タグ:踊り子 ( 10 ) タグの人気記事
踊り子Lv35→Lv37:サポレベルまで終了~.

Lv35からLv36の半分くらいまでは,
予定した通り,ビビキー湾にいる鳥を
狩ってレベルを上げました.

カウンター,ガード持ちのマンドラや
花粉の回復,大きな一撃のある蜂と
比べれば,ずっと狩り易い相手です.

ブブリム半島の鳥狩りの時のように
連戦が効いてウマウマーとは行きませんでしたが
Lv35で鉄壁フェローとタゲを回しつつ,
つよ~おなつよで,1チェーンづつするような感じ.
この時点でLv38の鳥を相手にするのは
結構厳しいので,強さの確認は必須.
挑む場合には,TPの状況など
十分に注意する必要ありっといった感じ.


Lv36になってから,
アニバリングの効果が切れるまで狩りを続けて,
後はミラテテ様とOPSでLv37に到達~.

よっし,これでナイトを上げる準備も出来ました.
ま~とはいえ,詩人のメリポもやらないといけないし
他にもやりたい事があるから
また,ちょっと先になってしまいそうですが~.
[PR]
by A_she | 2008-05-21 23:45 | FF11
踊り子Lv33→Lv35:アニバーサリ

ちょっとご無沙汰していた感のある踊り子上げ.

Lv33→Lv34から,Lv34のEXP4000くらいまでは
ミラテテ様とカンパニエopsで上げました.

1週間でミラテテ様×2:最低1500,
opsで1820は貰えてしまうので
このレベル帯なら2週間で1つ上がっちゃいますね.

ペット狩りなどと比べると,かかる時間は
どーなのかなという所ですが,
ノーリスクではありますし,楽は楽なのかな.


Lv34→Lv35は,ルフェーゼの蜂(弱い方)で上げました.

正直なところ,おなつよ~丁度レベルで
蜂は避けたいところだったのですが
適度な敵がいなかったので,仕方なくという所.

実際に戦ってみると,
案の定,花粉でどーんと回復される場面が…….
3回連続で花粉とかされるともぅ.
こちらは,こちらでTPが尽きることはありませんし
5分以上戦ってる時もありましたよ.w

Lv35になってから,さすがに火力の無さに泣けてきたので
武器も傭兵のナイフ+1からワンランクアップ.
あとは,アニバーサリリングの効果が切れるまで.

しっかし,アニバーサリリングは凄いですね.
考えてみれば,単純に倒す回数が半分になってるわけですしね.

よっし,次回はビビキー湾の鳥+アニバーサリリングで
追い込みをかけますかー.
[PR]
by A_she | 2008-05-15 20:01 | FF11
踊り子Lv32→Lv33:小技もあります.

カンパニエOPSの治安維持IIIを7回やって
1820ポイントの経験値.
ミラテテ様×2も含めて,
毎週,最低3300ポイントの経験値.
これだけ稼げると,Lv32でもNEXTまで50%超えてくれます.

とはいえ,護衛と料理クエは
忘れてたり,タイミングが合わなかったりして
やれてない時が多いんですけどね.

そんなこんなで,
@2500くらいを稼ぐ為に狩り場探しです.
レベルの兼ね合いといては,
カザム前のマンドラがいい感じ.
サーチをしてみて,パーティが居ない事を
確認して移動開始です.

過去世界のリポでも,そーでしたが
やっぱりカウンターとカードが鬱陶しいです.
武器の相性,突弱点というのも差し置いても
ソロ向きではないのかもしれませんね~.

キャンプというか,狩っていた場所は,
カザムから出て,少し進んだH-6付近.
(カザム前でも良かったのですが一応)

基本安全な場所なのですが
立ち位置が悪いとゴブに絡まれてしまいます.
で,案の定絡まれたわけですが
このレベルで,ここのつよゴブは,
ちょーっと勝てる気がしませんね.
完全に被ダメが回復を上回ってましたし.
(要因の一つに,防御度外視の装備群というのもありますが)

つまりは,逃げるしかないわけで
その時に役に立ったのがLv30で覚えたD.フラリッシュ.
敵をヘヴィ状態にしてくれます.
2~3度,絡まれてしまいましたが,
全部逃げきることが出来ましたよ.

使うのかな?これ?と覚えたての時は思いましたが
いやいやなかなか.
こうゆう小技も使えるのは,なかなか良いですね~.
[PR]
by A_she | 2008-05-07 17:24 | FF11
踊り子Lv31→Lv32:これぞ,クリークタンツっ

罪悪感に苛まれつつ,過去ソロムグで
リコポディウムとガチンコ対決.

