人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たとえばこんなハードモード

何度か書いていることですが
私が参加している裏LSは人数が少ないです。

平均でいえば15~16名くらいでしょうか。
その平均人数も遅刻者を合わせた突入毎の最終的な人数で
突入時は平均よりも少ない数であることがほとんどです。

そんな中小LSを襲う昨日のログイン障害。

裏ウィン、21時突入時点の人数は13名。
この時点で障害が発生していることを
ログインしているメンバーの誰かが知っていれば・・・・・・。

そんなわけで白1人と赤1人が
それぞれ前衛PTをサポートするという構成です。
もちろんリフレなしなので
机上演習とヒーリングワークでMPを確保ですよ。

がっつり机上演習を使うのは正直久しぶり.
カンパニエだとサポ赤、
空や海だと移動の関係でサポ黒ですからね~。
こう絶え間なく使うと、やっぱり2MP/3secではなくて
3MP/3secであって欲しかったな~。

四苦八苦しながら進行していくにつれて
LSの掲示板に書き込みがあったりして
判明してくるログイン障害。

もし落ちたら戻れない・・・・・・
いつのまにか、そんなデスマッチルールが・・・・・・

そして、障害が発生したという21時頃から
約2時間経った23時頃に、システムメッセージでアナウンス。

いくら何でも遅いじゃろー。
「あ、忘れてたっ」とか、そんな感じかーっ。


幸い1人も脱落者なくタイムアップ。
AFは、かぶりが多く若干不調でしたが、ルンゴ4枚はなかなか。

私はというと、希望していたシーフ頭が突入直後に手に入ったり
流れていた1貨幣も10枚オーバーなら上々。
ハードモードでしたがリターンはあったかも。


最近、黒の書でクロマが出たり、
契約では、かりすもしなかった詠唱短縮(-4%でしたが)付いたり
欲しかったオラクル手のおまけに、シンババックラーが貰えたり
なんとなく運気が上がってきたかな?
by A_she | 2009-09-04 20:35 | FF11


<< なるほどね~。 上には上があるものです。 >>