.
兎なので,攻撃力の高さを危惧してましたが全然問題ありませんね.
強さとしてはソロでもいけそうです.

落ちる前に,つよの兎がいけるなら虎もいけるかも?
ということで,やってみました.
虎のレベルはLv61~Lv63.
咆哮による麻痺は,フェロー頼みです.
結果は,兎と同様に強さとしては問題なし.
フェロー付きで140貰える相手でしたが,問題なかったように思えます.

虎は言わずと知れて,兎も麻痺WSを持っているので
余裕があるとはいえ,注意は必要かも.


んー,強いかも.サポ踊ナイト.
[PR]
by A_she | 2008-06-04 03:15 | FF11
Lv55:アトルガンエリア
日記を貯めてしまうと書くタイミングを逸しますね.w
特にナイトのレポートなんかは,
土日曜とやることが多いので・・・・・・あれよあれよと.^^;
時期的な内容が少し絡むので
Lv52→Lv53,Lv53→L55のレポートは,
後で書くとして,Lv55→Lv57のお話を.

ちなみに,Lv52→Lv55は全部クロウラーの巣で上げました.
Lv52→Lv53は,ドーナッツ広場西にいるHカブトを.
Lv53→Lv55は,北のMAPのF-8付近でKイモという感じでした.
2つともレベリング以外にも話題があるので
早いうちに書こうと思ってます・・・・・・。(アセアセ

さてさて,Lv55になるとアトルガンエリアが狩場候補になってきます.
アトルガンエリアというと……
移動は楽チン,魔笛ボーナスにサクションリフレと,
これでもか,これでもかと,ウマウマ要素いっぱいです.
ま……魔笛とビシージの防衛回数があってこそなわけで.
25日のバージョンアップでおそらく魔笛は奪われることになるでしょうし
それまでに一度は経験してみたかったんですよっ.
なんとか……なんとか間にあいましたっ.TT
考えてみると,多段WSのTP修正前にヘキサを覚えられなかったり
いろいろと遅れてしまったから楽しめなかったことがあるので
嬉しかったですよ~.

希望を出してみると,サーチする前にお誘いが.
その前日にパーティを組んだ青魔さんのお誘いでした.
出来上がった構成は,ナモ侍青赤白.
狩場は ワジャーム樹林のI-7付近だったかな…….
獲物はLesser Colibriオンリーです.

Lesser Colibriなんですが,特殊な攻撃を持っていて
その攻撃を受けると食事を消されてしまいます.
それは前もって知っていたのですが……
リーダーに
「食事消されてしまうので,食べなくていいですか?」
聞いてみたところ……
「安いのでいいので,食べてください」とのこと.
聞き方も不味かったですね…….w
そう言われては食べないわけにもいかないので
ゆでかにを3D購入して,いざ出陣.

いや~、食べられること,食べられること(消される).w
トータル約3時間の狩りでしたが……
1時間半で3D無くなりました.w
3連続とかで消されてしまうと,
けっこうブルーな気分になってくるので
これから挑戦する方は食べない方がいいと思います.
「消されてしまうので,食べないでいきますね」っと,
キッパリいいましょう.w

狩り自体は,
お侍さんがLv54で最初苦労していらしたようですが
短い休憩を挟みながらも連戦気味で戦えました.
サクションリフレ+オートリフレ+リフレシュのおかげですね…….

厳しかった所を強いてあげると
釣り役のお侍さんが,挑発で釣りをしてしまうことがあって
こちらの挑発1回だけでは,タゲが取れなかったことが,まず1つ.
敵対心はAFなどで+9とかしてたのですが取れませんでしたよ.
話に聞いていた以上にファーストタッチのヘイトって凄いんですね.

あと1つは開幕連携でした…….
私は基本的に
挑発>ダメージ受ける>フラッシュ>ケアル
という流れで序盤を安定させているのですが
挑発してダメージを受けている最中に連携開始.
このパターンが多くてきつかったですね.
だましが入るわけでもないし,
フラッシュも決して100%回避させてくれるわけではないので
ダメージを受けてからのケアルに失敗すると目も当てられない状況に…….
ケアルの詠唱失敗するなよ、このヘボナイトと言われると
そこまでなんですが…….orz

私のその他の動きですが
Lv55の時は,結構攻撃が痛かった感じだったので
防御食+ディフェで完全に防御特化.
Lv56になってからは,食事もなくなりましたし
他のエンバーの攻撃も良くなってきたのでディフェもなし.
この状態での各被ダメは
Lv55:平均63.8
Lv56:平均68.9
と,それなりに差が出ましたね.
食事なし,ディフェなしだと100近く防御が変わってくるので
順当だと思います.