過去の敵は,現代と比べて
やっぱり強い感じがしますが
シギル効果の食事効果時間延長が使えたりするので
いろいろ節約出来る所は良いですね.
山串なので,たかが知れてるといえば知れていますけど.
とりあえず,潜在効果:リジェネは,
もっと効果を上げていいと思いますねぇ.w


そういえば,いまさら気付いたのですが
踊り子の踊りはアビなので即時発動.
これはOK.把握してました.
で,Aというアビと,Bというアビの違ったアビの連続使用の場合.
1テンポ置く必要がありますが,直ぐに使うことができます.
例えば,ケアルワルツを使って,クリックステップとかは
踊り終えるのを待たずにクイックステップを使える訳ですね.

いままで,ケアルワルツを踊ったら,
踊りが終わるまで,しっかり見てましたよ.
たぶん,魔法を使った時の動きを見て
次の魔法を使うという癖のせいかと思うんですが…….

Lv30になって,ボックスステップを覚えてから
クイックステップと交互に入れるようしています.
効果時間と再使用時間の関係で
結構きっちり再使用時間毎にステップを入れないと
効果が途中で切れちゃうんですよね.

なので,戦闘中にケアルワルツやドレインサンバを使う時は,
ステップの再使用可能マクロが表示されてから使用するようにして,
ステップはその直後に即.

こんな風にすると,
踊りのモーションに入った直後に,
殴り(ステップ)モーションになるわけですが.
なんか,あれです.格闘ゲームっぽい.
しゃがみ大パンチ→キャンセル波動拳みたいな.

リコポディウムもカウンターからの
小パンチ→大パンチ(クリティカル)→キャンセルヘットバット
のコンボもなかなか良いコn(ry


リコポディウムとの殴り合いも,ほどほどに.
カンパニエopsやミラテテ様を使って,
Lv31→Lv32に到達~.

さって,また手頃な相手を探しに行きましょうかね~.
間違っても,私より強い相手に会いに行くとは言えません.
[PR]
by A_she | 2008-04-28 12:59 | FF11
踊り子Lv29→Lv31:いっそ,リンクされた方が……

空いてる時間,空いてる時間を使って
各地を飛び回っている踊り子上げ.

Lv29になり,安定感が増してきた
デルクフの塔下層で巨人狩りです.
一番の理由は,OPテレポでの移動が非常に楽だから
だったりするのですが.

コウモリも狩ってもいいのですが,
回避や攻撃力を下げられてしますので
極力回避する方向で.

巨人はドロップするギルが多くて良いですね.
1匹100ギルとか,いつもニコニコ,ギルギル払い.

このレベルの踊り子で,この場所なら,
まず負けることもないので
入り口付近の拘らず,最初の十字路を左に行った広場と
階段上の広場を行ったりきたり.

結局,この場所でLv30半ばまで.


Lv31まで,下層の巨人でも良かったのですが
週が変わったら見事に獣人支配.

仕方がないので,他の敵を探すことにします.

ヴァナモンの検索と,しばらくにらめっこした結果.
過去ソロムグのリコポディウム.
最大レベルも30と,すごく丁度いい感じ.

それに,ここのリコポディウムは
リンクしないみたいですからね.
うらーっと,戦闘開始.

カウンターとガードが少々邪魔ですが
比較的狩り易い相手ですね.
攻撃力が高いのか削られる量も多いのですが
ケアルワルツ2で回復量が上がってるので
それほど問題なし.

旬な時間は短いですが,夢想花をしてきませんし
Lv20くらいで良編成ならパーティ狩りに悪くはないのかも?

時々,妖精の通りかかりますしね.


調子よく狩りを続けていたのですが

気が付くと,いつのまにか

e0090613_11541256.jpg











囲まれてたっ
さっきまで,そんなに居なかったのにっ!?

移動しているときに付いて来てくれるのは,
かわいらしいですが
その中の1匹と戦ってると,重圧に一転っ!?

戦ってる1匹に加勢することなく無言の圧力.
なんか凄く気まずい…….


ええい、ままよ!
冒険者たるもの時には,
非情にならなければならないのデスヨ.


ということで,Lv31に到達です.
[PR]
by A_she | 2008-04-22 12:07 | FF11
踊り子Lv27→Lv29:消沈→だらだら

ジョブが揃ってるサーチリストから
メンバーを集められるリーダーは初心者.

希望出しているジョブから機能するパーティを作れて中級.

上級者ともなれば,希望者でもサーチリストからでもない
第3のポイントからメンバーを探して差をつける.

そのポイントをk(ry


自分の腑甲斐無さに腹を立てて書いた.
とりあえず,忘れようと思う.



