人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイジャーンッ
ということでメイジャンの試練のこと。

FF11Wikiの避難所、FF11バージョンアップ攻略 Wiki
出来てくれたおかげで色々情報が確認できました。

バージョンアップ直後から
片手棍の性能について話題になっていましたが
いやー凄いですね。
育った性能も凄ければ、その条件も。

現状最大のネックになると思うNM討伐に関しては
レベルが開放されて・・・専用LSみたいなのが出来れば
まだ目はあるのかなー・・・。
それでも間違いなく大変なんですが。

とりあえず、片手棍をオファーしてNM討伐を進めてみようかー
なんて思ったしていたのですが
wikiの情報で目に付いたものがありました。

D+4 ケアル回復量+15%

ついに出ました単品+12%↑
MP+やステータス+が付いてないのが、ちょっと気になりますが
まず目指すべきはこれだなっ。

ということで条件チェック。

【初 期】クルック   D35 隔402 Lv75~ 白黒赤吟召学

【790】テイウァッツ D41 隔366 Lv75~ 白黒赤吟召学
     条件:樹人族 100匹 天候が火氷風土雷水光闇の時

【791】耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
     条件:スパイダー族 100匹 天候が火風雷光の時

【828】耐光+10 追加効果:光ダメージ+5
     条件:種族指定なし 100匹 光天候または曜日の時

【829】CHR+1 追加効果:光ダメージ+5
     条件:アルカナ類 100匹 光天候または曜日の時

【834】D+4 ライトアフィニティ+1
     条件:ビースト類 150匹 50ダメージ以上の光属性攻撃止め

【838】D+4 ケアル回復量+15%
     条件:Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード

敵は楽以上であることが条件と。

んー、最初はどうにかなるかと思ったけど
これはこれで・・・。ゴクリ。

なんか最後の妖蟲のフラスコ10個が一番楽そう感じてしまう。


【790】の樹人族は
ルフェーゼ野のは・・・ちょっと弱い可能性があるから
グロウベルグの奴ですかねぇ・・・。
敵はなにより天気になりそう。

【791】のスパイダーは
Lv的にボヤか、ワジャーム樹林,バフラウ段丘。
ボヤは雨になる可能性があることを考えると
ワジャーム樹林,バフラウ段丘になるのかな。

【828】は種族問わず
光曜日o光天候・・・・
光天候といえばテメとかですが経験値入らないし無理だろうな~。
空でFOVをやりながら運が良ければラッキーと。
実質、光曜日だけになりますか・・・・。

【829】のアルカナ類
光曜日には空に行こうっ
(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  

【834】ビースト類 150匹 50ダメージ以上の光属性攻撃止め
ホーリーで倒せっと。
ギリギリ楽のLv56近辺のビースト類というと・・・
 西アルテパ砂漠 Desert Manticore Manticore 53~57
 ウガレピ寺院 Torama Coeurl 55~58
 ジャグナー森林〔S〕 War Smilodon Smilodon 57~60
 ※ヴァナモン検索結果
合成のお供のダルメル
ちょっとお金になるトラマ
楽確定のトラ
思ったより少ない感じ?
でも天気、曜日条件と比較したら、なんと楽に思えることかー。


んむ、これは間違いなく大変だっ
by A_she | 2010-03-27 00:00 | FF11


<< メイジャン:No.710とNo... 見知らぬ有名人 >>