ちなみに
上記の状態で与ダメがどのくらい変わっていうと
Lv55:平均26.0
Lv56:平均35.3
レベル補正の影響があるにしても
10の差は,大きいように思えるんですよね.
全ては被ダメと消費MPのバランスになってくるのですが
レベリングの相手に対しては,ほとんどのケースで
ディフェは必要ないように思えます.


この狩りで,Lv55→Lv56(@2000)へ
@2000は,ミラテテ様2枚とソロの楽狩りをしてLv57へ.
ミラテテ様を週空けに使うと700代なのは仕様ですか……?orz



明日はいよいとバージョンアップ.
さてさて,どうなることやら.
[PR]
by A_she | 2006-07-24 23:48 | FF11
Flash!

ナイトのレベル上げをしていて,
自分の動き方や,他の前衛さん達の動きなど
色々と思うことがありますが,
その中でも,結構気になっていることがあります.

それは……
フラッシュを使う白魔導士さんがいないこと.

私自身が,白魔でフラッシュ大好きっ子だったから
気になることなのかもしれませんが…….
白魔導士がフラッシュを覚えるのはLv45.
まだエントリしてないレベリングを含めてLv54までに
何度か白魔さんとパーティを組まさせて貰ったことがありますが
フラッシュを良く使ってくれる白魔さんには
残念ながら一度も出会ったことがありません.

フラッシュは,いい魔法なんですよ.
通常攻撃なら,1~2回,多くて3回はミスさせることが出来ます.
レベルが上がれば,敵の攻撃も厳しくなってくるので
1~2回ミスさせるだけでも,
ケアルに使うMP消費を大幅に軽減出来るのですよ.
※フラッシュの消費MPは25.ケアル2が24.ケアル3が46.

恐らく,フラッシュはナイトのタゲ取り用の魔法というイメージが強く,
タゲを取っちゃいけないと,積極的に使えない方が多いのだと思います.
であれば……,
タゲを取らないタイミングで使えばいいっ.
これです.
じゃあ,タゲを取らないタイミングというのは,というと
一番分かり易いと思うのは,『挑発』の直後.
基本的に『挑発』のヘイトの方が,『フラッシュ』のヘイトより高いので
タゲを取る事はありません.大丈夫です.

その他の使いどころとしては,
ナイトのフラッシュがリキャスト待ちになっている時間の合間
(フラッシュの効果中に,フラッシュを重ねても効果なしなので注意)や
忍者の空蝉張替えのタイミングや,
中断させられてしまった時のフォローなどに使うと効果的ですね.

ナイト盾全盛だった頃の話ではありますが
私が良くやっていたのは,戦闘の終わり際に,
フラッシュ>リジェネ>座る.の流れ.
戦闘の終わった後に,ケアルやらリジェネなどは極力かけないスタンス.
釣り時間+αは,全てMP回復に使えるようにという感じですね.


白魔がフラッシュを使えるようになるということは,
敵へのアクションが取れるようになるということ.
それは,開幕にまずかける弱体魔法などとは,少し違い
戦闘の流れを見て,はじめて効果的に使えるわけです.
白魔の仕事は,単調であるとか,つまらないとかと言われていますが
フラッシュを使うか,使わないか.さらに,効果的に使えるか,使えないか.
これで大きな違いが生まれてくると思います.
フラッシュを使いこなして,戦闘をより楽しく,一味違う白魔導士にっ.


しかし,白魔さんにフラッシュを使って貰えるように
「フラッシュ,どんどん使ってくださいね~.」と言っても,
あまり効果が無いのが,現状だったりします.

ちょっと違う言葉にしてみよう.
前のパーティで,もっといい言葉がないかと考えて言ってみました…….