早く帰れたので,詩人で希望を出しつつ
サーチしながらパーティを組める機会を伺っていたのですが
どーにも前衛不足.

忍者さんがサーチに現れたのを皮切りに
声をかけ始めたのですが
先に誘われてたり,返事がなかったり,
サーチからかからなくなったり
見事なまでに,後手後手を踏むことになりました.

その途中で,踊り子さんにメンバーに入って貰っていたのですが
他のメンバーが後衛ばかりという状態になってしまったので
謝罪をして解散することに.

ここまでタイミングが悪かったのは,
始めてかもなぁ~…….


あとは,もう仕方ないので踊り子ソロ.

この時点で,
ダラダラやりたい気分になっていたので
まずはロランの蜂狩り.
人が多くなってきたのでジュノ-クフィム島間の
洞窟にいるコウモリへ移動.

3~4匹倒すと,最初に倒したコウモリは
RePOPしているので,何度も何度も行ったり来たり.
TVを見つつの片手間プレイです.w
ほどなくして,Lv28になったので,
気分を変えるために場所移動.

獣人乱獲もしたかったのですが
下層の巨人は,まだちょっと強いし手頃なのがいなかったので
MAXがおなつよの過去北グスタの羊に決定です.

おなつよ~丁度の敵が混ざってる狩り場は良いですね.
稼ぎもそれなりですし,それなりに対応しないとやられちゃいますし.

専心なしでしたが,
1時間半~2時間くらいでLv29に到達しました.
Lv30まで上がると,防御が下げられるステップも覚えるようですし
火力不足が目立つ踊り子なので,結構楽しみです.
[PR]
by A_she | 2008-04-18 13:00 | FF11
踊り子Lv26→Lv27:それでもやっぱりつよを狩(って)る

ある程度,決まったメンバーが
LSなどのグループで顔を合わせていると
おのずと,それぞれのメンバーに
キャラ付けというものがされていくのは
ごく自然な流れです.

私の場合,復帰して約3ヶ月,つまり新しいLSに入って3ヵ月.
LSの面々には,『敬語』キャラというのが
キャラ付けの1つとして認知されてきている模様です.

敬語というほど,しっかりした言葉遣いをしてるのか?
というのは,また別として
そうゆうキャラ付けは,キャラ付けで,
なんら問題はありません.

でも,キャラ付けは,キャラ付けでも

まさか『敬語』が
『萌え』要素になってるなんて…….(一部)

敬語萌え?
さすがに考えてもみなかったです.w



ということで,踊り子.

突弱点の敵が居て,
移動が楽な所がいいな~と狩り場を探してたら

デルクフの塔下層で戦ってたっ.不思議っ
(Seeker Bats:Lv25~27,Ancient Bat:Lv27~29)

丁度~楽狩りの方が,結果的に良いと分かっているのに
おなつよ~つよの居る狩り場を選んでしまってる…….

ホント,ボーナスステージ感覚を改めないと……

結果
敵:Giant Gatekeeper(Lv28~30)

巨人の攻撃→クリティカル(ドゴォ
巨人の攻撃→クリティカル(ドゴォ

(HP赤)

ケアルワルツで回復

(HP橙)

雷の咆哮の構え

(ケアルワルツ リキャ→0:02)
(ケアルワルツ リキャ→0:01)

雷の咆哮を実行

ぎゃー

なにこの微妙に希望を与えつつ
奈落に突き落とす,絶妙な溜め時間…….


と,こんな風になるわけです.(少しは学ぼう……)

そんなこんなでアクシデントはありましたが
Lv26→Lv27.

今回は,コウモリだけでは獲物が足りなくて,
巨人にも手を出してたわけですが
ギルが手に入るのは良いですね.
素材のドロップが見込める所と見込めない所は
やっぱりありますし.

次はギルを落とす獣人の乱獲も良さそうかな~.
[PR]
by A_she | 2008-04-17 17:22 | FF11
踊り子Lv22→Lv26:あっちへ行ったり,こっちへ行ったり.

ブブリム半島の鳥やダルメルやゴブを
手当たり次第に狩って狩って,Lv24に到達.

Lv24というと,踊り子としては
特に追加はありませんが,
サポ忍ですと,空蝉が使用可能になりますし
装備面では,皇帝羽虫の髪飾りが使えるようになる
うれしいレベルです.

Lv24からは,ロランの蜂.
ライバルも多く,WSで花粉を使われてしまうと
戦闘が長引いてしまうので,いい敵ではないのですが
リンバス開始までの時間つぶし目的だったり
やまびこ薬作るのに,蜂蜜も欲しいね~
と,深く考えずに,ちくちく.
先週の護衛+料理のミラテテ様×2もあわせてLv25に到達.

