人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイジャン:両手棍『No.834』,『No.838』

ケアル回復量+15%のテイウァッツ完成しました!

竜巻を取ってなかったり、足りない部分があるので
MAXには届きませんが
ケアルVの回復量900の世界には到達です。(ニヤニヤ


No.834
ビースト類 150匹
50ダメージ以上の光属性攻撃で止め

生息数とレベル的に
ウルガラン山脈のウサギか、
ジャグナー森林〔S〕のスミドロンが対象になると思います。

若干ですがレベルも低いですし、
カンパニエが発生したら参加もしたかったので
ジャグナー森林〔S〕のスミドロンで消化しました。

場所は、ジャグナー森林〔S〕J-7,8
カンパニエの所から東に進んで壁を越えたあたり
Auroral Alicorn(白イクシオン)がいるところです。

6匹くらい狭い範囲で生息していて
2匹倒して強化かけ直し>2匹倒して強化かけ直し
白ソロには丁度良く狩り続けられました。
逆にパーティでやるとPOP待ちになりそうですね。

しかしまー、50ダメージ以上の光属性攻撃で止め自体は
バニシュ、ホーリーでどうにかなるので問題なかったのですが
すぱっと締めるのは、なかなか難しい・・・。
(ロクロク着替えもせずに撃ってるのも問題なんですが)
削りきれずディアのスリップで倒すこと3回。
勢い余って殴り倒すこと10回。
はい・・・ディアも入れず、DA装備も外せば済むことですね・・・。

トータルでは3~4時間かかってしまってるわけですが
いつでも出来て時間の制約がないので
心情的には、すごく楽に感じましたね。


No.838
Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード

過去オズ前のハイプリが100%ドロップということで
楽は楽な試練ではあるのですが、
敵が強いのでソロが難しいのが難点。

LSメンバーの厚意に甘えさせてもらい
ほぼ運搬するだけでクリアーさせて頂きました。

そうそう。
フラスコを落とすハイプリなんですが
パーティメンバーが全員フラスコを持ってるとドロップしないのかな?

だいたい運搬に10分かかるので
現地で待ってるメンバー(倉庫にフラスコあり)は
私のいない時に1回ハイプリを倒していたんですが
10回倒しても1度もドロップせず。

これは正しいことなんですよね!?
凄い低確立で落とさない事があって、
それが10回続いたとか天文学的確立で起こったことじゃありませんよね!?
by A_she | 2010-05-01 00:13 | FF11


<< 何故か記録は2年ごと 何に使う? >>