『フラッシュ使うと,クールな白魔になれますよっ』

反応すらありませんでしたよ…….
……さすがに,湾曲し過ぎ?w

何かいい文句はありませんかねぇ…….
[PR]
by A_she | 2006-07-21 20:36 | FF11
Lv51:白より白い
/sea inv all 50-52 (カタカタカタ……カシャ)

むぅ……人はいるけど……
10人いて後衛1人ですか…….
とりあえず,サーチを続けながら希望を出していると
お誘いを頂きました.

何で,この状態からお誘いが?
っと,正直びっくりしたのですが
入ったパーティは,Lv50~49のメンバーが中心.
なるほど,サーチ外からですか……っと
ちょっと納得.
しかし,私のレベルは51で@1700くらいで
上がってしまいそうだったので,
ちょっと申し訳なかったですね…….

構成はナシ青詩黒赤.
狩場は,前回とほぼ同じで
西アルテパのJ-9から入った流砂洞の入り口付近.
奥まで行かなかった所が少し違います.

とてとてだけど,すこし弱めの蟻をメインに狩を進めました.
やっぱり「砂の呪縛」が,厳しかったですね…….
例によって,挑発とフラッシュのリキャスト待ちの状態で
「砂の呪縛」をされて,黒さんをやられてしまいました…….
ほんとに泣きたくなってしまいます…….

そうそう,黒蟻のフラッドで一気に戦闘不能になりましたっ.
(別に嬉しくはないですよ?w)
ナイトで戦闘不能には今まで何度かなりましたが
こうドカっとやられてしまったのは未経験だったかも.
3連コウモリのジェットも,修正されて弱くなってますしね.
レベリングでは驚く程のダメージを受けるケースは
少なくなっているようにも思えます.
(これから先には,いくらでもあるんでしょうけど…….)
この戦闘不能で,Lv52になるのは遅れたから
Lv49の人の為にはよかったかも.w

しばらくして,Lv52になり……
ガラントレギンス装備っ
白いっ,白いよっ
鋼鉄鎧も白いと思ってましたけど,全然白いっ
足の部分だけ,すごく浮いて見えます.w

ガラントレギンスを取った時の話は,なりきりと合わせて
ちょっと考え中.
近いうちにエントリしたいと思ってます.


さて,話題はもう1つ.
今回は敵がとてとて++とかではなかったので
ディフェンダー無しを通してやってみました.
前回の狩りでは,常時という自信はありませんが
意識してディフェンダーを使っていたので比較にはなるかな.
攻撃に関しては,マドを貰っているのと
オルオペウスの卵を装備しているので若干条件が異なります.

条件:
 ・レベル:51
 ・食事:ダブナジアタコス
 ・装備:ディフェ有…ハッピーエッグ
     ディフェ無…オルペウスの卵(マド有)
 ・敵:Antican Signifer:Lv56~59
    Antican Princeps:Lv56~59
    Antican Hastatus:Lv56~59

被ダメ:
 ・ディフェ有
  平均ダメ:50.8(最大132/最小16)
  命中:73.8%(206/279)
  被CR:1.4%(4/279,最大132/最小49)
 ・ディフェ無
  平均ダメ:50.2(最大116/最小16)
  命中:73.5%(161/219)
  被CR:1.4%(3/219,最大116/最小61)  

与ダメ:
 ・ディフェ有
  平均ダメ:30.9(最大100/最小0)
  命中:52.2%(169/324)
 ・ディフェ無(オルペルス+マド)
  平均ダメ:34.9(最大81/最小0)
  命中:62.4%(174/279)


……あれ?
ディフェしなかったほうの平均被ダメが小さい…….
ん~敵のレベルが,入り口近くだった分,弱かったかな~…….
盾の発動具合も関係してくるだろうし…….
また,追って調査が必要ですね…….


Lv51→Lv52のrepは,また後で貼り付けます.
[PR]
by A_she | 2006-07-12 23:59 | FF11
Lv50-3:ディフェンダー
わくわくして,ログイン.
颯爽っと,希望サチコを書き.
華麗にサーチ開始.


PLDの希望出し人数,4人(10人中)っ.