Lv25からは,どうしようかな~と悩んだ結果,
過去の北グスタにいるLv25~Lv28の羊.
羊の毛皮も取れれば,裁縫スキル上げの材料にもなるし
シギルのボーナスで食事代も浮かせることが出来る.
と,ブブリムのウマウマなイメージで行ってみたのですが

いや~,厳しかったです~.w

おなつよなら,問題なく対処出来たのですが
つよ~だと,まちがいなく戦闘後のTPはマイナス.
つよ+~だと,いつ戦闘不能になってもおかしくない感じ.

なんとか,Lv26になって
よーし,これで敵を選ぶ必要もなくなるし,
楽になる~と数匹戦って,つよ羊との対決.

羊の攻撃→56ダメージ.
羊は頭突きを実行→154ダメージ.

Arsheleは倒された……

わーい,一気にHP半分持ってかれたー.


そろそろ,弱点つけない敵じゃなければ
おなつよ~丁度以下にしておかないと
時間もかかっちゃうし危なそうですね~.

いつまでも,ブブリムのような
ボーナスステージ気分じゃダメってことですね.w
[PR]
by A_she | 2008-04-16 19:36 | FF11
踊り子Lv20→Lv22:予定通りっ

遅ログインが予定通りなんて,
嬉しくもなんともない訳ですが…….

ということで,踊り子です.

Lv20になったので,装備,サポを変更.

サポ:モ→忍
武器:格闘→短剣

以上です.

防具?
回避+の付いてる装備って素敵ですよねー.
そろそろ突然声をかけられた時,
断らないといけない装備になってきましたね…….


そして,狩り場も予定通りブブリム.

鳥はいねーかー
鳥はいねーかー

武器も短剣に変わって弱点も付いているし
いい感じです.

最初はソロでやっていたのですが
つよクラスになると回復回数が多くなって
なかなか削れないので,フェローを呼んで火力UP.

新しく使えるようになったクイックステップで
敵の回避が下げられるのも
フェローとのペア向きで良いです.

美味しい所だと分かっていましたが
学者だと時間いっぱい使って,
やっと使い切れた皇帝の専心が1時間弱で…….
学者の方が戦闘時間は短かったと思いますが
やっぱりヒーリングの有無の差かな~.

2時間弱で,Lv20→Lv22.
過去世界あたりで,
のんびり狩れる所を探しても良さそうですが
ダルメル素材が,それなりに美味しいし
しばらくはブブリムかな.


そういえば,命中と回避を見てみたら
つよ~丁度中心で
命中:80%
回避:50%
と,こんな感じでした.
回避はどーにもなりませんけども
おなつよ,つよをメインに狩るなら
スシを食べたほうが良さそうなレベルになってきたのかな~.
[PR]
by A_she | 2008-04-11 19:02 | FF11
踊り子Lv19→Lv20:こちらも再開~.

ログインが2時間くらいでも
出来ることはありんす.

ということで,踊り子上げも再開です.

踊り子上げといっても,パーティを組むわけでもなく
フェローを連れつつ,つよ~楽をぺちぺち叩くだけ.

学者上げを始めた1ヶ月前までは
パーティを組める時は詩人,組めない時は踊り子を
やっていた訳ですよ.


ソロは寂しいですが
素材集めをしつつ,経験値稼ぎが出来てる
お得感がたまりません.

いまよりも,ちょっとレベルが低い時期に

『丁度楽をいっぱい倒す→アイテムいっぱい
→お小遣いげっと!!』

みたいなサチコを書いて,オークを叩いてたら
LSメンに哀れみのコメントを頂きましたが…….


ということで,Lv19からの再開なのでギルド浅橋へ.
学者上げを使ったせいか,なんか凄い既視感……
って,実際体験してるんだt(ry
とりあえず,短い期間で同じ狩り場を使うと
なんとなく微妙な感覚がします.

ギルド浅橋の敵は
ハチ,キコノ,カブト,魚,オークと種類は
沢山いますが,キノコはダメですね…….
スポアで麻痺にされると,ストレス全開.
効果時間も妙に長いし
踊り子+猛攻フェローだと治せませんからねぇ.

それにギルド浅橋のハチとカブトは
イマイチドロップが悪くて
お小遣い稼ぎになるのはキノコなんですよ.

結局,治せない麻痺のログを見るのはイヤなので
オークや魚中心に.

1時間と,ちょっと戦ってLv19→Lv20っ.
皇帝の効果も残ってるし,
次はブブリムで鳥の羽根を狙いつつウマウマだー.
[PR]
by A_she | 2008-04-10 19:28 | FF11