人気ブログランキング | 話題のタグを見る
詩人Lv31→Lv36:タイミング

もちろん,1日じゃーありませんよ.
土日の2日間のお話です.

2日ともに,お誘いを貰ってのパーティ参加.
ちゃーんと,防具は調えましたよ.

んでは,スタート.




土曜日:
組んだパーティは,Lv34~Lv31の忍侍踊踊赤詩.
大体,このレベル帯だとクロ巣か要塞という選択肢になります.
構成としては,要塞がベターかなっと思いましたが
2~3PTほどライバルが居たようなので回避,
クロ巣へ行くことになりました.

入り口付近のW芋.スロウが若干やっかいでしたが
回復は足りてますし,
赤さんのディスペルもあるのでコクーン対策はOK.
(私のフォナーレは,まだ)
POP待ちする感じで,サクサクと狩りを進めます.
しばらくしすると,Lv35の人が.
流石にカクっと取得経験値が減ってしまったので
狩場を変えることに.

とはいえ,
奥は強い上に人もいるので×.
レベル範囲の広い要塞も人がいるので×.
アルテパは,なんとなく中途半端なレベル?ということで×.
そんな感じだったので,
提案した狩場はクフィムのベヒーモスの縄張り.
なんていうか,
年がばれるというか,古参御用達の回避狩場ですよね~.

このレベルだと
序盤,ちょっとキツく感じるくらいの狩場が良い狩場です.
3連コウモリのジェットも威力が落ちてくれたおかげで
戦いやすくなりましたし,なかなかウマウマ.
ライバルや,ソロの人がいると崩壊する狩場ですし
タイミングは良かったのかな.
Lv31→Lv33になり終了ー.


日曜日:
ホント,希望者以外からメンバーを見つけるスキルを付けないと
誘われづらいジョブをした時に,ホント困りそうだな~.
ということで,人がいない状態なのに誘われてビックリしたパーティ.

構成は,ナ忍踊踊白詩.Lv35~Lv33.
踊り子さんが2人いて,詩人が1人いるパーティの場合,
残りの3人は,前衛のみの組み合わせがいいのか,
2人前衛-1人後衛の組み合わせがいいのか迷いますね.
まぁ,詩人の能力もまだ片手落ちだし,
このレベル帯だと若干微妙なのかな~.

この回の狩場は要塞1門前.
入り口付近に3パーティほど居たようですが,
少しレベルが低くかったよう.タイミング良く空いててくれました.

獲物はカブト虫にコウモリ.
ここの狩りのポイントは,カブト虫のライノガードを
どう対処するかだと思いますが,
Lv33でフィナーレを使えるようになったので問題なしっ.

途中,途中,
一門を開ける手伝いをしながら狩りを進めていくと……,
少し前にLv37になった外人忍者さんが回線落ちしてしまいます.
んー,と悩んだメンバーですが,
これから補充するのもなんだしーっということで5人で続行.
しかし,これが逆に良い方向に.
Lv37の人がいた為に,落ち込んだ取得経験値が元に戻ってくれました.
回転数では,落ちてたのかもしれませんが
普通に5チェーンとかしていたので十分に稼ぐことができました.
落ちた外人忍者さんナイスタイミング.w

ということで,Lv33→Lv36.
ようやくサポレベル手前まで来ましたね.
でも,これまで組んだ半分以上の人は
サポレベルが目的のレベリングだった気がしますし,
また人が少なくなるんじゃないかと,少し不安な感じです.
by A_she | 2008-02-18 02:36 | FF11


<< なるー,さるー. 白でカンパニエ その2 >>