ナイト……
ナイト……多すぎっ(;つД`);


数日前にも同じような状況になったことがありますが
この空蝉が席捲しているヴァナで,
ナイトを好んで上げてる人達がいることは
喜ばしいことなのかな~なんて,
隠居してしまった人みたいな感想を持ってしまいました.w

こんな感じで始まった週末.
レベリングのパーティに参加したのは2回.
土曜日の午後に外人さんから,
日曜日の午後に日本人の方からのお誘いでした.


土曜のパーティの狩り場は,ガルレージュ要塞の地下.
構成は,ナシモ白黒赤.

私以外,全員外人さんだったかな.
開幕に不意だまを貰うという作戦自体は,問題なかったのですが
モンクさんがイマイチなこと……
装備は,ボイジャーサリット,柔術着上下,落人で
「Lv50になったらクロスカウンターだぜ.へっへっへっ.」
みたいな会話をしていたので,
このレベルでは,最上級の装備で身を固めていたようですが
……まず,敵が釣られてきても,しばらく動かない.
動いても,「Ka-me-ha-me-ha-」のメッセージと共に気孔弾.
しかし,あんまりダメージが通らないので,
釣ってきたシーフさんにタゲが戻ってしまい,
そこでやっと挑発…….
開幕はグダグダですよ…….
小一時間ほど,バタバタ狩りを進めて解散.
この位で丁度良かったかも…….


日曜のパーティの狩り場は,
西アルテパのJ-9の入り口から流砂洞に入り
広場に入ってから右伝いに進んで
サンドグローブをドロップするNussknackerというトカゲNMが
POPする広場の手前の通路でキャンプを張りました.
構成は,ナ狩シ白黒赤.

開幕の不意だまは無しで,ガチンコ固定.
蟻は,狩り難い相手だと思ってましたが,
特に問題はなく普通にどうにか.
ちょっと厳しかったのは,挑発とフラッシュのリキャスト待ち時と
連携直後(狩さんは範囲外にいたこともあり)の「砂の呪縛」.
ヘイトリセットが,こんなに厳しいものなんて
思ったこともありませんでした.
連携時の不意だまバイパーでも,タゲを取られること無く
固定することが出来ましたが,
MBフリーズの900ダメは,流石に維持出来ませんでしたね…….
このレベルだから狩人さんのWSでも維持出来ていますが
サイドやスラッグを使うようになったら
自己ケアルや挑発だけでは厳しいのかな~.
いろいろ思うところはありますが
このパーティで,Lv50→Lv51へっ.


まとめ.
ちょっと今回はrepを張りません.
理由は「ディフェンダー+防御食」と「防御食のみ」のデータを
取ろうとしてrepを分けようとしたのですが
思いのほか,ダメージが大きかったので
結局,ディフェンダーを使ってしまって
条件がごちゃごちゃになってしまっている事と,
2つに分かれたrepを,1つにすることが出来なかった為です.
(「開く」を続けてやれば,データが重なると思ったのですが
撃破数とかが合わないんですよね…….)

なので,詳細なデータを元にした話は出来ませんが
感想的な話を.

今回の2回の狩りの対象は下記の通り.

ガルレージュ要塞
Chamber Beetle:Lv56~58

流砂洞
Antican Signifer:Lv56~59
Antican Princeps:Lv56~59
Antican Hastatus:Lv56~59
Sand Lizard:Lv56~59

だいたい強さとしては,同じくらいです.
総じての感想は,結構攻撃が痛かったです…….

盾が発動すれば,
もちろん圧倒的に被ダメは少なくなりますが
発動していない場合は,
5~7%を越えて、8~9%位のダメージを受けていたかな.
つまり,ケアルが追いつかない程ではないけれど
ガシガシ削られていく感じです.
敵は強くなっているわけだし,
今考えるとあたり前ではあるのですが…….
とりあえず,ディフェンダーをしたから目見えて
被ダメが少なくなったという感じではありませんでしたね.

でも、ディフェンダーしたっ.
なんか硬くなった気がするっ.
という心のゆとりは感じました.w

この段階では,またLv51の半ばを過ぎたところですし
おそらく同じレベルの狩場には行くと思うので追試ですね.
[PR]
by A_she | 2006-07-10 23:00 | FF11