人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コルセアのいるパーティ

LSメンのK君が,コルセアを始めて既にLv40超え.

そんなコルセアな彼と,他のLSメンと一緒に
PM関連クエ『黄金のたてがみ』をクリアーする為に
リヴェーヌ岩塊群サイトA01へ行ってきました.

ヴァナライフで始めて,
コルセアがいるパーティに入った訳ですが
なかなか良いですね.

サポ忍で飛命を補間し,銃をバンバン撃ちつつ,
ファントムロール,クイックドロウ.

詩人が後衛寄りの支援ジョブなら
コルセアは前衛寄りの支援ジョブといった所でしょうか.

攻守,それぞれのファントムロールがありますが
ヒーラーズロール(hMP+),エボカーズロール(リフレシュ)は
後衛としては嬉しい限りですし,
いい目が出た時の効果は,凄いものがあります.

しかし,その反面,『どぼん(バースト)』すると,
効果が無くなったり,
踏み込めないとソコソコの効果で終わってしまったりと
安定性には欠けるのかな.

なんにしてもサイの目しだい,
そこが醍醐味なんでしょうね.

さて,もう一つはクイックドロウ.
パーティを組んでいたときは,そこそこのダメージに
目が行っていたのですが,
その実力は,そんなところではなかったようです.
クイックドロウには,
『対象にかかっている弱体魔法の弱体効果を強化する』
効果があるそうで,
例えば,
スロウのかかった敵に,アースショットを当てると,
スロウの効果が,15%→25%へUP.
ディア2のかかった敵に,ライトショットを当てると,
防御力ダウンが,10%→15%へ,さらにスリップ量も+1と
なかなかな感じ.


支援系のジョブ枠は,完全に詩人の一人舞台でしたが
コルセアには,そこに食い込むポテンシャルがあるかも
しれません.
まだまだ,試行錯誤されていくと思いますしね.


あともうひとつ
『黄金のたてがみ』の報酬である『デラックスカービン』.
コルセアがLv40後半~Lv50中盤まで使える装備です.
実装当初は,ぱっとしない装備でしたが
コルセア効果で化けました.
8鯖では,50万G前後で取引されて……
お財布が温かくなったことに喜びつつも
K君に少し申し訳なさを感じてしまう,今日この頃です.
by A_she | 2006-05-10 16:32 | FF11


<< 早帰りは三文の得 元々少ないものが…… >>