人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信仰の顕現

約1年間、ジャスティス、フォーテテュ
それと施治と慈悲のIx'aernのみに限定して
活動していた海LSですが
ルールも一新、メンバーも増員して
他のNMも狙うようになりました。

ということで、Jailer of Faith初挑戦です。


Jailer of Faith(信仰)
ユブヒ族。魔力の泉を使用。
ブレクガ、ストーンIV、ストンガIII、クエイクIIを使用、
ル・メトの園2Fの???に「上質なユブヒ器官」を1個トレードで出現。
第三の聖徳/フェイスバグナウ/フェイストルクを落とす。
※FF11用語辞典より

基本、上記のような感じ。

止められないガ系に、いやらしい範囲WSがある為
攻略は黒魔の精霊が中心になります。

今回の構成は、ナシ白学詩赤3黒7。

ナが序盤はタゲを保持して
剥がれたら、グラビデを入れてマラソンに切り替える作戦です。


何にしても土属性、単一属性の魔法中心なら
バ系の強化が光るというものですよっ
ふははは


あ、白と学は
戦う時パーティから外れてストナ待機ね。

・・・・・・。orz


上書き承知で
開幕だけかけさせて貰いました。w


そんなこんなでシーフさんがトリガートレードで戦闘開始。

フェイス>ブレクガ

いきなり!?
かなーり範囲が広いので
離れていた大半のメンバーも石化。

離れた外部メンバーは、タゲれないタゲに難いっ
白魔があたふたしてる中、学さんは颯爽と範囲ストナで回復。

さ・・・・・・さすがに、ちょっと悔しいぞ・・・・・・。


戦況のほうはというと
ナイトさんが頑張ってくれて
終盤までタゲが外れることなく安定して倒すことができました。
ストンガIIIとかで、かなり削られる場面が
多々あったのですが大した物です。


トルクのドロップの方はというと
3戦やって、フェイストルク1個。

あまりドロップの良くないといわれているトルクですが
2~3戦やれば、最低1個はドロップする記録は継続中。


私としては慈悲の衣とか欲しいんですが
そっちは酷いドロップ記録が継続中なんですよね~。
by A_she | 2009-05-25 20:46 | FF11


<< さてさてー ダルメルオンライン >>